最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【2974115】 投稿者: 洗濯物  (ID:ceJJWkLIIB.) 投稿日時:2013年 05月 20日 10:12

    いやうちの夫は、「大丈夫?」と聞かれて私が「大丈夫」と答えようもんなら
    本当に大丈夫だと思って
    こっちが40度の熱だろうが床を這って移動してようが、彼なりに『気を利かせて』洗濯機まわして・・・
    「干せる?」って私の枕元に置いて去り、テレビ見ながら つまみ片手にビール飲んで、
    つまみと空き缶散らかしたまま翌日会社行って、
    「いやぁ昨日妻が寝込んでたから大変でさぁ」って言います。

    ぜったいに!! (笑)

  2. 【2976549】 投稿者: そうなんだ…  (ID:sLngJ4aPNCQ) 投稿日時:2013年 05月 22日 03:19

    我が家は結婚当初から、妻もフルタイムの共働きです。
    子どもが保育園に通っていた時代は、園への送りは毎日私の担当でした。
    今は基本的に朝は私が一番早く起きて、洗濯機を回して干します。それから家族の朝食を用意します。
    夕食は妻が作ってくれますが、妻は食後は疲れてうたた寝してしまうことが多く、台所の片付けは7割方は私がします。
    自慢しているわけではありません。結婚して子どもが出来て、いつの間にかこうなりました。
    ただですね、妻からほとんど感謝の言葉はありませんね。「分担」しているだけなのだから、当たり前だと思っているんですかね?
    共働きとは言え、これだけ家事に参加していれば、他の人と結婚していれば、もう少し大切にしてもらえたかなぁ…などと思うことも多々ありますね。
    このスレを読んでいてあらためてそう思いました。
    子ども達が巣だったら、お一人様になって気楽に暮らそうかな(笑)

  3. 【2976633】 投稿者: ズレてる  (ID:AjJkoTyYk5E) 投稿日時:2013年 05月 22日 07:58

    ↑あのね、年取って離婚するとか勘違いしないように言っておくけど

    ここで愚痴っている奥様方は
    あなたより一世代上の方々なの。

    そのご主人方は、そりゃあ縦のものを横にもしないかもだけど
    一馬力でも子どもたちを私立に入れ、お昼間奥様がエデュで愚痴っていられるほど稼いでくるの。

    でも今の若い世代は違う。
    共稼ぎは当たり前。家事分担も当たり前。

    そんなに疲れてくるほど働いてくれる今の奥様に感謝したほうがいいよ。

  4. 【2976659】 投稿者: そうなんだ…  (ID:fHh/Vucv6fU) 投稿日時:2013年 05月 22日 08:15

    ↑今年で47歳になりました。
    若くみられてしまった…(汗)
    頑張って働いてくれている妻には感謝してます。

  5. 【2976804】 投稿者: 子育て  (ID:Y2X5KIfp9p.) 投稿日時:2013年 05月 22日 10:03

    大変だよね。子供からは もっと感謝の言葉ないからね。家族からそんなものを期待してるうちは父親として半人前だよ。
    結婚相手の条件って 稼ぎだったり分担だったり容姿だったりいろいろなの。
    よく他の人と…というけど 自分自身の条件が変わらないかぎり 同じところに落ち着く。とりあえず、あなたの魅力は分担力なんだよ。
    感謝の言葉は それを超えたときにでるから もっと稼げ。分担やりながら。

  6. 【2976829】 投稿者: ふぁいと  (ID:wedaSVXfnyY) 投稿日時:2013年 05月 22日 10:17

    そうそう、稼ぎが悪いなら家事分担。
    頑張れよ~

    47歳のメンズが夜中や朝からエデュに書き込み出来るんだからさ

    そして今の奥様と末永くお幸せに

  7. 【2976853】 投稿者: 甘ったれね  (ID:zngj2pehgNg) 投稿日時:2013年 05月 22日 10:33

    47歳の男性さん

    >妻もフルタイムの共働き

    家事分担するのが当たり前だと思ってるんですかね?って、そりゃ当たり前でしょ。
    働いてるんだから家事も育児もフィフティフィフティ、いいじゃないの。理想的。
    なんで感謝の言葉がないって、ここで登場するの?
    本当は妻がやるべきことだって思いが根底にあるからでしょ。
    家族の夕食作って食後うたたねしてしまう位疲れてる奥さんに、3割方は食後の後片付けさせてるんでしょ!
    毎日やってあげなよ。
    でなきゃ明日からメイド雇える位稼いできなよ。

  8. 【2976886】 投稿者: 48歳女性  (ID:jWZaHfOJpmc) 投稿日時:2013年 05月 22日 11:09

    夫の家事協力をあまり受けられないフルタイム主婦もたくさんいます。(夫の性格とか仕事の都合とか、その他の理由で)
    47歳の男性さん。は夫婦で協力出来てやっぱり理想的な家庭の様に思います。
    お子さんが巣立ったころにはきっと良い思い出になっているのではないでしょうか。

    未婚、離婚、死別問わず独身男性の寿命は通常より8歳短いそうです。
    妻に先立たれたら淋しい老後になる確率が大きい事を、世の中の男性は自覚していないのかもしれませんね。
    妻はいつまでも元気で自分のお世話をしてくれると思いこんでいるのかな?
    自分よりも先に逝ってしまったり、要介護になる可能性もあるのに。
    そういう事を知っていたら奥さんの体を大切にすると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す