最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 14

1. 【2968911】 投稿者: えせ良妻  (ID:01ex6miGytU) 投稿日時:2013年 05月 16日 10:44

洗濯物さま
    ぜひ息子さんにはせめて気配りはできる子に育ててくださいませ。

そんなものですさま
    ご主人様の専門は?もしかして医学的見地からまだまだ大丈夫との「診断」であえての放置とか??

うちの主人(ほんとにごしゅじんさま)は、私が倒れると頼んでないのに買い物して早く帰ってはきます。
    でもさばいてない魚とか塊肉とか野菜とかを「ほら、栄養つけないと」と渡されても。そして「あれなかったっけ。これどうやるの」とうるさい。いつも動かないくせに。
    一人でマックで済ましてくれるご主人は逆にうらやましいですわ。子どもたちは何とかなる。

お産の後帰宅した時は、入院日数分のパンツがごみ箱に捨ててあり、洗濯機は山。新聞はそのまま、ごみも出されずにベランダを埋めておりました。帰宅後私が初めにしたことは、おなかをすかせて泣く新生児をベッドに放置したまま洗濯機を回し、ごみを出し、布団を干したことです。
    ちなみに、義父母が新生児を見に来ていました。手ぶらでなにもせずに。そして無言で黙々と動き続ける私の剣幕に驚いて、泣き叫ぶ新生児を何とかしようとすることもなく黙って帰っていきました。

2. 【2968922】 投稿者: ラベンダー  (ID:EkywkoRnfGo) 投稿日時:2013年 05月 16日 10:55

では遠慮なく…
    うちの場合は私が具合が悪くてメールをすると
    「無理しないでね、何か食べたいものある?」とメールが来ます。
    そして帰宅途中のコンビニでうどん(容器ごと火にかけると出来るタイプ)や
    手巻き寿司、プリン、ヨーグルト、アイス、ジュース等の冷たいものを、
    子供には菓子パン、レトルトタイプのおかず、ウィンナーなどを買ってきます。

帰宅後はうどんと夕食を作り、子供の世話や片付け、食器洗い、
    洗濯物の始末などをします。
    あと高熱が出る前は私は必ず足の筋肉が痛むのでさすってくれ、
    汗をかいているとタオルと着替えを持って来て着替えを手伝います。
    子供が幼稚園の時は代わりにお弁当を作って
    自転車で送り届けた後に会社に行ってました。
    会社が昼休みになると「具合はどう?大丈夫?」とお見舞いメールが来ますし、
    「退屈だろうから」とビデオを借りて来てくれたり4コマ漫画雑誌を買って来ます。

こういう夫の姿を見ているためか中学生の息子も私が
    「ちょっと具合が悪い…」と言うとさっと和室に布団を敷き
    体温計や私の携帯ゲーム機や自分のマンガ本を枕元に並べ
    「何かいるものある?僕アイスかなんか買ってこようか」と言います。
    先日息子に「ありがとう、奥さんにも親切にしてあげてね」と言うと
    照れて「結婚出来るかわからーん」と逃げて行きました。

知人のご主人などはうち以上に至れり尽くせりで、料理も得意なので
    白身魚の煮付けや卵がゆなどを上手に作って持ってくるそうですよ。
    言わないだけでこういう男性も多いのではないでしょうか。

3. 【2968971】 投稿者: 激しく同意  (ID:muB4mb9G5DM) 投稿日時:2013年 05月 16日 11:38

>それでいて、ちょっと病気になると大袈裟じゃないですか?
    全く同意です。

しょっちゅう発熱する(それも微熱)夫は片時も体温計を離さず、計っては「7度5分もある。もう駄目だ」と。
    ほかっておくと自分で運転して病院へ行き頼んで点滴してもらう。
    どうやら点滴するのが重病の証だと思い込んでいて、会社に電話するときも「病院で点滴してもらって」のフレーズは必須。

この体温計大好き、点滴大好き夫、中間管理職50歳。
    大体、自分で運転出来るなら水飲んで寝てた方がマシでしょ。
    そのくせ「腹へっちゃった~」と。そんだけ食べれば大丈夫だよ、会社行ったらと言いたくなる。
    私はこのスレで言う「心配しない妻」です。
    しょうがないので夫は実家に帰った時に義母に「この前熱出て点滴してもらってさあ」と半月も前の事を報告する。義母が心配して「大丈夫なの~体には気をつけないとダメよ」とやりあっています。
    大丈夫ですよ、死にゃしませんと心の中でつぶやいてます。

私は5年に一度くらいしか発熱しませんが、働く主婦なので寝てられません。
    熱っぽいなと思っても体温計は意地でも使わない。計って解熱するなら計りますよ。
    しんどくても着替えて家事して化粧しているうちに仕事モードになって、なんとか出勤できる。
    ポカリと市販の薬でやり過ごすのみ。

4. 【2968983】 投稿者: 怒り新党党員  (ID:uIVk2IUxgMM) 投稿日時:2013年 05月 16日 11:44

そうそう、自分のときはちょっとの熱でも大騒ぎ!
    さらに、私が「熱がある、具合が悪い」というとしばらくして「俺も調子悪い」と同調する!!
    そしてどっちが重症か合戦に突入。と言っても相手は絶対に「自分のほうが重症。可愛そうなボク」の主張を曲げません。

夫50歳、私47歳。
    これから教育するか、おひとり様資金を貯めるか、どっちが楽でしょうか。

5. 【2968990】 投稿者: ごちそうさま  (ID:t4Snscv4FrI) 投稿日時:2013年 05月 16日 11:49

ハハハ・・・ラベンダーさんの話やっぱりつまんなかったワ。(ウソウソ、(笑))

>言わないだけでこういう男性も多いのではないでしょうか。

いえいえ、多くはないと思いますよ~
    ラベンダーさんは、このスレをご主人に見せて、「アナタが良い夫でしあわせ~」と言いましょう。

6. 【2969014】 投稿者: うーん  (ID:Jc8GytWg.HI) 投稿日時:2013年 05月 16日 12:07

どうなんでしょうねぇ。

私は風邪で寝込んだときなど、やばい、と思ったらすぐに
    夫にメールして、駅前のスーパーがまだ開いている時間に
    帰ってくること、子どもの夕食にオムライス、あなたの夕食に
    あなたの食べたいもの、私用にレトルトおかゆ、ポカリスエット、
    アイス、ゼリー、おにぎり、などなど具体的に買ってきて
    ほしいものを伝えます。具体名を挙げたものだけ買ってきてくれます。
    家事は最低限、ごみ出しとか、お風呂は洗わなくてもいいから
    お湯を足して沸かして、とか指示?します。
    (洗濯はさせないかな~、あとが面倒なので)

気を利かせて夫から何かをしてくれることもあまりないですが
    あってもうまくいくことはないので、しっかり自分のして欲しいことを
    伝えて、それだけはやってもらいます。

夫ができるレベルのことを具体的に指示?してもやってもらえないもの
    なのでしょうか?言わなくても妻を気遣って、妻の思うことをやってくれる
    夫など、ものすごーい希少人種じゃないかと思うのですが。

7. 【2969037】 投稿者: 洗濯物  (ID:z1VBvonTkDs) 投稿日時:2013年 05月 16日 12:19

ラベンダーさまの息子さん 最高! お子さんはお一人ですか? もし兄弟がいらしたら みんなそう?

もちろんご主人さまも素晴らしいです。お弁当までつくれちゃうのねぇ。

うちの息子には、まず料理から仕込んでおかないとダメね(笑)

8. 【2969159】 投稿者: うちも少数派?  (ID:SUbunqiVmDQ) 投稿日時:2013年 05月 16日 13:49

我が家の夫も割と私の面倒見が良く、体が丈夫なもので、たいした大病をした事は無いのですが。

子ども三人おり、毎度悪阻の際は私が出来ずに残しておく家事を黙って引き受けてくれていました。
    私はソファやベッドでゴロゴロ。
    出産後も子ども達と夫で一週間生活したとは思えない程綺麗に整った部屋に帰宅出来ました。
    両母の助けは余り借りずに、幼稚園のお弁当もしっかり用意して登園させた事を嬉しそうに報告します。
    選択が面倒なんだよな。と言いつ、ちゃんとやります、笑
    経営者なので、時間の融通が利きやすいから出来たのも有ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す