最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 59

1. 【3732438】 投稿者: お察しします  (ID:ERwiaCsOYOs) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:30

スレ主様のつらい気持ち、やるせない気持ちが痛いほどよくわかります。

家族が上手くいっていたと思っていたから、家庭も奥様も好きで信頼していたからこそつらいし、いつまでも堂々巡りで答えを出せないのですよね?
    こういった掲示板で声高に意見を言ってくる人たちは強い方が多いですね。
    私は世間知らずで、世間でこんなにも不倫が横行しているとは自分の身に降りかかりいろいろ調べてみるまで全く気がつきませんでした。
    今もつらい気持ちが癒えることはなく、あれだけ仲良くしていたのにどうしても主人を理解することができず、自分も同じことをすれば主人の気持ちがわかるかと男性と二人で食事に行ってみたりもしましたが、どうしても理解できないどころか余計にどうして私や家族を裏切ってまで?の気持ちが強くなったりしました。
    嫌いであればお金のことなど気にせずに離婚していると思います。
    でも、好きでも好きだからこそ主人を許せずに責めてしまい、つらくて離婚した方が良いのかも、と思ったり、本当に日々複雑です。

私は相手の女性のご主人と話してみたいと思っていました。
    きっとこのつらい気持ちはそのご主人でないと共有できないと思ったからです。
    でも仮面夫婦でお互いに好きな事をしていても気にもとめない関係の方もたくさんいるのがわかり、ご主人に連絡を取るのもやめようと思いましたが・・・
    スレ主様とお話ししたいくらいです。
    スレ主様の事を「女性っぽい感覚」などという方がいましたが、私はこの悲しい切ないやるせない感情に男女の区別はないと思っています。
    性の事はレスだったから奥様が浮気をしたのか、その前から奥様にそういった願望が芽生えていたのかはわかりませんのでコメントは控えますが、
    「浮気をされた方も悪い」という方は人の痛みがわからないというか、これは本当に自分の身に起きてみないとわかってもらえないことだと思います。

どうぞ売り言葉に買い言葉にならず、ご自身の精神衛生上良いと思う事を考えてください。

2. 【3732439】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:30

思ってはいてもそこには触れない。
    当たり障りのない会話で思いやりを示した会話をチョイスする

それが育ちであり教養なのです。

3. 【3732440】 投稿者: ジャニーズって・・・  (ID:eOGkuQmV1UM) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:32

ごめんなさい、思わずコーヒーふきました。
    魔性の女も、おもしろいわ。

う~ん、沈丁花さんがしつこいほど、浮気された方の責任を書いておられますがね、
    普通浮気なんてしないんですよ。
    レスであろうがね。
    浮気する人間は、それこそ夫婦関係が順調でもします。
    そういう性なんでしょう。

まわりにそういう人間が多いんですというのは、ご自身がそういった人間だからでしょう。
    類友ですね。

昔語りといい、あまりにも話が突飛すぎて。
    あと、ご自分は言いたいことを散々おっしゃったんだから、ちょっと言われたくらいで切れちゃいけませんよ。
    竹を割った性格ではないことは確かですね。

4. 【3732442】 投稿者: まぁ  (ID:FJ.4X4sJQSU) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:33

中性の貴公子には解らないと思うけど男は生身より自家発電の方が気持ちいい時もある。面倒もないしね。
    あ、沈丁花のダーリンは絶対に違うな。
    (でも本人と話せばきっと面倒な沈丁花よりなんて言うだろうなぁ(笑))

5. 【3732443】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:35

切れてません。

6. 【3732452】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:50

スレ主様

どうしてこんな男と性交渉を!
    という憤りがあるという事は奥様を高く評価しているという証明なのではないでしょうか。

俺の妻はこんな男の相手をするような女ではない!
    という事でしょう?

だったら、やり直せると思いますよ。

7. 【3732453】 投稿者: まぁ  (ID:FJ.4X4sJQSU) 投稿日時:2015年 05月 08日 01:52

出勤前まで迫られるんだからそんな暇無いのかなぁ(笑)
    でも絶対の面倒臭いと思われてる時あると思うよ。
    あと男としてはそれダウトだな。
    というか、こう考えるとエピソード面白すぎですね。ははっ。

8. 【3732455】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 02:08

私も夫もかなりストイックな性格なのでしないときは皆無でいいし
    やりだすと夜やれば翌朝したいし翌朝したら会社に行っても考えてしまうというような感じですね。
    そういう感覚は夫婦似通っていて(分かる分かる~)というので違和感もありません。

何事においてもする時は徹底してやる!
    という感じですので面倒くさいとかそういう感覚はないですね。

夫婦間で満足していれば他人に理解して貰わなくてもいいんですよ。
    当たり前ですが、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す