最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 59

1. 【3730446】 投稿者: 沈丁花  (ID:pErKtKx8vvM) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:15

奥様とお相手の出会いの場ってどこだったのでしょう?

私は以前、ジムでしつこく迫られてやめてしまいました(ジムをです)
    他にもその男性と浮気している女性がいましたがお肌カサカサで美しくなかったなぁー。

誘ってきた男性も正直・・・こんなのしか浮気相手がいないなんて可哀想って相手の女性を同情するような感じでした。

女性は年とともに誘ってくる男性の質が下がってきます。
    スレ主様の奥様も若い時はスレ主様に結婚相手として誘われる位魅力的だったという事でしょう?

美しく魅惑的な時期を妊娠出産子育てに費やして今がある訳で。
    スレ主様に捨てられても子供は母親の方につくと思いますから。
    特に理由はなんであれ「捨てられる側」に同情票がいきますしね。

2. 【3730475】 投稿者: 冷静に  (ID:9o0xmpkYMYM) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:41

スレ主さん 再度書き込みさせていただきますが、

まだ冷静にはなれないかもしれないですが、離婚だけは即決しないようにしてください。と申しますのは、私のまわりでも何組か不倫→離婚に至ったご夫婦がいますが、
    やはりそれ相応の理由があり、好きでもなんでもない異性にふらっと惹かれてしまったケースが多いです。

また離婚というものは、三代続くと言われており、確かにご両親が離婚していると子供も離婚しているケースが結構あります。もちろん両親を反面教師にして幸せな結婚をして添い遂げる方達もたくさんいることも事実ですが。

スレ主さんご自身もよくご自分のこと、これから先のことなどを分析(妄想(笑))されているようですので、落ちついていらっしゃるとは思いますが、
    子供がいる場合は離婚は慎重にいくべきですよ。

まだ40代後半で、それなりに経済力がおありであれば、それこそ40歳ぐらいの女性と再婚も可能かもしれませんが、その結婚もしてみたら結果は同じかもしれません。
    またその若い相手ですら愛や好きな気持ちはそう長くは続かなく、また同じような問題が浮上する可能性も大です。同じ相手をずっと好きでいることって不可能に限りなく近いですし、結婚生活自体、妥協と忍耐の連続とも言われています。

相手が誰であれ結婚って似たりよったりだと思いますよ。

今はまずは冷静になり、お仕事、子育て、またご自分の趣味などに時間を割いてみたらいいと思いますよ。

結婚生活は長いです。長い年月の間にはいろいろなことがあります。どこの夫婦も一緒です。

何組か離婚したご夫婦を身近で見ていますが、離婚後に幸せになっている人って男女共に見たことがないんです。
    離婚、再婚を繰り返している人もいるぐらいです。

離婚してやり直しがきくのは、子供のいない結婚かもしれないですね。親の離婚は間違いなく子供を傷つけますし、巻き込みます。
    どうか冷静な判断をされますように。

3. 【3730482】 投稿者: 専業主婦  (ID:GkhfUNN3eBk) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:51

捨てられた?浮気をしたのですから、普通の男性は許さないと思います。勿論子供も。
    私の高校の時の同級生は、母親の浮気で退学しました。許せないと言っていました。
    浮気の出来る人は、罪悪感も無いのでしょう。専業主婦で浮気とは馬鹿にされていますよ。

4. 【3730485】 投稿者: 奥入瀬  (ID:bFLXLxWQ/oQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 22:59

彼岸花さん、こんばんは。そんな不潔な女追い出せというご意見がありますが、私は、離婚には反対します。お子様の多感な時期の離婚はお子様の人生を狂わせかねない、私が男性なら、妻に、子供のために今は離婚しない、子供が大学入学するまで、と宣言して、今から○年後に離婚するから、自活できる人間になれ、資格取得等しなさい。もしも妻が詫びて離婚回避を懇願されたら、目には目をで、妻の浮気回数だけ、自由恋愛を楽しんでみる。そのあと、同じ鞘に戻り、老後はまた一緒に暮らすか、お互いフィフティーフィフティーでフランクに話し合ってみたらいかがですかね?一人でしょいこんで悩まず、人間最期は一人だと思いつつ、今は子供の大学入試を最優先にして子供と楽しい時間を過ごして下さい。

5. 【3730570】 投稿者: でも  (ID:HphWUsJbW1k) 投稿日時:2015年 05月 06日 00:13

奥様、専業主婦なのですよね。
    今更離婚されたら路頭に迷ってしまうわ。

はっきり言って「家内」だったから免疫が無くて騙されたのよ。でもそれは、あなたが望んだ夫婦の形態。
    社会から隔離しておいて、今更離婚はかわいそう。
    不倫は許されることではないけど、ある意味、奥様も被害者に思えるわ。

6. 【3730576】 投稿者: 沈丁花  (ID:Ap2l4lIErQ2) 投稿日時:2015年 05月 06日 00:23

離婚しても相手が経済的に自立できない場合は支援が法律で義務漬けられているんだったのではないでしょうか。

スレ主様の元コメントでは子供が巣立ってから離婚をという内容ですが、
    子供が成人し離婚してからの親の離婚再婚でも子供は大変ですよ。

夫婦ともにいてくれれば、親元への規制は夫婦双方の親の二箇所ですが、両親が離婚すると三箇所に増えます。

娘さんがいらっしゃったなら、結婚後になにかと頼り寛げる実家はなくなり親が一人でも再婚しても気苦労が絶えません。

離婚した方々で「子供が成人したらもう(離婚しようが)関係ない」と公言する人がいますが、そういう人に限って自分の両親は仲睦まじくなにかにつけて実家に帰省してたりします。

私の両親は離婚しています(浮気もありましたが浮気だけが離婚原因ではないです)
    スレ主様と同じく、子供が成人し結婚するまでじっと我慢。
    一番下の子が結婚したら直ぐに離婚しました。

帰る実家はないですし、どちらか片方と付き合うと片方と付き合い辛くなるし、成人して結婚したあとでも親の離婚はなにかと大変です。

7. 【3730585】 投稿者: ?  (ID:shKrq9P0GYI) 投稿日時:2015年 05月 06日 00:43

>>3730570

自己責任で路頭に迷った人を、被害を被った人が助けるんですか?

風が吹けば桶屋がもうかる

以上のヒヤクテキ論理ですね!

8. 【3730592】 投稿者: 沈丁花  (ID:Ap2l4lIErQ2) 投稿日時:2015年 05月 06日 00:59

あ、そっか。そうですね、このケースは奥様が浮気が大前提でしたね。
    BGMに聴き入ってワインを呑んでいたら少し頓珍漢なコメントになってしまいました。

でも、奥様が浮気→離婚→経済的に自立てきない
    というケースでも奥様がご病気→離婚→経済的に自立てきない
    でも、夫が無視できても子供は無視できないので、しわ寄せは子供にきそうですよね。

奥様に子供がいる限り路頭に彷徨う事はないでしょう。

浮気したからといって親と縁を完全に切れる子供の方が希というか薄情過ぎると思いますよ。

夫婦は縁が切れていいなぁと思う事があります。
    子供は親は選べないし血のつながりがあるしで、縁切りしようものなら一生の罪悪感とセットです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す