最終更新:

116
Comment

【4012192】どう切り出しますか?

投稿者: 知恵が欲しい   (ID:dQ3NWcpMP7.) 投稿日時:2016年 02月 23日 16:00

夫のきょうだいに独身者がいます。
遠い将来、うちの子供に、絶対面倒をみせたくない。
本音いうと、何かあった時に、私にも迷惑かけないでほしい。
義両親は、どう考えてるのだろう?
少なくとも、夫には、「うちの子供は関係ないから!」っていうのを
早いうちから理解させたい。
迷惑なおじ・おばがいると、子供の縁談にも差支えそうで、
心配です。
みなさんは、この問題、夫婦で共有していますか?
話し合うに当たって、どのように話を切り出していらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【4013440】 投稿者: 現実  (ID:13eQKcplSqw) 投稿日時:2016年 02月 24日 16:38

    でも・・・さま

    義理の妹は病気で亡くなりましたが、亡くなる寸前まで新しい男の人と一緒にいました。子供の将来を心配して色々と準備するわけでもなく、病気なのにタバコもお酒も止めず・・・新しい男の人も義妹の子供に対して責任を持とうとかそういった気持ちはなかったそうです。生前義妹が主人に言ったそうです。
    後出しの情報で申し訳ありません。

    一生懸命生きていた人のためでしたらもう少し頑張れたかもしれません。でも、人様に迷惑を掛け通しだった義妹に対して私の心は本当に固まってしまいました。

    私も体に異常を感じるほどのストレスを感じていたので、主人に対して先週爆発してしまったことに後悔はありません。男の人は鈍感で、「迷惑を掛けている」という自覚はあっても、私がここまで悩んでいたことはわからなかったそうです。

    今までちゃんと向き合えず、子どもと義理の妹の子供の入学式が重なってしまいまい、写真も二枚だけしか撮らずに慌ただしく帰ってしまったことなど迷惑を掛け続けた我が子供を可愛がっていこうと思います。

    流れを変えてしまい申し訳ありませんでした。

  2. 【4013530】 投稿者: なんだかな~  (ID:.75eTYsrZWY) 投稿日時:2016年 02月 24日 18:19

    自分が辛い経験をしたからと言って、してない人はわからずに意見を書くな、とは
    なんという傲慢な人なんでしょう。

    下世話な例はあげたくないのですが、その理屈だと
    産婦人科医は子供を産んでからやれ、
    ガンの外科医も、ガンを経験してからやれ、
    ということになります。

    現実さんのような人を、不幸自慢する人、と言うんでしょうね。
    激しく反撃されるでしょうが。無駄ですよ。
    自分が与えた印象は、余程の事がなければ変えられません。

    スレ主さんも、すごい苦労した人の体験談だけ聞かせて、なんておっしゃってないのです。
    掲示板で一参加者が同じ立場の多数の方々の言論規制なんて、認められるはずもありませんから。

  3. 【4013577】 投稿者: なんだかなーさん  (ID:Haw5KoTS7hM) 投稿日時:2016年 02月 24日 19:15

    あなたこそ傲慢な方なのでしょう。

    現実社会では思いやりのかけらもないかたなのでしょう。言葉遣いに知性の無さが現れています。

    産婦人科医やガンの治療医とは全く違うと思いますが?「激しく攻撃されるでしょうが」とご自分でおっしゃってる通り、現実でも人を不愉快にさせることがお上手なのですね。

  4. 【4013591】 投稿者: だめですよ!  (ID:KRG0UwmUXuI) 投稿日時:2016年 02月 24日 19:37

    自作自演さんですよ!相手にすると
    パソコンとスマホで数人に成りすまし、
    自分を擁護するかたです。
    盛り上がってるスレを潰しに来るんです。
    スルーです。

  5. 【4013896】 投稿者: 当事者適格  (ID:Trw7.9Pd7.g) 投稿日時:2016年 02月 24日 23:32

    >下世話な例はあげたくないのですが、その理屈だと 産婦人科医は子供を産んでからやれ、
    ガンの外科医も、ガンを経験してからやれ、
    ということになります。

    全然違う。
    外野はいくらでも好き勝手言えるという話。
    産婦人科医もガンの外科医も外野では無く当事者。

  6. 【4013970】 投稿者: ほんとだ  (ID:AIyD9RUthzM) 投稿日時:2016年 02月 25日 02:08

    現実さんって、本当に何人にも成りすまして自己弁護しに来てらっしゃいますね。
    成りすましなんて、自分がやってないから考えもできなかったけど、よく見たらそうですね。
    まだまだ何人も増えそうな気配。

  7. 【4013971】 投稿者: なんだかな~  (ID:n.i9LlDj7xQ) 投稿日時:2016年 02月 25日 02:24

    なんだかなーさん、さんへ

    >あなたこそ傲慢な方なのでしょう。
    >現実社会では思いやりのかけらもない方なのでしょう。言葉遣いに知性のなさが現れてます。
    >現実でも人を不快にさせることがお上手なのですね。

    すべて10倍にしてお返し致します。
    全部ご自分の事をおっしゃってますね(笑)
    人のHNを無断で使用しておいて、どの口で言えるのでしょうね。
    「現実」というお言葉、大好きなようですね。
    二度とそのHNが使えないからですね(笑)

    笑われに来ただけなんでしょうか。
    書かれてるように、一人何役もご苦労様。

  8. 【4013981】 投稿者: 確かにね  (ID:n.i9LlDj7xQ) 投稿日時:2016年 02月 25日 03:18

    短大を蔑んでる人たちや、家柄じゃない?って叫んでた人などは、育ちの悪さが出ていますよ。

    お金持ちがたいしたことのない四年制を行かせる家も多いようですが、家柄どころか成金さんが多いですね。
    また自分の下に見下せる存在を作らないと精神がもたないというような、コンプレックスが大きい人たちでしょうね。
    容姿コンプの人は、学歴それも国立か私立か、女子大か短大か、などの差に異常にこだわるとの専門家の分析もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す