最終更新:

165
Comment

【4321458】結婚ゴールの真実: web記事から

投稿者: 最近こうみたいよ   (ID:5IqVbB74ud6) 投稿日時:2016年 11月 13日 22:52

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-10004639-tokyocal-ent&p=1
「結婚=ゴール」なんて考えは、古すぎる。

婚活市場は、婚活に勤しむ女で溢れかえっているが、当然ながら、結婚はゴールではない。そんなものは、幻想だ。

アンチ結婚主義者、独身、34歳。長身イケメン、東大卒、超エリートの企業法務弁護士。


―俺だったら、「生活費を渡したくない」or「渡す必要がある」レベルの女とは、絶対に結婚なんかしない。

***

エデュの娘遠隔操作母のみなさん
これがエリート男子の本音じゃないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 21

  1. 【4323601】 投稿者: HN忘れた人  (ID:WY139Ez8A4c) 投稿日時:2016年 11月 15日 16:57

    女性が35歳過ぎたら、自分が養うつもりで若いメンズを探すのもアリだと思いますよ。

    ただ卵子の老化が始まるので、若いメンズの親が孫を望んでいる場合は、
    反対されるでしょうね。

  2. 【4323608】 投稿者: でも  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 15日 17:06

    > 女性が35歳過ぎたら、自分が養うつもりで若いメンズを探すのもアリだと思いますよ

    よっぽどの高収入か美女かじゃないと・・・。
    若いメンズが普通の高年齢女性は選ばないのが一般的じゃないかなと思います。

  3. 【4323673】 投稿者: マッチメーカー  (ID:PXJ2CD3Fosg) 投稿日時:2016年 11月 15日 18:14

    思い出したけど。妥協してまで結婚したくない!と言っていた知り合いの女性も今じゃ50代前半です。もちろん独身です。今まで結婚の話が出たこともなし。付き合っても付き合ってもあっという間に終わってしまったみたい。

    とりあえずは親の残してくれた住まいがあるので大丈夫ですが、仕事は転々としています。契約社員のような派遣のような仕事を長いことしています。いまだに妥協してまで結婚したくないと言っています。

    前のページのマツコのセリフはその通りだと思いますよ。
    いい男いないかな〜と思って、恵比寿あたりで合コンを繰り返しても毎度同じようなダメ男か遊び男が来るんだと思います。(もちろん稼ぎの少ない男ですよ)

    まずまともな男は合コンなんてしてないで仕事しているか家に帰ると思う。
    もしくは結婚を前提にしたおつきあいをしている女性がいると思う。

  4. 【4323677】 投稿者: HN忘れた人  (ID:WY139Ez8A4c) 投稿日時:2016年 11月 15日 18:19

    確かに…
    男を養う甲斐性と、男前さを兼ね備えた美女でないと年下は無理でしょうね。
    そんな人なら若い男は寄ってくる。

    でも、そんな美女が30代後半まで結婚もせずに…なんて事は実際なくて、
    とっくに結婚してるでしょうから、本当に稀なパターンでしょう。

    容姿も能力も中途半端なのに過大評価してる人が
    所謂「こじらせ女子」になる可能性が高そう。

  5. 【4323734】 投稿者: 自信はないけどプライドは高い  (ID:EIQGfZjxcpc) 投稿日時:2016年 11月 15日 18:55

    みんな出来たらドラマのような恋愛結婚したい。けど恋愛はどちらかが行動しないと成立しない。
    行動する人は自分の意思で相手を選び、相手もOKで始まる。行動しない人は誰かに選ばれない限り、何も始まらない。そして歳をとっていく。
    たまに紹介してもらっても、自分の好みでないとか言って付き合いもせずに断る。好きなタイプでもない人と会っても時間の無駄だし好きなタイプでもない人に断られるのはもっと嫌。自分に合うのはもっとレベルの高い人と思いたいし過去の自分はもっとレベルが高かった筈だ同級生のAは〜同期のBは〜〜自分もせめて○○な人と結婚したい。いつか誰か自分の好みのタイプの人紹介してくれないかなぁ〜と行動せずに期待してる。そしてもっと歳を重ねる。
    ★途中から多分自分の好みの人は現れないと悟る。今さら妥協して好きでもないタイプとだったら結婚なんかしたくない。結婚なんか興味ないと自分すら嘘をつく。紹介結婚した知り合いを妥協して結婚してるって陰で笑う。あんな相手だったら独身の方がマシって強がる。
    けど寂しい。やっぱり結婚したい。待った甲斐があったって思えるような人と結婚したい。けどもう素敵な人なんていない。どうしてこうなっちゃったんだろう。紹介してくれたうちが華だったのか。けどあの時は嫌だったんだ。あんな相手と結婚したら陰で笑われる。もっともっと歳を取る。★に戻る。

    こんなところです。
    独身者は、自分に自信がないから行動できないけどプライドは高いのです。
    行動した人以外はみんな妥協してるのに。
    行動した人は断られるというリスクを背負って動いたのに、動かないで自分の選んだ人と結婚したいという自分本位さに気づかない。選ばれた人も相思相愛ってばかりではなくて、相手に特別な感情はなかったけどちょうど誰かと付き合いたかったからとか嫌いな相手ではなかったのでとかの妥協もあるのに気付かない。

    見合い市場が崩壊した今、結婚は無茶苦茶難しいでしょうね。

  6. 【4323855】 投稿者: 条件だけ良くても  (ID:zDZADMhBTWs) 投稿日時:2016年 11月 15日 20:49

    結局、男も女も自分はハイスペックだと思って理想ばかり高いと結婚なんて出来ないってことでしょうね。
    プライド高く相手に好条件を望みすぎるより身の丈を知る人が、人並みの家庭生活を送れる。

    もちろん生涯独身もありでしょう。

    結婚したいならそのつもりで早くから意識していないと難しい世の中ですね。

  7. 【4323879】 投稿者: そうねえ  (ID:ABT47xNH3cw) 投稿日時:2016年 11月 15日 21:08

    30代後半のときに、30代前半の夫と結婚しました。
    共通の友人がいてちょっとした出会いがあり、私が一目惚れ。
    いとこは40歳で5歳年下男性とゴールイン。社内結婚でした。
    友人も何人か、高齢で年下男性と結婚してます。
    年下男性は、みなイケメンで、資産あったり高収入サラリーマンです。

    年下男性とうまくいくコツは…

    ・女の見た目は、年齢よりも若々しい。美人やオシャレ。
    ・精神的には、幼稚ではない。が、可愛らしさはある。
    ・男を、年下扱いしない。

    これにつきます!

  8. 【4323885】 投稿者: ↑  (ID:8lprQzd.AoQ) 投稿日時:2016年 11月 15日 21:19

    それで、お子さんが産まれたのは何歳のときですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す