最終更新:

80
Comment

【5073396】夫を尊敬できなくなりました

投稿者: 尊敬できなくなった   (ID:gzrZpUFqghI) 投稿日時:2018年 08月 03日 00:35

夫のする事なす事癇に障ります。
少し前に、嫌な相手と何十年も暮らすのは無理だと言う記事を読みました。
書いてある通りだと思いますが、1人になる決断と、それを実行する気力がありません。

50歳ですが、あと何年健康で居られるかわかりません。
現在は更年期障害で体も辛いし心も沈みがち。
そこへ来て夫と居るとネガティブな発言ばかりされるので、救われません。

やはり一緒に暮らす意味はないですよね。
もう疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 11

  1. 【5073918】 投稿者: 離婚はいいことないよ  (ID:W3Lhg3InXtI) 投稿日時:2018年 08月 03日 15:58

    離婚離婚と皆さん簡単に口にしますが、お子さんがいる状態での離婚はよほどのことがない限りはしない方がいいです。

    正直 50歳になって(いや40歳でも同じ)離婚してもな〜んにもいいことなんてないどころか、途方にくれるだけですよ。

    大変な思いをして築いた家庭を大事にしないと。

    誰と結婚してもある意味同じなんですよ。
    同じ相手とひとつ屋根の下で30年、40年も暮らせばいいことばかりではありません。

    だからこそ、時には息抜きして、家庭の中でもお互いにぶつからないように暮らしたりと工夫したらいいんですよ。

    誰と結婚してもある意味同じです。

    住まいがあって、暖かいごはんが食べられて、気持ちよくお風呂に入れて、ぐっすり眠れたら幸せですよ。それだけだって十分幸せ。

    何も起こらないこと自体十分幸せですよ。

    今ある幸せを無駄にしないようにしてください。

  2. 【5073921】 投稿者: 我慢比べ  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 03日 16:00

    金銭的な問題もですが、バツイチになる決断はそう簡単に出来るものではないのでは?
    世間体とか、子供や親族に与える影響なども考えてしまいます。
    スパッと離婚出来る人は、決断力のある方なのでしょう。

  3. 【5073927】 投稿者: 離婚してもいいことないよ  (ID:W3Lhg3InXtI) 投稿日時:2018年 08月 03日 16:07

    決断力がるのではなくて、深く考える頭がないのです。

    深く考えないからスパッと離婚するのです。

    子供がいる場合、本当によほどの理由がない限りは離婚はしない方がいいと思うよ。そのよほどの理由ですら離婚をしてもうまくいかなかったり、離婚を後悔することがあるんだから。

    離婚はできる限りしない方がいい。

  4. 【5073935】 投稿者: 山根会長みたい  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 08月 03日 16:20

    婚姻関係継続か離婚かって、性急に答えを出そうとするのは女の悪いところ。
    その点男は適当なところで妥協している場合が多いのではないかと思います。

    友達知人の夫婦は知らないけれど、
    少なくとも自分の親兄弟や祖父母の夫婦関係を見て思うのは「いろいろあるけど文句を言いながらなんとかやってる」人たちばかり。
    我慢や辛抱や譲り合いや、たまに見てみぬふりができるかどうかが人して「ちゃんとしてる」かどうか問われると思っています。

    だって人間みんな狭い世間で譲り合いながら生きているんですもの。
    自分の感情一番では何事も決められない。

    たとえば面倒くさい夫でも私が放棄すれば、必ず子供たちが面倒みなくちゃいけなくなるんです。
    病気になったとき動けなくなったとき、夫以外に頼っていい親戚も友達もいません。
    そういう意味では妻であっても夫であっても条件は同じで、もしもの時は助けるという暗黙の了解があるものではないですか?

    離婚して羨ましい〜!なんて言うのは「ひとりで気楽でいいわね」というんじゃなくて、
    私の場合、ある意味そういう不安を抱かずに強気で元気があっていいですね〜という意味です。

  5. 【5073941】 投稿者: 至極ご尤も  (ID:EkK5KXfXTUM) 投稿日時:2018年 08月 03日 16:28

    >たとえば面倒くさい夫でも私が放棄すれば、必ず子供たちが面倒みなくちゃいけなくなるんです。

    そうなんですよね。
    元々他人であった夫婦は別れれば他人。生活に困ろうと病気になろうと知らんぷりできるけれど、子供達は?と思います。

    しかも離婚してしまっているから、もう片方の親の協力は得られない。
    へたしたら子供二人いたら、片方が片方ずつ面倒を看るでこれもきょうだいで協力できない状況に追い込まれる。

    子供が成人したんだから関係ない、離婚はもう自由。
    という方は、考えが浅はかなのかもしくは自分の事しか考えていないのだと思います。毒親ですね。

  6. 【5073942】 投稿者: 教えて  (ID:6zcM5GZ0DWM) 投稿日時:2018年 08月 03日 16:28

    まるでご自分が実際に離婚して後悔しているような書きようですね。
    実経験ですか?
    もし実経験なら、具体的に離婚しない方が良い納得できる理由を
    あげてもらえませんか?

  7. 【5073985】 投稿者: しました  (ID:GiAHIHWxoYw) 投稿日時:2018年 08月 03日 17:23

    頭がないんですね

    そこまで言われたのは初めてです。
    少なくとも、モラハラも喧嘩も減りました。

  8. 【5073986】 投稿者: 離婚してもいいことないよ  (ID:W3Lhg3InXtI) 投稿日時:2018年 08月 03日 17:26

    それは離婚した人を見て思ったことです。

    とにかく離婚して幸せになる? なんて嘘嘘。幸せにはならないんですよ。
    また別の問題が浮上して悩まされる。同じこと。

    子供のいない人ですら離婚後結構厳しい環境に置かれています。

    38歳で離婚。子供なし。そこそこ能力があり、学歴もある程度以上にいいので仕事は何とかなりました。でも再婚なんてとんでもない。出会うのは昔の私だったら決して交際すらしない相手だそうです。それでも交際していますが。つまりいい男なんてその年になっていないそうです。

    離婚して幸せになる、なんてあま〜い言葉を鵜呑みにしないこと。

    山根会長みたい様が書かれていること尤もです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す