最終更新:

80
Comment

【5073396】夫を尊敬できなくなりました

投稿者: 尊敬できなくなった   (ID:gzrZpUFqghI) 投稿日時:2018年 08月 03日 00:35

夫のする事なす事癇に障ります。
少し前に、嫌な相手と何十年も暮らすのは無理だと言う記事を読みました。
書いてある通りだと思いますが、1人になる決断と、それを実行する気力がありません。

50歳ですが、あと何年健康で居られるかわかりません。
現在は更年期障害で体も辛いし心も沈みがち。
そこへ来て夫と居るとネガティブな発言ばかりされるので、救われません。

やはり一緒に暮らす意味はないですよね。
もう疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 11

1. 【5076329】 投稿者: スレ主です  (ID:IBEjXIfj28k) 投稿日時:2018年 08月 05日 23:29

私自身の実家はあたたかな家庭でした。
    両親がそうしたように自分もそんな家庭を作りたかった。
    一番下の子供が受験生、ただいま浪人中です。
    模試の結果を見ては、なんだこれは。どういうつもりなんだ!と怒り散らします。
    子供にもマイナスイメージの言葉のオンパレードです。
    家族で同じテレビを見る時でも、この人かっこいいねと娘が言えば、そうか?軽薄そうなだけだと言い、ある女優さんについて、昔と変わらず可愛らしいねと私が言えば、いや年取った、だいたい太ったな!
    子供がもらって来たお土産にも、どこにでもある大して美味くない土産だ。
    自分が買って来たものにまで、期待はずれだったな。
    会話をすれば必ずネガティブな返事が返って来るような日々が続いて、うんざりしてスレ立てしました。

尊敬できないという表現でスレ立てしましたが、うんざりしているという方が正しい気がします。

現在私は契約社員で、正社員ほどのお給料はありません。
    この週末は仕事でしたが、帰宅しても食事の支度は私の仕事。
    スマホを触っていると言っても、何時間もゲームをしたりしているわけではありません。
    家にある食材で何を作ろうかと検索したりすることありませんか?
    もちろん通勤途中に済ませれば良いのかもしれませんが、混んでいたり、疲れで頭痛がしたり、そんな日も少なくありません。
    今日も疲れていますがまた明日から1週間が始まります。
    代休をもらったのでゆっくり休もうと思います。
    その際もう一度ゆっくりと読み返します。
    コメントありがとうござました。

2. 【5076343】 投稿者: 至極ご尤も  (ID:EkK5KXfXTUM) 投稿日時:2018年 08月 05日 23:45

>「スマホばかり見ていないで、俺のことも見て。気にかけて。話しかけて。褒めて。労って。」などと口に出して言うなんて

私の夫も死んでも口にしないでしょう 笑

今日の出来事です。
    夫が外から帰宅『暑い暑い、あー暑かった』というので娘が『お父さんどこ行ってたの?』と聞きました。答えない夫。
    しばらくして夫がまた出かけようとするので
    『あれ?それじゃぁさっきはどこに行ってたの?』と聞くと
    『いやー庭の選定をしてたんだ。ほら、随分伸びていたから。』
    そうなんです。娘に言っても娘は喜ばない。
    私に言えば私が喜んでくれる、有り難いと思ってくれる。
    だから、私に言いたかった。でも、「自分から」言うのは・・・無理 笑
    で、私はお約束通り
    『そうなんだ、暑いのにありがとうね!気がつかなかった。』
    これで夫は大満足。

本当にちょっとした事なんですよね。
    息子もいますが息子がどんどん手が離れ、『私あなたが大人になってきたから、お父さんの子育てするわ』と、息子に宣言しました 笑

男はいくつになっても、本当に幼いでs。子供と一緒です。
    よしよし、良い子良い子ってして欲しいんですよね。
    口には出さないけれど、褒めて欲しくって色々やってるんですよ。本人は。
    それに妻や子供が気付かないから、他の事で文句を言う。

分かると結構簡単なロジックですよ 笑

3. 【5076521】 投稿者: なんだかね…  (ID:fjPIXA2ijDI) 投稿日時:2018年 08月 06日 07:04

かまってオジサン、うざったいですね…

まあ、うちもそんなもんですけど。

若いイケメンなら…若くなくてもイケメンなら、まだかまってあげる気になるけど…。

自分もオバサンだから、仕方ないですね。

息子とは、まったく違うな、私は。

息子は本当に可愛い存在ですから。

4. 【5076545】 投稿者: あゆみ  (ID:oaU8Q7YBZ9M) 投稿日時:2018年 08月 06日 08:08

スレ主さんのご主人は、八つ当たりされているのだと思います。

妻が、3食昼寝付きで太ったから、
    デートに誘ってくれないから、
    怒るのではなく、
    とにかくイライラして怒りたいのです。

ご主人の年齢は人生の結果が見えてくる時です。
    生涯年収も大体わかりますし、社会での地位も決まります。
    こんなはずじゃなかった、
    俺はもっとできるはずだ。
    正当な評価を受けていない・・・などなど。
    でも、プライドが高いのでそんな事言えないのです。

うちは、仕事で思い通りの結果が出なくて
    友達と比べたり、情けなくてイライラしていました。
    体力が減り(頭髪も!)
    男性の更年期症状もあったようです。
    解決したのは、時が過ぎて諦めたから。
    また、相続などで経済的にゆとりが出来た事なども関係しています。
    ゆとりが生まれたら、八つ当たりがなくなります。

もちろん、夫婦の会話も大切です。
    お休み中に、ゆっくりと
    本音を話し合えると良いのですが・・・

5. 【5076580】 投稿者: スマホ  (ID:z46l7n4Tcek) 投稿日時:2018年 08月 06日 08:56

スマホは、スマホで何をしているか分からない。
    だから、「何してるんだ」と言いたくなる気持ちは分かります。
    一緒にいてもスマホ見られると、身体はここでも、気持ちはスマホの中に行っちゃってるし。
    私も夫にされると、寂しい気持ちになることがあります。
    ご主人の言い方は確かにキツイのだろうけど、「レシピ見てたのよ」と一言でも言えば、ご主人も気が済むんじゃないかしら。

6. 【5076619】 投稿者: 至極ご尤も  (ID:EkK5KXfXTUM) 投稿日時:2018年 08月 06日 09:28

もちろん!私も夫と息子は全く違いますよ。

私もかまってちゃん夫が面倒で、子供の中受時に全く相手にしない時期があり。
    そしたら、夫が浮気しちゃったんですよ。
    マメに毎日メールくれる元カノと 笑
    W不倫でしたし、弁護士入れて同意書交わして大変でした。

そのゴタゴタに比べたら、日々、声かけする程度はなんともないです。

7. 【5076625】 投稿者: 至極ご尤も  (ID:EkK5KXfXTUM) 投稿日時:2018年 08月 06日 09:34

>「レシピ見てたのよ」と一言でも言えば、ご主人も気が済むんじゃないかしら。

これは、『あなた、今日は何を食べたい?買い物に行かないで冷蔵庫の中のもので何かあなたの喜ぶものが作れないかなって今検索してたのよ~』
    というのが効果的ですね。

もう、露骨な表現が大好きですよ。男性って。

私は子供が断言するほど、男性的な考え方なので正直ここまで出来ませんが。
    『今日は何が食べたい?』等は一週間に一度程度、子供に聞く時は同様に聞きます。子供と同じ扱いです。

8. 【5076694】 投稿者: いーな  (ID:XSmmNYi9Zf.) 投稿日時:2018年 08月 06日 10:32

至極ご尤もさんの旦那様はちゃんとまともに会話になるのですね。
    いいな。
    うちのは気が向かないと返事もしません。
    私の問いかけが空中に浮かんで静かに落ちていきます。
    好きな時に文句は言うけど。

至極ご尤もさんのような会話を始めても返事がなければこちらはいつもの倍虚しい。

会話が成立するかたが旦那様でうらやましい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す