最終更新:

73
Comment

【5881033】コロナ離婚

投稿者: 凍る   (ID:8bt3J2jaCvU) 投稿日時:2020年 05月 17日 21:46

夫との生活に疲れました。夫に気を使う毎日に。会社に行ってくれる毎日なら、何時間でもないので耐えられますが。。。一日そばにいると言動に振り回されて、心が安らげないのです。夫はちょっとしたことですぐ不機嫌になり、その都度離婚するといい、私が謝らなければとことん責める人でした。それに、いつの間にか私がすごく、怯えるようになり、心の奥底に恐怖感があったのだと思いますね。普段はそれを出さないように生活してたのですが、今の自粛生活で、その恐怖心を私が意識するようになってしまい、一緒にいるのがつらくてたまらなくなったのです。

離婚がいやだから、離婚といわれる度に恐怖心を持ったと思うのです。でも、この先そんな人と一緒にいたら、自分の心が壊れそうで、誰にも言えず、毎日苦しいのです。離婚が嫌なのは専業主婦なので、生活が心配なのと、子供のこともあります。

でも、このまま、精神的に辛くなる人と一緒にいるのなら、いっそ、離婚するべきではないかと思いはじめてしまい、悩んでいます。
このような悩みをお持ちのかたは、いませんか?アドバイスが欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【5881470】 投稿者: トマトソース  (ID:RGzPQiSy3fg) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:01

    自己愛性人格障害

    ググってみます。

  2. 【5881493】 投稿者: おいくつ?  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:25

    主様の年齢とお子様の年齢と分からないので、もしまだお子様が小さい(赤ちゃん?)なら、育児休暇中でしょうか。

    仕事をされていた間にご自身は貯金されてましたか?

    それと結婚前にはモラハラには気が付かなかったのかな?

    かなり癖があり、隠せなかったと思うので。

    お子様が赤ちゃんじゃないなら、普通にパートでも働きに出たらと思います。

    また、裁判になる時を考えて、旦那様の暴言は録音しておくのを勧めます、スマホでも可能。

    あと実家に逃げられるか?

  3. 【5881495】 投稿者: 相手を分析したところで  (ID:zLw2uSGX0qs) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:26

    何か変わります?
    相手を変えることはできないし、せいぜいできることはあくまで
    妻側の対応くらい、これは地雷ね、とか。
    スレ主さん、グダグダ言ったところであなたに経済力さえあれば、
    とっとと離婚できるのはもうわかったでしょ。
    今からすべきことは夫への愚痴ではなく、就活よ。

  4. 【5881506】 投稿者: スレ主  (ID:8bt3J2jaCvU) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:36

    就活やります。
    子供は高校生、受験生です。実家には行けますが、頼れる年齢ではなく、面倒をみる年齢なのですね。
    だから、今後は親の介護もあるだろうし、モラ夫に構っていられない年齢になるのだろし、今のうちから自立しておかなければと、切実に思っていた時なのです。

  5. 【5881521】 投稿者: 難しい  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:48

    こういう夫は妻が働くのを嫌がる人も多いと思うけど(そうでなければ働かせているはず)、自分の希望を通す覚悟は持っていますか?

  6. 【5881524】 投稿者: おいくつ?  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:51

    もうお子様大きいのですね、うちより一回り子どもが大きいからもう大丈夫では?赤ちゃんだと思ってしまいました。

    お子様は一人でご飯も作って食べられるでしょう?作りおき弁当でもいい。かなり長い時間働いてもお子様は大丈夫じゃないですか?

    いっそ主様が家に居る時間を少なくして、働きに出たらモラハラからは抜けられる。ただ、職場に意地悪な人やモラハラ上司がいたら変わらないけど。

    メンタル強ければ、の話です。

  7. 【5881529】 投稿者: 愛情  (ID:Rw.Uv3aOq9A) 投稿日時:2020年 05月 18日 10:59

    愛情って大事ですね、子供時代からの。
    周りからたっぷり愛される時代って人に必要なんだなと感じます。愛情の掛け方も子供が望むような形で。それは兄弟でも求めるものが違うし。
    子育ては難しいです。
    親は子育てが終わった気になっても、満足できない子は過ぎた過去のことだとは思えないだろうし。

    話は変わり、娘さんはスレ主さん側、息子さんはご主人側とのことで、息子さんがご主人に同情されている言葉が記載されていました。
    客観的に、ご夫婦二人がそれぞれにいっぱいいっぱいで互いに我慢しているような、思いやりをもてない印象を受けましたが、違いますかね?

  8. 【5881534】 投稿者: 私の父  (ID:NpC8NpEuNxY) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:04

    まさにこれでした
    弟もまさにこれを継いでいます。
    母は自分の不幸を私へ当たり散らすことで解消していました。
    母が亡くなった時ターゲットが死んだので次はターゲットは私でした
    弟の5億の借金抵当だらけの土地を母を役員にして設立した会社に買い取らせて
    もし母の死後私が相続したら私に抵当だらけの土地の負担が来るように父とともに用意していたのです。母が生前私に密かに教えてくれましたので相続放棄できました。相続放棄の際も父からの恫喝で邪魔されました。もしかしてご主人たまに優しくなることないですか
    まさにそれに母は騙され資産が多い実家のために死ぬまで働かされました。
    死後も葬式後4日後にすべてゴミ屋がとりにくるからと私は呼ばれ母の遺品をとりに行きました。血も涙もない男はまさにこういうパターンです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す