最終更新:

73
Comment

【5881033】コロナ離婚

投稿者: 凍る   (ID:8bt3J2jaCvU) 投稿日時:2020年 05月 17日 21:46

夫との生活に疲れました。夫に気を使う毎日に。会社に行ってくれる毎日なら、何時間でもないので耐えられますが。。。一日そばにいると言動に振り回されて、心が安らげないのです。夫はちょっとしたことですぐ不機嫌になり、その都度離婚するといい、私が謝らなければとことん責める人でした。それに、いつの間にか私がすごく、怯えるようになり、心の奥底に恐怖感があったのだと思いますね。普段はそれを出さないように生活してたのですが、今の自粛生活で、その恐怖心を私が意識するようになってしまい、一緒にいるのがつらくてたまらなくなったのです。

離婚がいやだから、離婚といわれる度に恐怖心を持ったと思うのです。でも、この先そんな人と一緒にいたら、自分の心が壊れそうで、誰にも言えず、毎日苦しいのです。離婚が嫌なのは専業主婦なので、生活が心配なのと、子供のこともあります。

でも、このまま、精神的に辛くなる人と一緒にいるのなら、いっそ、離婚するべきではないかと思いはじめてしまい、悩んでいます。
このような悩みをお持ちのかたは、いませんか?アドバイスが欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【5881545】 投稿者: おいくつ?  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:12

    主様には、大きいお嬢様とご子息がいらっしゃるの?で、父の味方にご子息がなっているの?

    私は何かレスを読みおとしてますかね。知らなかった。

  2. 【5881550】 投稿者: おいくつ?  (ID:0ckuaoXljEA) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:17

    最初から読んでも、何処にも書いてないですね。

    レス削除されたのか、または何か他の人と勘違いされてませんか?

    主様のことでなければ、ミスリードになります。

  3. 【5881551】 投稿者: 私の父  (ID:NpC8NpEuNxY) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:17

    母は朝から夜まで働らいて疲れて帰っても父は醤油がないだの味付けが悪いだの外での鬱プンを母をいじめて晴らしていました。
    他人の痛みがわからない男は一生治りません。

  4. 【5881565】 投稿者: のんびり  (ID:FertPmgtUr2) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:31

    私もスレ主さんはバカにされていると思います。
    ご主人はスレ主さんをいじめているのです。
    いじめはエスカレートしますから。
    スレ主さんが言い返さないから益々いじめてくるんです。

    スレ主さん、自分にプライドを持ちましょうよ。
    ご主人にそんな扱いされてよく今まで黙って来ましたね。

    私ならとっくにブチ切れてます。
    ブチ切れた事で相手と話し合う事もできたはず。

    お互い対等な人間なんですから。

    スレ主さんは今まで、揉めるのが嫌で黙って来たんだと思いますが
    それがいけなかったんです。

    時には勇気を出して揉めないと。
    なめられっぱなしになってしまいます。

  5. 【5881578】 投稿者: スレ主  (ID:8bt3J2jaCvU) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:41

    またまた沢山のご意見ありがとうございます。
    働くのは嫌がる夫だと思うから、敢えて働いてみようとおもいます。
    夫にぶちキレて、喧嘩したことは若い頃ありますよ。でも、本当に女の腐ったのみたいで、ねちねちしてるから、私がおかしくなりそうなので、最近はことをあらだたせずにいたのですよ。
    だから、コロナ前から不満はあって、今の状態で深く考えるようになったのです。
    馬鹿にされるされないでいったら、モラハラ夫なんて、意識してないけれど、馬鹿にしてると思います。お互いさまです。

    愛情さんは、違う人のことを言っていると思います。

  6. 【5881581】 投稿者: 思うに  (ID:fPqFU303OwY) 投稿日時:2020年 05月 18日 11:44

    バカにするのも、この手の輩は力技なんですよね。
    バカにした者勝ち、嫌がらせやいじめした者勝ちで、べつに何か被害者が劣るわけじゃないんです。
    はたから見ると、バ  カが根拠なくのさばってる滑稽な構図なんだけど、当事者はどちらも大真面目。
    その滑稽さを俯瞰で見られるようになられたら、スレ主さんも少し前に進めるんじゃないかな?
    モラハラ被害の徒労感に苛まれるより、自立に向けて能動的に頑張るほうがずっと建設的だと思いませんか?

  7. 【5881598】 投稿者: 下僕にならないで  (ID:aAp.NU2BPcw) 投稿日時:2020年 05月 18日 12:01

    ご主人は年収が高いのではないですか?そうでないと20年近くも我慢できない。我慢せず出て行くか養って貰うかの天秤にかけたときに、養って貰う方を選んだだけのような気がします。

    心配なのは威勢良く「離婚してやる」と言われていますが、裁判で慰謝料取れてもそんなに無いし、養育費もそこまで無いから、大学に行かせるなら自分が相当稼がないと。

    あと,下僕的な役割が担えないなら古女房は用済みとばかりに、喜んで離婚されるかもしれない。「離婚して!」「よしキタ,待ってました」となるなら相手の思う壺。

    年収が高いなら相手は再婚するかもしれないし,新たな下僕を捜して楽しい日々を送るかも知れない。

    経済力もなくて,もう若くもなくて,介護が必要になりそうな親も居て,お金がかかる(だろう)子どもが居てという条件は,バツイチの身軽なご主人の方がはるかに有利になるだろうと感じてしまいます。

    離婚するなら子どもが生まれる前なら良かった,今更だけど。あと新婚当時から意地悪だったの?変わったのなら他に好きな人が居るかもしれない。別れてと言えば慰謝料がっぽりかも知れないから,別れてほしいを言わせる作戦かもよ。

    色々考えた方がいいと思う。

  8. 【5881603】 投稿者: 相手を分析したところで  (ID:zLw2uSGX0qs) 投稿日時:2020年 05月 18日 12:05

    夫婦は対等だなんだといったって、残念ながら収入がない専業主婦を
    自分より下に見て、何を言ってもいいだろう、バカにしても構わない、と
    考える夫は別にナントカ症候群でなくても、巷には一定数いるのが現実。
    妻がずっと、家事と育児(子供がある年齢になったら必要なくなるけど)の
    専業主婦でも、心地の良い家庭を作ってくれてありがとう、なんていう夫は、
    宝くじに当たるようなものかもしれない。
    夫だって人間なら外で仕事でイライラしたら、家でのんびり(しているように
    見える)妻に当たりたくなっても仕方ないと思うし、だからこそ対等に
    なるためには経済力を持つしかないんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す