最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【6324617】 投稿者: 可哀相かな  (ID:Qernk4/xpns) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:19

    うちは車通勤不可ですし、バスや電車を使うより、自転車のほうが早くて楽という本人の希望で自転車通勤しています。
    雨の日は、大変だなあ、気を付けてねとは思うけれど、止めても聞いてくれないです。
    スレ主さんは、スレ主さんが可哀相だと思うと書いてあるけれど、息子さん本人がどう思っているのかは書いてありませんよね。
    息子さん本人が妻に不満を持っているとしても、息子さんが妻と話し合わないといけないことなのでないですか。
    ちなみに私は男子の母です。息子の配偶者は何かと気に障る存在だと思いますよ。だからこそ、目を瞑って見ないようにしたほうが自分も楽になるのでは。

  2. 【6324618】 投稿者: うんうん  (ID:/Si0xda3msY) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:19

    わかる。
    子供の性別次第でどちらに感情移入するか。

    でも冷静に考えて、
    この嫁は酷すぎますよ。

  3. 【6324630】 投稿者: それでいい  (ID:g8ZE6vCVdik) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:27

    まさに私みたいなお嫁さん、ズボラでわがままな私とよく結婚してくれました。
    何もしなくて威張ってばかりだけれど、結婚34年目を迎えました。
    主人の実家にも行かずやりたい放題、お義母さんは本当に人間の出来た方でした。

    息子たちは東一工卒で、伴侶は大学で見つけました。
    お嫁さんには私と同じく好きにしてもらい、GWには息子のみ2泊帰ってきました。
    ズボラな私は気を遣わず家事をしなくて最高です。

    結婚したら息子たちにとってはお嫁さんが世界一大事な人、それでいいのです。
    お互い関わらず自由に生きてもらう事、息子の選んだ人だから心配はいりません。
    いくら息子でもよその家庭の事、関係ありません。

  4. 【6324634】 投稿者: 割とよくある話  (ID:VAt8XD0gyBw) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:34

    たとえそのお嫁さんが酷いとしても
    息子さんがそれで良いなら外野が口を
    挟むことはないです。
    息子さんが 愚痴を言ってくるわけではないのでしょう。
    (ちなみに 私は息子と娘がいます)
    スレ主さんも もう自分の人生の楽しみを見つけ
    息子さん家庭のことはあまり気にしない方がお互いの
    為だと思います。

  5. 【6324636】 投稿者: 反面教師  (ID:RrAB9CNvcDk) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:35

    それはそれで母みたいな配偶者は嫌だと反面教師にしていいのかも。

  6. 【6324638】 投稿者: それでも  (ID:SGTYnAch8qo) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:37

    家は、男女両方います。

    子供が幼稚園の頃、私自身合羽を着て、叩きつけるような大雨でも子供を自転車に乗せて幼稚園まで送り迎えした経験があるので、なんだか感情移入してしまいました、ほんとに大変でした。

    娘(専業主婦だったらと仮定して)が、もしそんなことをしているとしたら、苦言を呈してしまうかもしれません。

  7. 【6324668】 投稿者: 娘と嫁  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2021年 05月 04日 20:58

    娘には苦言も言えますよ。
    言わなければいけないことがあれば言います。
    でも、お嫁さんには言わない。陰で息子に悪口も吹き込まない。それが義理の関係となんとかうまくやっていくコツでは。

  8. 【6324684】 投稿者: ひゃー  (ID:RrAB9CNvcDk) 投稿日時:2021年 05月 04日 21:08

    正論だと思います。

    本来なら奥様の母(義理母)が自分の娘に言って聞かせる話。または姉でもいい。

    それが出来ない(常識がない)から、二人ともシングルなのかなと思います。

    普通は言いますよね、貴方結婚したのだから優先するべきは旦那さんですよとか、貴方の家庭ですよって。貴女が居心地の良い家庭を築き上げて行くのよとか。

    娘でも息子でもいいんですよ、もし自分の実家に行くなら相手の実家にも顔出すとか、やはりその辺りは親から教えられるものも多いから、皆様が皆様そうではないけど二代離婚している段階で、結婚してからのつきあい方などの躾?教育?よく分からないけれど、出来てないんじゃないかな。

    奥様よりも、その母が悪いなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す