最終更新:

139
Comment

【6323821】息子の嫁はナルシスト

投稿者: ため息   (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:05

結婚二年の専業主婦。でも料理は苦手で手作りしない。

息子の会社は車通勤できるのに駅まで自転車で行き電車通勤。
なぜ車で行かないのか?聞いたところ理由は、
奥さんが実家に行く時に使うから。

奥さんの実家は、車で30分。
(電車、バス、自転車は嫌い)
離婚してシングルマザーの母親と
離婚して二才の娘を連れて実家に戻ってきた姉の三人暮らし。

友達と会ったり、実家へ行く為に自分で車を使い、息子は雨でもカッパ着て自転車で駅へ。
帰りも遅いのに夕飯の支度も自分の都合でできてないことも。

口出してはいけないと思うけど…お嫁さんは自分の事しか考えてない。
息子の健康より自分がラクでき楽しければいいみたい。

やはりじっと我慢するしかない?
今の姑は本当に損だな、と思ってしまう。

息子がよければいいのでは?
そんな残念な女としか結婚できなかったのは、息子(母親)のせい。
干渉してたら(生まれてない)孫にも息子にも会えなくなりますよ。
と言われそうですが。

それでも自分だけが可愛い、自分だけが大切、のような嫁にモヤモヤします。

賢い姑さんは、どうするのでしょう。
とにかく口出ししない、ですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【6324326】 投稿者: あら  (ID:zJSU287ufwo) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:22

    ピーナッツ娘(親子)の見分け方が本当に分かってないと危機ですね。
    いっそ本当に昭和の見合いとか先手を打つ方が子どもにも良いのかなあ。

  2. 【6324350】 投稿者: 心配無用  (ID:fqEMHu/2jB6) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:41

    というより、
    理系男子のリスクでしょう。

  3. 【6324358】 投稿者: 仲人  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:50

    「昭和の見合い」があればいいですよね。
    あれは、成婚率が高かったとか。
    理由は、お世話してくださる方が見て釣り合ったお相手を紹介してくれることで、自分が理想(高望み)を描いていても、そのうちに現実の自分を受け入れて相手を見るようになるからだそうです。
    そして、家族や親族など背景をよく知っている人の縁談なので、安心ですよね。
    また、今の結婚相談所では、良い人がいても「来週はもっと良い人が来るかも」と思って決めかねるから決まらないそうです。

  4. 【6324380】 投稿者: スレ主です  (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 17:02

    結婚相談所ではありませんが、出会いは合コン(?)らしいです。
    まったく、どんな合コンに参加してるんだか…

    >慣れた女子に落とされてしまったのかなあ。

    お嫁さんはモテたと思います。
    結婚を迫ったのも彼女から。
    専業主婦になれる最後のチャンスだったのかも。(彼女のが年上です)
    女性に慣れてない素直で単純な息子なんて簡単に落とせたのでしょう。
    これでシングルマザーで苦労したお母さんも将来安泰で喜んでると思います。

    せめてもう少し、自分の事ばかりでなく息子を大切にして~。
    そしてなぜか?息子に命令口調(?)は、やめて~!情けなくなる。
    それでも文句言えない辛い姑。(泣)

  5. 【6324412】 投稿者: さようならー  (ID:Nz2o.KjSjmM) 投稿日時:2021年 05月 04日 17:31

    別れてしまえばいい。
    新しい嫁なんてすぐに見つかるわ。

  6. 【6324415】 投稿者: ナルシスト要素は皆無だと思う  (ID:dmOtCCUb/z.) 投稿日時:2021年 05月 04日 17:35

    1台の車をどう使うかについては、現状のほうが合理的かと思います。
    どんな地域かで違ってきますが、自動車通勤よりは公共交通機関のほうが渋滞などの問題を回避できます。
    コストも低いですね。
    何人か共感してくださる方がいたという幸せに満足して、他者の家庭に容喙しないのが平和です。
    実家を貧困生活であるかのように決めつけている書き込みもありましたが、そんな証拠は示されていません。
    そこはいろいろ可能性があるところですよね。

  7. 【6324426】 投稿者: ひゃー  (ID:RrAB9CNvcDk) 投稿日時:2021年 05月 04日 17:46

    結婚迫られたんですね。背景に姉と母の「チャンスだイケイケ」が透けて見えるよう。

    多分エデュ母達は夫理系男子でも、結婚は夫から迫られて(土下座されて)結婚してる人が多いようなので何だかんだ続いてるけど、主様の場合冷めたら早いと思います。

    見た目は女性は衰えるのが早いし、あぐらかいていたら結婚の大事な部分が見えてくると嫌になるもの。

    義理母と義理姉と二歳の子どもまで扶養してるような感じで気の毒です。

  8. 【6324440】 投稿者: スレ主です  (ID:D2B4VIklq0Q) 投稿日時:2021年 05月 04日 17:51

    ご意見ありがとうございます。
    こちらに書き込んで下さった方は、特に私のように具体的に納得いかずにモヤモヤしてるわけではないようで…(まだ姑でない?)
    想像して同情して下さってるようでありがたいです。

    このGWも嫁1人で実家にお泊まり。
    息子が行くとお母さんとお姉さんが気を使うので来なくていいよ~!だそうです。
    (それは別に構わないけど。息子は嫁に気を使い1人では我が家に来ない)

    それこそ賢い姑は、こんな事にいちいち苛立ったりしないのでしょうね。
    私も賢い、観音様のような姑になりたいです。
    結局、余計な事ばかり考え、疲れるのは私だけなのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す