最終更新:

81
Comment

【714123】うざい夫

投稿者: あーあ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 17日 18:09

夫は、身長180、体重90弱。ど近眼、たらこ唇、折れそうにない首、水虫、マザコン、シスコン、身びいき野郎、嫌味たらたら、ねちねち、小心者、気甲斐性なし・・。
あげたらきりがない・・。

唯一、出来るのが勉強。
それが自慢。
でも、行った中学は最難関校の併願校。
担任の妨害にあって、行きたい中学の願書を書いてもらえなかったそう。
言い訳たらたら、嫌で受けた学校はすべり、最難関校の併願校に行った。

結婚前から、住んでいる環境の違いすぎる人だとは思っていたが、私も29歳・・。
あせりがあったのでしょう。
見合いだったので、私の父親には結婚の承諾はなし。
本人いわく、仲人が伝える?べきだそう。
私の父親に、「娘さんと結婚させて下さい」と頭を下げるのが嫌だったみたい。

姑は、息子びいきの女。
○○みたいなやさしい子に(ばか息子)、○○のようなきついよめ(私)が来てだって。
小姑は、あご突き出して(受け口)兄びいき。
あ〜、こんな夫、夫の親族がうざい。

すみません。愚痴らせて下さい。
離婚も何度も考えたけど・・、子のために・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【1809257】 投稿者: 雅量なし嫁  (ID:i8r5ZhvZEnQ) 投稿日時:2010年 07月 27日 16:14

    私も時々、夫がうざいです。

    わかってるんです。
    そのほとんどに、いえ全てに夫には悪意がなく
    むしろ私を気遣っての行為であることは・・・

    でもね、

    つい最近喧嘩をして、
    そのお詫びを兼ねて用意してくれた誕生日プレゼントは
    とある舞台のチケット(夫の分と2枚)。
    こういうことに興味のない夫の選択は、
    「これ、おじーちゃんおばーちゃん世代が喜ぶような芝居じゃない?」
    というもの。
    正直、行きたくないですがせっかくの好意を無下にもできず・・・

    何年か前の誕生日では、食事をしていたレストランで突然花束を。
    若いラブラブカップルならともかく、
    こんな所帯じみた夫婦でこのシチュエーションは恥ずかしい!やめて~!

    何か「してあげよう」としてくれる思いは本当にありがたいの。
    感謝してます。嬉しいです。
    でもね、なんかこう・・ちょっとピントが外れてて。

    わかってるんです、私の度量が狭いってことは。
    だから誰にも愚痴れず悶々とすることもあったので、
    ここでちょっと吐露させていただきました。

  2. 【1961839】 投稿者: 伊丹市のアラフォー妻子持ち  (ID:TllB.hgWydo) 投稿日時:2010年 12月 25日 00:24

    サレ妻は、去れ!!!!!

  3. 【2155938】 投稿者: 父  (ID:6DJw.jD/7gY) 投稿日時:2011年 06月 06日 12:58

    僕の父は理屈が通じずプライドが高く、恥ずかしい思い
    をしただけで暴力をふっていきます。
    時には包丁突き出して脅したり、感情がコントロールできてないみたいなので
    正気に戻ると後悔するひとです。
    自分勝手で初対面の人と話すときは自慢話から始まって
    三者面談の時はとても恥ずかしい思いをしました。
    このときは正直話にならない状態でした。
    家にいるときでは、食事中ペチャクチャ喋って唾を飛ばし、何滴かおかずにはいってました。
    もう何しててもうざくて仕方ありません。
    この父の唯一いいところは、ものすごく努力するひとで
    外国の、日本で言えば6大学以上の一流大学、大学院卒業し、
    さらに日本の明治大学、大学院まで卒業するくらいの努力家です。
    おじいちゃんの教育が厳しすぎておそらくこのようなしょうもない人間に、
    なってしまったと僕は思います。
    こんな父をどう思いますか?

  4. 【2179168】 投稿者: 誰と結婚しても一緒~  (ID:gyf3vqRm8J.) 投稿日時:2011年 06月 24日 10:57

    幸せな結婚なんてないですから。
    苦労は一緒。

    ①エリートイケメン→さんざん浮気されて苦しむ、上から目線でいつもエラソーに命令。
    ②エリートブ男→そこそこ出世するとやっぱり浮気
    ③フツ~のサラリーマン→リストラにおびえる毎日。浮気費用も飲み代もないしイライラしている。
    ④甲斐性なしのないないずくし夫・金ない、家ない、学歴ない、ないないづくしメン→おとなしいが、家でぶらぶらしてる。生活の危機。
    ⑤気の荒いないないづくし→一番最低。自分のアホさ加減に気もつかず、エラソー、貧乏、揚句のはて、暴力。

    スレ主さん、今の生活で幸せを見つけて下さい・

  5. 【2179740】 投稿者: ↑  (ID:ZtuQdZMy6zs) 投稿日時:2011年 06月 24日 20:40

    笑える~!!

  6. 【2180429】 投稿者: ダメ親  (ID:lQrJmBqShY2) 投稿日時:2011年 06月 25日 13:48

    >僕の父は理屈が通じずプライドが高く、恥ずかしい思いをしただけで暴力をふっていきます。

    暴力をふるうという事は、人並みよりコミュニケーション能力が低い証拠です。

    特定の分野で努力はしたけど、ダメ人間という典型例ですね。
    結構多いです。

    もっと広く勉強すれば、良くなる可能性があります。

    ダメ親の場合は、子供が教育して上げればいいでしょう。死ぬ時には感謝されると思います。

    アーメン

  7. 【4577981】 投稿者: ここには  (ID:z.2oXCev9As) 投稿日時:2017年 05月 18日 10:21

    ここには書ききれないほどに夫が嫌。

    夫があの世に1日も早くいってほしい。

    私は夫があの世にいったらほっとすると思う。ものすごく元気で若返ると思うわ。

    夫がいなくても全然平気どころか、夫がいるとものすごくストレスを感じる。

    夫が家にいる週末は頭が痛くなったり肩こりがひどくなるから、私は外出してる。

    こんなにも合わない人となぜ結婚したか? ほんっとあの頃に戻って別れたい。

  8. 【4579101】 投稿者: とんでもない!  (ID:z.2oXCev9As) 投稿日時:2017年 05月 19日 07:59

    働かなくても、自分のお金(自分の蓄えから)をた〜くさん家計に投入してきましたよ! 数千万ですよ! これ以上 働いてお金を入れるなんてとんでもない!

    あの夫に耐えているんだからとんでもない! これ以上 外で働いたら倒れるよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す