最終更新:

81
Comment

【714123】うざい夫

投稿者: あーあ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 17日 18:09

夫は、身長180、体重90弱。ど近眼、たらこ唇、折れそうにない首、水虫、マザコン、シスコン、身びいき野郎、嫌味たらたら、ねちねち、小心者、気甲斐性なし・・。
あげたらきりがない・・。

唯一、出来るのが勉強。
それが自慢。
でも、行った中学は最難関校の併願校。
担任の妨害にあって、行きたい中学の願書を書いてもらえなかったそう。
言い訳たらたら、嫌で受けた学校はすべり、最難関校の併願校に行った。

結婚前から、住んでいる環境の違いすぎる人だとは思っていたが、私も29歳・・。
あせりがあったのでしょう。
見合いだったので、私の父親には結婚の承諾はなし。
本人いわく、仲人が伝える?べきだそう。
私の父親に、「娘さんと結婚させて下さい」と頭を下げるのが嫌だったみたい。

姑は、息子びいきの女。
○○みたいなやさしい子に(ばか息子)、○○のようなきついよめ(私)が来てだって。
小姑は、あご突き出して(受け口)兄びいき。
あ〜、こんな夫、夫の親族がうざい。

すみません。愚痴らせて下さい。
離婚も何度も考えたけど・・、子のために・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 11

1. 【721242】 投稿者: sneaker  (ID:TYXRZ3IOgfA) 投稿日時:2007年 09月 27日 03:11

私は あなたの夫くださいさんの言ってる事わかるけど、どうして反感多いのかな?

2. 【721299】 投稿者: 私の友人の話  (ID:rv9PioDRuGY) 投稿日時:2007年 09月 27日 08:20

私はどんな理由があっても不倫絶対反対派ですが、
    『あなたの夫ください!』さんの書き込みはあんまり嫌ではないです。
    おっしゃっている事、共感出来ること多くてね。
    絶対に許しませんが、仮にうちの旦那が浮気したとして
    お相手がこんな女性なら「負けた!」と思うかもしれない。
    若いだけが取り柄の女の子が好きな男性は身体が目的ですよね。
    問題外です。

3. 【721374】 投稿者: いやいや  (ID:Cro5JMd/Uds) 投稿日時:2007年 09月 27日 09:32

あなたの夫くださいさん、退散されるのね〜寂しい。。。
    おのろけの件は私宛でなかったのね。
    きゃ〜穴があったら入りたくなりましたわ。

別に反感を示しているわけではなかったのですが
    矛盾点と指摘してしまいました。
    もう、ひとつ見つけちゃったんだけど言わせてね。
    >夫をうざい、何でこんな男と・・という気持ちで暮らすって、どうなのかな?
    とありますが
    他の男性に密かに想いを寄せている人と暮らす夫さんはどんな気持ちだろってね。
    いやいや、ただの憧れファンなの程度なら構わないんですけどね。
    そうは思えなかったもので、すみません。

それ以外はあなたの仰ってることわかります。
    いやぁね、私って重箱の隅つついて。ごめんなさい。

4. 【721572】 投稿者: 私の友人の話  (ID:rv9PioDRuGY) 投稿日時:2007年 09月 27日 13:23

何度も出てきてスミマセン。
    私が『あなたの夫ください!』さんの書き込みが嫌じゃない訳は
    『あなたの夫ください!』さんのご夫婦が男女を越えて同志として
    達観しているように感じたからでしょうか。
    精神的にも、経済的にも相手に寄り掛からずに生きれるなら
    こういう夫婦もありかなって思います。
    (子供の気持ちとしては複雑だけどね。)

私などはしっかり寄り掛かっていますので、結婚という有り難い制度で守って頂かないと
    旦那をつなぎ止める自信はないです。

5. 【721576】 投稿者: ほほ  (ID:OrGFOYENXqQ) 投稿日時:2007年 09月 27日 13:28

私も、夫がうざくなることあります。
    イビキ大きいとき。
    朝から機嫌悪くて、「紅茶が薄い」とかなんとか、
    普段絶対言わないような小言いうとき。
    でも、普段は好きです。
    確かに、うざいと言いつつ、ノロケ入ってるように聞こえるかも。
    イビキ大きい時も、ウザイと思いつつ
    「疲れてるんだな」とも思いますし。
    でもねー、これが「王子様」というと、
    どうも、星の王子様の格好した主人を、連想して笑っちゃうんですよ。
    すみません、軽薄で。
    うちの夫は、ハンカチ王子でもなく、大イビキ王子なんで。
    志賀直哉の「好人物の夫婦」という作品、読んでみてください。
    味わい深い良い作品です。
    この作品のよさが、高校時代はわからなかった。
    結婚して初めて昔から変わらぬ
    夫婦の機微?がわかるようになりました。
    そう、うざいのなんのと言って、けっこう微妙なものなんです。

6. 【721608】 投稿者: いやいや  (ID:Cro5JMd/Uds) 投稿日時:2007年 09月 27日 14:13

私もすみません、何度も・・暇なもので。

「うざい」ってどういう状態?と考えてみました。
    ただ単に自分が気に入らない人じゃないんですよね。
    その行動や仕草や言動など行為を指すものだと思うんです。
    (そりゃ、見た目も気になるけどさ。おいといて。)
    そして、それらが気になり気に障り許せなくなったりして
    「え〜ぃ、うざっ」となるんだと思います。
    最大の原因は共に時間を過ごすことが多いからで
    寝食共にしているからこそ生まる言葉だと思います。

そうさ、仕方ないのさ〜
    夫うざくて結構毛だらけ猫はいだらけ〜!

7. 【1787599】 投稿者: たぬき  (ID:edn.rsIQuNo) 投稿日時:2010年 07月 03日 10:52

旦那がうざい。
    女を奴隷扱いするし、自分が思い通りにいかなっかたら、すぐキレる。
    女の子からメール来てて「誰から?何て?」って聞いたとたん怒り出す。
    俺は良いけどお前はダメと言われます。

夫婦円満になるには我慢が必要でしょうか?

8. 【1788255】 投稿者: 旦那さんが亡くなれば、  (ID:wwmSnTg/0DQ) 投稿日時:2010年 07月 04日 07:08

そういうネガティブな思いも忘れてしまうのでは?

うちの母もそうでした。
    50代後半で亡くなった父の晩年には、さんざん愚痴ばかり。離婚してもいいか?とまで。それを子どもに聞くか?と思いましたけど。

ところが亡くなってみると、しばらくは淋しさでうつ状態に。しかも今は良い思い出ばかり。

人間、勝手というか気まぐれというか。

旦那にどんなに不満でも、余程のことでもないかぎり、一時の感情で離婚や不倫に走らないようにしましょう。

今を生きることは大事ですが、人生今だけじゃありませんからねえ・・。

私たち女性は男性よりも「今」が大事みたいですよ。池波の「鬼平」で「女は後も先もなく今を生きる」みたいな内容がありましたけど、異性の池波の観察眼には恐れ入ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す