最終更新:

81
Comment

【714123】うざい夫

投稿者: あーあ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 17日 18:09

夫は、身長180、体重90弱。ど近眼、たらこ唇、折れそうにない首、水虫、マザコン、シスコン、身びいき野郎、嫌味たらたら、ねちねち、小心者、気甲斐性なし・・。
あげたらきりがない・・。

唯一、出来るのが勉強。
それが自慢。
でも、行った中学は最難関校の併願校。
担任の妨害にあって、行きたい中学の願書を書いてもらえなかったそう。
言い訳たらたら、嫌で受けた学校はすべり、最難関校の併願校に行った。

結婚前から、住んでいる環境の違いすぎる人だとは思っていたが、私も29歳・・。
あせりがあったのでしょう。
見合いだったので、私の父親には結婚の承諾はなし。
本人いわく、仲人が伝える?べきだそう。
私の父親に、「娘さんと結婚させて下さい」と頭を下げるのが嫌だったみたい。

姑は、息子びいきの女。
○○みたいなやさしい子に(ばか息子)、○○のようなきついよめ(私)が来てだって。
小姑は、あご突き出して(受け口)兄びいき。
あ〜、こんな夫、夫の親族がうざい。

すみません。愚痴らせて下さい。
離婚も何度も考えたけど・・、子のために・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【719219】 投稿者: 私もお見合い  (ID:qaWQQZJpE0U) 投稿日時:2007年 09月 24日 18:28

    ほっんと、マジうざい!!って。
    どうしてこんなヤツと結婚しちゃったんだろうなぁ。
    ……結婚して20年になるけど私もよく思いますよ。
    価値観違うし。知れば知るほど違うんです。
    私と同じように夫の「うざさ」に苦しんでいる人がいると知り
    なんだか力を得たような感じです。(感謝の気持ちさえ湧いてくる)

    でも、子供には罪ないし、かわいいし。
    素敵な人に育ってほしいし。
    夫婦で対立する場面なんか見せたくナイ!
    いいお父さんなんだ!と思わせていたい、
    と、考え
    子どものために我慢、忍の一字。
    多分何をしても
    夫は変わらないでしょう。

    あーあさん、お互い「鈍感力」磨いて
    深刻にならず、
    自分の明るい未来と
    人生を楽しむ方法を考えようではありませんか。

  2. 【719252】 投稿者: いるいる…  (ID:zCPu0Kwbwzk) 投稿日時:2007年 09月 24日 19:40

    あの場面では、ご老人の話の「内容の確かさ・正しさ」よりも、
    店員さんの対応の不手際よりも、
    あの老人の「物言いの異常さ」と、当惑しつつも無関心風の夫人の「佇まい」そのものに、「夫婦って…?」と、いろいろと考えるところがあったんですが。
    すみません、
    「あのじいさん、何も分かってないくせにエラソーに」という呆れ方に読み取れました?
    正直言って、言葉の端々から、
    「もとは電気関連のお仕事されてたのかな?」と思いました。
    けっこう専門的な事をおっしゃっていましたから。
    (よく分かんないけど)


    しかし、こういうこと(電池の種類とかに)気をつけている
    詳しそうな人が、100円ショップで乾電池買うかな?なんて、
    今書いていて、思います。
    まあ、どこで買おうと買う人の勝手なんですけど。


    ご主人にお財布を握られているというより、もっと違う「夫と妻の関係」を感じました。
    若い頃からああやって嵐が過ぎ去るのを待つ夫人だったのかなとか、
    若い頃は言い返すとか「あなた、やめておきましょうよ」とか、言えたのかなとか、
    義父も実父もちょっと似ていたので、余計に考えてしまいました。


  3. 【719256】 投稿者: あーあ  (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 24日 19:48

    多くの皆様のお返事やご意見を頂けて、私だけではないと・・安心?したり、慰められたり・・。
    誰かにお話できる、愚痴れるというのは心が軽くなります。
    私を直接ご存知の方よりも、素直に今の気持ちが言えました。
    うざいけど、子供には必要かと・・。
    いつも、いつもうざいと思い続けるのはどうかと自分でもわかってはいるのですが・・。
    また、愚痴らせて下さい。

  4. 【719406】 投稿者: あなたの夫下さい!  (ID:oOeluQzyDhE) 投稿日時:2007年 09月 24日 23:07

    恋スレの住人だったものです。
    このスレも他の夫婦スレにも、夫を嫌いな方が沢山いますね。
    私の好きな人の奥様も彼に愛想付かして離婚してくれないかと
    願って止みません。
    そしたら有難く頂戴します。うまく行かないものです・・・。

  5. 【719443】 投稿者: そのうち  (ID:geE9ajzsWMM) 投稿日時:2007年 09月 25日 00:06

    あーあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > また、愚痴らせて下さい。

    私も数年前、同じ様に思っていました。
    主人の理不尽な言動・態度に毎晩泣きました。
    喧嘩・家出・・すごかったです。
    本当に殺してやろうかと、恐ろしいサイトを見たりしてました。
    主人も見てたかも?
    >
    しかし、なぜか???
    数年続いた後、急にそんな気持ちがなくなりました。
    乗り越えた、とかの美談ではなくて、
    お互い年とって、喧嘩する元気がなくなった、という感じですね。
    >
    父や母の介護される姿を見て「奥さんや子供に優しくしないと、将来、介護虐待されるかも?」と思ったらしいです。年が離れているので、実感してるのかも。
    『子供に「早く食べろ」とか言ってると、半身麻痺とかになった時、同じこと言われるんだってー』くらい言ってみましょう。私は、時々言っていじめてます。
    >
    妄想日記もつけてました。最初は離婚の準備で、言われたり、やられたりしたことを書いていたのですが、だんだん、事故で死んで保険金が入って、リフォームするなら・・とか、高級喪服の写真貼ったり・・これで大分発散しましたね。ただ、もし本当に事故で死んだりして、これが見つかったら、私が殺したと思われたかも。もちろん処分しました。
    愚痴って元気になるなら、ここでどんどん愚痴りましょう、誰にも迷惑かけませんからね。





  6. 【719452】 投稿者: 私の友人の話  (ID:edKP4WDbinU) 投稿日時:2007年 09月 25日 00:18

    あなたの夫下さい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 恋スレの住人だったものです。
    > このスレも他の夫婦スレにも、夫を嫌いな方が沢山いますね。
    > 私の好きな人の奥様も彼に愛想付かして離婚してくれないかと
    > 願って止みません。
    > そしたら有難く頂戴します。うまく行かないものです・・・。
    >
    会ったら旦那の愚痴ばかり言ってた私の友人の話ですが、
    旦那の浮気がばれてごちゃごちゃあって、ひょっとして離婚か?と心配してたら
    なんのことはない、雨降って地固まるで、ラブラブになってしまいました。
    夫婦ってそんなもんみたい。
    ところであなたは独身なのですか?



  7. 【719457】 投稿者: 憂さの捨て所  (ID:zCPu0Kwbwzk) 投稿日時:2007年 09月 25日 00:21

    というのも必要。
    愚痴ってちょっとでもすっきりするなら、愚痴ればいいと思います。
    お酒や子どもにあたるなど、そういう方向へいくよりは、ずっとずっとまし。

  8. 【719495】 投稿者: 案外  (ID:cPSufdgmzY2) 投稿日時:2007年 09月 25日 01:58

    あなたの夫ください!さんへ
    -------------------------------------------------------------------
    知り合いは、ご主人が他の女の人と付き合っているのを知り、「ほしいって言うからあげちゃったわよ!」
    とあっさり離婚しました。

    言ってみたら結構簡単にくれるかもしれないですよ。

    でも、修羅場も一応覚悟ですかねぇ。

    私なら両方から慰謝料もらって「さようならぁ〜。」かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す