最終更新:

81
Comment

【714123】うざい夫

投稿者: あーあ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 17日 18:09

夫は、身長180、体重90弱。ど近眼、たらこ唇、折れそうにない首、水虫、マザコン、シスコン、身びいき野郎、嫌味たらたら、ねちねち、小心者、気甲斐性なし・・。
あげたらきりがない・・。

唯一、出来るのが勉強。
それが自慢。
でも、行った中学は最難関校の併願校。
担任の妨害にあって、行きたい中学の願書を書いてもらえなかったそう。
言い訳たらたら、嫌で受けた学校はすべり、最難関校の併願校に行った。

結婚前から、住んでいる環境の違いすぎる人だとは思っていたが、私も29歳・・。
あせりがあったのでしょう。
見合いだったので、私の父親には結婚の承諾はなし。
本人いわく、仲人が伝える?べきだそう。
私の父親に、「娘さんと結婚させて下さい」と頭を下げるのが嫌だったみたい。

姑は、息子びいきの女。
○○みたいなやさしい子に(ばか息子)、○○のようなきついよめ(私)が来てだって。
小姑は、あご突き出して(受け口)兄びいき。
あ〜、こんな夫、夫の親族がうざい。

すみません。愚痴らせて下さい。
離婚も何度も考えたけど・・、子のために・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 11

1. 【719499】 投稿者: ため息をつけば それで。。。。  (ID:z6YgJX/9G9Q) 投稿日時:2007年 09月 25日 02:02

母がまだ若い頃 僕の手をひいて
    この坂を登る度(たび) いつもため息をついた
    ため息をつけば それで済む
    後(うしろ)だけは見ちゃだめと
    笑ってた白い手は とてもやわらかだった
    運がいいとか 悪いとか
    人は時々口にするけど
    そういうことって確かにあると
    あなたを見ててそう思う
    忍ぶ 不忍(しのばず) 無縁坂 かみしめる様な
    ささやかな 僕の母の人生

いつかしら(注)僕よりも 母は小さくなった
    知らぬまに白い手は とても小さくなった
    母はすべてを 暦に刻んで
    流して来たんだろう
    悲しさや苦しさは きっとあったはずなのに
    運がいいとか 悪いとか
    人は時々口にするけど
    めぐる暦は季節の中で
    漂いながら過ぎてゆく
    忍ぶ 不忍(しのばず) 無縁坂 かみしめる様な
    ささやかな 僕の母の人生

2. 【719549】 投稿者: なつかしい  (ID:geE9ajzsWMM) 投稿日時:2007年 09月 25日 07:39

ため息をつけば それで。。。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母がまだ若い頃 僕の手をひいて
    > この坂を登る度(たび) いつもため息をついた
    >>
    懐かしいですね。さだまさしさんの「無縁坂」ですよね?
    この歌をモチーフにした漫画を昔読んで、
    こんな内容だったのか!と感動した記憶があります。
    「特攻隊で出陣する既婚の男性の子を、一人で産んで一人で育てる」という内容でした。
    不倫・・なんて責められない切ない内容でした。
    時代は変わりましたね、戦争もなく、自由で幸せな時代のはずなのに、
    愚痴と不満ばかりの毎日、なぜですかね〜
    関係ない話ですみません、スルーして下さい。

3. 【720041】 投稿者: あなたの夫下さい!  (ID:oOeluQzyDhE) 投稿日時:2007年 09月 25日 19:00

レスありがとうございます。
    私は独身じゃありません。
    夫のことはうざくないし、むしろ尊敬できる人です。
    ただ、こどもももそろそろ独立、義父母も他界しましたし、もう私の役割は
    終えたと感じます。
    好きな人がいたりすると、夫と老後をのんびり過ごすことより、多少の面倒も
    覚悟で、違う人生を思い描いたりしてしまいます。

相手のお子さんは小学生だし、事業も大事な時期ですし、忙しすぎて私との
    恋愛もちょっと面倒くさいんじゃないかと思います。 腐れ縁で離れられずに・・・
    だから、奥さんの方から捨ててくれないかなあと、ため息混じりに思います。
    確かにここで「うざい!」とかいっている方も、本気で別れたいと思っているわけ
    ではなさそうな気がするけれど、どうなんでしょう?

でももし彼が離婚しても、結婚はしないと思います。とても大好きなので夫にするの
    はもったいないです。
    皆さんのご主人も誰かにとって王子かも知れませんよ??

4. 【720054】 投稿者: sneaker  (ID:uj5SwLXcjQ.) 投稿日時:2007年 09月 25日 19:22

ん〜 なんか新しいと言うか清新ささえ感じます。

5. 【720428】 投稿者: とまとま  (ID:DTYUKnI7t.2) 投稿日時:2007年 09月 26日 07:34

あなたの夫下さい! さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 皆さんのご主人も誰かにとって王子かも知れませんよ??
    >
    1000パーセントあり得ない。もしそうなら、心からお祝いします。
    「良かったね、相手にしてくれる人がいて。
     離婚はしないけど、給料はこっち、心と体はそちらへどうぞ。
     あーそれから、保険金の受取人もこっちのままね。」

6. 【720510】 投稿者: いやいや  (ID:Cro5JMd/Uds) 投稿日時:2007年 09月 26日 09:38

あなたの夫くださいって言われてもねぇ。
    誰かにとって王子様でも、そんなの関係ない♪です。
    要は妻にとってうざいかうざくないかの問題。
    そそ、大好きな人だって結婚すればうざい部分も見えてくるのさ。

あ〜それにしても「親父ギャグ」疲れるんですけど・・うちの夫!

7. 【720613】 投稿者: 王子様・・・笑  (ID:OrGFOYENXqQ) 投稿日時:2007年 09月 26日 11:27

ほほー、誰かにとって王子様。
    王子様?
    うちの夫が?
    なんか、爆笑してしまいました。
    じゃあ、私も誰かにとってお姫様になれるのか?
    鯨みたいな体、ものすごいイビキ、お酒ダメで甘いもの好きなお子チャマ夫。
    これにくっつくお姫様ってどんなの?
    やっぱり私程度のお姫様だろー、
    ・・・・笑わせていただきました。

8. 【720868】 投稿者: あなたの夫下さい!  (ID:oOeluQzyDhE) 投稿日時:2007年 09月 26日 17:33

ふふ、皆さんなんだかんだ言ってもご主人に愛情がおありのようです。
    私の王子(笑)も奥さんから爆笑されてるといいと思います。
    彼が王子に見えるのはおそらく私だけでしょう。
    あばたもえくぼが鯉いえ恋の力ですから!
    皆さんのご主人だって可能性ありますよ。
    そう思ってご主人様を大切にしてあげてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す