最終更新:

81
Comment

【714123】うざい夫

投稿者: あーあ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 09月 17日 18:09

夫は、身長180、体重90弱。ど近眼、たらこ唇、折れそうにない首、水虫、マザコン、シスコン、身びいき野郎、嫌味たらたら、ねちねち、小心者、気甲斐性なし・・。
あげたらきりがない・・。

唯一、出来るのが勉強。
それが自慢。
でも、行った中学は最難関校の併願校。
担任の妨害にあって、行きたい中学の願書を書いてもらえなかったそう。
言い訳たらたら、嫌で受けた学校はすべり、最難関校の併願校に行った。

結婚前から、住んでいる環境の違いすぎる人だとは思っていたが、私も29歳・・。
あせりがあったのでしょう。
見合いだったので、私の父親には結婚の承諾はなし。
本人いわく、仲人が伝える?べきだそう。
私の父親に、「娘さんと結婚させて下さい」と頭を下げるのが嫌だったみたい。

姑は、息子びいきの女。
○○みたいなやさしい子に(ばか息子)、○○のようなきついよめ(私)が来てだって。
小姑は、あご突き出して(受け口)兄びいき。
あ〜、こんな夫、夫の親族がうざい。

すみません。愚痴らせて下さい。
離婚も何度も考えたけど・・、子のために・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【718852】 投稿者: 嫁  (ID:2OG2WRPyXU.) 投稿日時:2007年 09月 24日 09:34

    ご夫婦 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 次から次へと色んな事に文句ばかり言っているのです。
    > それも車両中に聞こえる大きな声で言っているので、
    > 他のお客さんはシーンとしているのにまったく気づいていない様子で
    > 電車を降りるまでずーっと文句ばかり言っていました。
    > これは隣にいる奥さんはたまらないだろうなと思って、ちらっと
    > お顔を見たのですが、別に困った様子でもなく、もちろん笑顔でもなく
    > 無表情なのです。


    このお話を読んで、すぐ義父母を思い浮かべました。


    > こんな人と一緒に暮らすと感情が無くなってしまうのでしょうか?
    > 私なら子供が独立したとたん絶対に熟年離婚です。


    離婚するまで気力が持てばよいのですが...
    義母は一番下の子供が結婚して、しばらくして胃がんで亡くなりました。
    顔は無表情でも心ト体は悲鳴をあげていたのです。



  2. 【718945】 投稿者: いるいる…  (ID:zCPu0Kwbwzk) 投稿日時:2007年 09月 24日 11:33

    ご夫婦 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日、電車に乗って席に座っていた時の事、
    > 私の前に60代ぐらいの年輩のご夫婦が並んで立たれたのですが
    > 電車に乗るなり、そのご主人が奥さんに向かって
    > 「こんなに車内が混んでいるのはダイヤの組み方が悪いせいだ。」
    > から始まり、次から次へと色んな事に文句ばかり言っているのです。
    > それも車両中に聞こえる大きな声で言っているので、
    > 他のお客さんはシーンとしているのにまったく気づいていない様子で
    > 電車を降りるまでずーっと文句ばかり言っていました。
    > これは隣にいる奥さんはたまらないだろうなと思って、ちらっと
    > お顔を見たのですが、別に困った様子でもなく、もちろん笑顔でもなく
    > 無表情なのです。
    > こんな人と一緒に暮らすと感情が無くなってしまうのでしょうか?
    > 私なら子供が独立したとたん絶対に熟年離婚です。
    >


    私ももう少し上の年配のご夫婦で、こういう感じのお二人を見たことがあります。
    100円ショップで、些細なこと(電池の種類か何か)で店員さんにくってかかっていました。
    今って、電池はアルカリが多くなって来ていますよね。100円ショップなんか、売れ筋しか置かないから、圧倒的にアルカリ電池です。
    それを
    「なんでマンガン電池が少ないんだ!」と、まず文句。
    店員さんが、
    「今じゃあアルカリがたくさん売れるんで…」と言ったとたん、
    「そういうデタラメを言うな!誰が調べてそんなことを言っとるんだ!」と、激怒。
    その声で、店中にいた人がさっと注目して、一斉に沈黙。
    店員さんもひきつった顔で、しどろもどろ。
    「で、でも、アルカリ電池でもほとんどのものは使えますよ。」と言うと
    「嘘をつくなっ!」と大一喝。
    「わしは、電気の知識があるんだ。そんなデタラメを言ってもすぐにばれる!」とか、
    「何にも知らん者が偉そうに口答えするな!」とか、もう、最悪。


    この人、この年齢までどういう人生を歩んできたんだろう?
    なににしがみついてこうまで自分を偉そうに見せたいの?
    と、見ている(目が離せなくなった…)うちに、情けなくなってきましたね。
    ああ、老醜ってこういうことか、と。
    で、一緒にいる奥さん、もう、あきらめきった顔してました。
    何らかの病気のせいなのかな…。
    でも、これじゃあ、この先いろんな病院や施設でお世話になっても、大変だろうな…。


    「お前、名前はなんて言うんだ!あとで会社に電話してやる!」とまで言い出した老人と
    困ったような、あきらめたような顔の夫人を見て、
    あー、夫婦って…と思いましたね。
    こういう夫婦って、普段どういう会話してるんだろう、とか
    若い頃はあんなでもなかったのかな、とか、イロイロ考えてしまいました。

  3. 【718996】 投稿者: 財布  (ID:op7BMIHAHtY) 投稿日時:2007年 09月 24日 12:52

    ご夫婦さんやいるいるさんのお話を読むと、何だか切なくなります。
    年配夫の尻にひかれる妻を私もよく見かけます。
    例えば、年配夫がレジで偉そうに財布を開け、文句を言いながらお金を出している場面や
    ホームセンターなどでは、妻に向かって何故この商品が必要なのか説明しろとか言ってる場面です。ほかにもありますが、いつも横目に見ながら気分が悪くなります。


    年をとっても夫に財布を握られると、あーやって尻にひかれる状態になるのでしょうか。
    一生気を遣って暮らすのは真っ平御免です。





  4. 【719018】 投稿者: 尻に  (ID:rzoMREteTZ2) 投稿日時:2007年 09月 24日 13:28

    敷かれる、が正解ね。一応受験掲示板だし・・・

  5. 【719025】 投稿者: 財布  (ID:op7BMIHAHtY) 投稿日時:2007年 09月 24日 13:41

    失礼しました;

  6. 【719110】 投稿者: うちは  (ID:zpboopUwTfg) 投稿日時:2007年 09月 24日 15:49

    財布 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年をとっても夫に財布を握られると、あーやって尻にひかれる状態になるのでしょうか。
    > 一生気を遣って暮らすのは真っ平御免です。


    家庭全体の財産管理は夫の私の役目。
    毎月の家計費は一定額(ボーナス時も一定額)を決めて、その範囲内ならば妻の裁量で私は口は出さない。
    家庭電化製品の買換え等の臨時出費はお互い相談して決める。


    妻の分(OL時代の貯金+妻の実家の遺産)も含めて財産管理は全て私がやっているが、妻は面倒な管理をしなくて済むと喜んでいる。
    妻の財産は主に株で運用しているが、配当が年間30万円程度になり、全額妻の小遣いになっている。

  7. 【719137】 投稿者: 羨望  (ID:WaUOMIJY1ZY) 投稿日時:2007年 09月 24日 16:24

    いいなー。うちはさんみたいな御家庭。
    うちも夫に管理していただきたいです。
    御主人が家計を管理するほうが良いらしいですね。
    うちは何度も頼んでますがうんと言ってくれません。
    新婚当時はいやいや私に任せてくれたのに・・・。
    どうしたらうちはさんみたいに管理してくれるようになるのかしら。
    奥様が羨ましいです。

  8. 【719167】 投稿者: 御注進  (ID:T35o9sBwEWI) 投稿日時:2007年 09月 24日 17:11

    いるいる… さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 私ももう少し上の年配のご夫婦で、こういう感じのお二人を見たことがあります。
    > 100円ショップで、些細なこと(電池の種類か何か)で店員さんにくってかかっていました。
    > 今って、電池はアルカリが多くなって来ていますよね。100円ショップなんか、売れ筋しか置かないから、圧倒的にアルカリ電池です。
    > それを
    > 「なんでマンガン電池が少ないんだ!」と、まず文句。
    > 店員さんが、
    > 「今じゃあアルカリがたくさん売れるんで…」と言ったとたん、
    > 「そういうデタラメを言うな!誰が調べてそんなことを言っとるんだ!」と、激怒。
    > その声で、店中にいた人がさっと注目して、一斉に沈黙。
    > 店員さんもひきつった顔で、しどろもどろ。
    > 「で、でも、アルカリ電池でもほとんどのものは使えますよ。」と言うと
    > 「嘘をつくなっ!」と大一喝。
    > 「わしは、電気の知識があるんだ。そんなデタラメを言ってもすぐにばれる!」とか、
    > 「何にも知らん者が偉そうに口答えするな!」とか、もう、最悪。
    >
    >
    > この人、この年齢までどういう人生を歩んできたんだろう?
    > なににしがみついてこうまで自分を偉そうに見せたいの?
    > と、見ている(目が離せなくなった…)うちに、情けなくなってきましたね。
    > ああ、老醜ってこういうことか、と。
    > で、一緒にいる奥さん、もう、あきらめきった顔してました。
    > 何らかの病気のせいなのかな…。
    > でも、これじゃあ、この先いろんな病院や施設でお世話になっても、大変だろうな…。
    >
    >
    > 「お前、名前はなんて言うんだ!あとで会社に電話してやる!」とまで言い出した老人と
    > 困ったような、あきらめたような顔の夫人を見て、
    > あー、夫婦って…と思いましたね。
    > こういう夫婦って、普段どういう会話してるんだろう、とか
    > 若い頃はあんなでもなかったのかな、とか、イロイロ考えてしまいました。
    >


    100円ショップのアルカリ乾電池は液漏れ保証が付いていませんよね
    液漏れを起こした場合家電品の保証をしてくれるという云々
    ですからマンガン乾電池とアルカリ乾電池は使用場所を別ける必要があります
    その知識をお持ちの方の家電品は長持ちしていると思います


    今回の場合店員の対応ミス
    受け答えのなっていない店員さんの勉強不足
    呆れる方向が違いますよ






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す