最終更新:

52
Comment

【1473016】どうしても嫌いです。

投稿者: 悪い嫁   (ID:OleZLnFqO9U) 投稿日時:2009年 10月 20日 11:34

主人の両親が大嫌いです。
理由は本当にたくさんあるのですが、デリカシーがないこと。

つい最近も子供行事ごとで、私の母、主人の両親、私たち夫婦で車に乗ることがあり、
義父が運転で、いつもなら助手席には主人が乗るんですが、主人が体調があまりよくなくて
もしかして噂のインフルエンザかも知れないと、言うと「俺は絶対移りたくないから私の母の隣に座れ」と言い放ったのです。

もちろん義父に移ってほしいと思ってるわけではないですが、義母に移っても自分に移る可能性があるから、私の母の隣に。。。と。
道がわかるのは私しかいので、助手席に。
あとから乗り込んできた主人は空いた席に乗っていましたが。

「こんな時期にしんどくなるなんて、素人のワシでもわかる!!絶対インフルエンザだ!」
と何の根拠も、知識もないくせに。。。
私の母は「いいですよ~。移る時は移ってしまうんだから。。。」
といって隣に座らせました。

はぁ~~~。
ホントにむかつく。
誰だって移りたくないよ!!
だからきちんとできること(マスクを用意したり、手ピカジェル用意したり)してるのに。。。
きちんと検査できるように、発熱後24時間後病院に行ってただの風邪と言われ、普通の風邪薬を飲んですぐなりました。。

こんなことが会うたびにあります。
お正月やお盆にご挨拶しに行くことは、やはり絶対なのでしょうか?
主人と子供だけ行くことはダメでしょうか?

こういう事が積み重なっていてもう本当に私は会いたくないのです。
子供の手前、思っていることも誰にも言えないし、主人に言ったところで何にもならないし。。。

いつも、そういうことがあれば、文句の一つでも言ってやろうと思うのですが、言って治るわけもないし、その場の雰囲気が悪くだけだし。。。と我慢してしまいます。

みなさん、どう思いますか?

主人の実家と自宅は同県にありますが、行って帰れるほど近くなく泊るのが当たり前になっています。
私がこんな思いなので、主人の両親も私の事は嫌いだと思います。
こんな思いでお互い顔を合わす意味があるのでしょうか?
いつか私がもっと大人になった時主人の両親を心の底から許し、好きになる事があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【1490105】 投稿者: 時々  (ID:laukjdXEjeM) 投稿日時:2009年 11月 02日 11:25

    時々こういうスレで、”愛するご主人を生んでくださったお母様なのですよ。”みたいなコメントが入ることがありますが、わかってないなと思います。
    今時は、兄弟が少ないので一人息子って多いじゃないですか。姉や妹がいても息子は一人だったり。
    自分の次に愛する息子を取られた、としか、私の姑も思ってないようです。
    基本的に、自分の夫(私にとって舅)と仲が悪く、息子だけが姑の人生を照らす太陽だったのでしょう。それなのにある日寝取られた、みたいな言い方をされたりすることがあります。
    つぶやいてスイマセン。

  2. 【1490643】 投稿者: そうなんです。  (ID:wnchrkJ.T1s) 投稿日時:2009年 11月 02日 18:46

    昨日、私も・・・でコメしたものです。
    しょせん、嫁はライバルなんです。
    つねに、義母は自分が上でないと気がすまない。
    私も、利口に立ち振る舞ってお馬鹿を演じればいいんでしょうけど、
    なかなか、難しくて出来ないのよね~
    そんなわけで、義母は益々可愛くないようです(苦笑)

  3. 【1496179】 投稿者: 嫁歴21年  (ID:NsopvfcvMhs) 投稿日時:2009年 11月 07日 09:35

    ↑「そうなんです」さんへ

    本当にそうですよね。
    私もいろいろな方に「バカ嫁」になりなさい、って言われたけど、そういう姑って、こっちがバカ嫁演じたら、増長してますますつけあがって、「本当に何もできない」とか、「何も分からない人ね」とか、人格否定するんですよね。
    決して張り合うつもりはないのだけれど、人格否定されてまで姑を立てるのも馬鹿らしい。
    今はただ、聞こえても聞こえないふり、さわらぬ神にたたりなしの精神です。

  4. 【1507837】 投稿者: ルンルン  (ID:DzJOndqUJqw) 投稿日時:2009年 11月 16日 14:44

    私も義父がだ~~~~~~~~~~~~い嫌いです!!!
    まさに主さんと一緒。嫌味(悪気なし)、無神経、デリカシーなし、マナー悪い・・・。
    ここまで来ると、食べ方一つも気になってしまいます。(音立てる、げっぷ、お箸の使い方)
    おかげで好きなところが一つもなくなりました(笑)

    時々さんが言ってること、ほんとほんとって思って読みました!!
    主人と両親は別!主人は愛しているけど、両親を愛して結婚したわけじゃないもん!

    あと、家族になったんだから…みたいな書き込みもいやですね~~。
    この時代にいまだに‘嫁は我が家に嫁ぎに来た物’って思ってるんでしょうね。
    信じらんない。嫁は物じゃありませんし、「嫁いだ」なんて感覚もってるひとなんていませんよ~~。

  5. 【1510780】 投稿者: りんりん  (ID:RztANc7ccos) 投稿日時:2009年 11月 18日 18:26

    私も嫌いです。
    デリカシーはないし、貯金もないし(笑)
    結婚前から、いろいろ言われたので(義妹を含めて)、多少は覚悟もありましたが、結婚してえ3年、ますます嫌いになっていきました。
    「嫁」という見方が強いわりには、結納なんて全くせず、ホント、今まで、金は出さずに口は出す。

    夫から聞く話だと、年金も払ってないそうで、将来、我が家に頼ってきそうで怖いです。
    我が家は二男ですが、長男さんが、いっこうに同居とかしそうにないので・・・
    我が家が、家を買ったら、のちのち、転がりこんでくるか心配です。
    でも、私は同居は一切拒否するし、介護も考えていません。
    自分たちが何もせず、嫁とか孫を大事にもしてこなかったくせに、面倒だけ見てもらおうなんて虫が良すぎると思っているので。
    でも、一応、お盆とお正月は挨拶に行ってますよ。
    他にも年何回かは会う機会があります。
    別に、黙ってついていくだけです。
    実家に行くと、向こうは女が動いて当然という考えなので、義父、義兄、夫誰ひとり座ったまま動きませんが。
    そういうふうにしてしまった、義母も許せません。夫も家事を手伝わず、家ではゲーム、テレビに夢中。
    なので、いっそのこと外食して欲しいですが、貧乏性なので、絶対しないです。旅行に行っても、自炊(笑)
    ってことで、この一族大嫌い。
    考え出すと、何で結婚したんだろう?と思ってしまいますね(笑)

  6. 【1523240】 投稿者: こころの狭い嫁  (ID:qgujmC4LsP2) 投稿日時:2009年 11月 28日 23:05

    主人は最寄り駅まで自転車通勤です。
    駅近くの実家に自転車を停めて行き、帰りは取りに寄ります。
    主人の帰りが少し遅いと、義母からうちに電話がかかってきます。
    私は主人に「帰りが遅くなる時はお義母さんに連絡を入れておいてね」
    と頼むのですが、
    最近も夜11時過ぎに電話がかかってきました。
    身内の不幸や病気も何度か体験しているので
    夜遅くの電話のベルには良いことを想像しません。
    急いで電話に出ると、
    「ああ、どうも~」だけで、『遅くにごめんね』の一言もなく、
    いつも名乗りもありません。
    「〇〇(主人の名前)は・・・まだ?」
    「△△(生ものではない物)買ってあるのにぃ・・・」
    買ってあるのにぃ・・・と言われても私にはどうしようもなく、
    「連絡しないでご迷惑かけてすみません」と私が主人の母親のように
    謝っていました。
    そんな風に主人を育てたのは義母のはずなのに、なんか変だな?
    と思いながら。
    過去に、毎夜パ[削除しました]にはまった時も、飲んで何度か朝帰りの時も、
    義父「いいパパや!」
    義母「男の人ってそういうものっていうからねぇ」

    うちの実母は嘘でも義姉の愚痴に話を合わせて
    「それは(兄が)いけないねぇ」と言ってあげているので
    なんという違いだろう、って感じています。
    いつも電話を切ってからじわじわ、じわじわ~っと嫌な気分にさせられます。

  7. 【1523283】 投稿者: もっと心が狭い嫁  (ID:7co/Pxj0LSw) 投稿日時:2009年 11月 28日 23:40

    こころの狭い嫁 様

    私が同じ立場でしたら、夫に駅近くの駐輪場を契約してもらいます。

  8. 【1523793】 投稿者: うふふふ  (ID:1U/R4C4Xm06) 投稿日時:2009年 11月 29日 15:18

    どんな舅姑でも、一切口出ししないで、お金だけバンバン出してくれたら、好きになれるよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す