最終更新:

52
Comment

【1473016】どうしても嫌いです。

投稿者: 悪い嫁   (ID:OleZLnFqO9U) 投稿日時:2009年 10月 20日 11:34

主人の両親が大嫌いです。
理由は本当にたくさんあるのですが、デリカシーがないこと。

つい最近も子供行事ごとで、私の母、主人の両親、私たち夫婦で車に乗ることがあり、
義父が運転で、いつもなら助手席には主人が乗るんですが、主人が体調があまりよくなくて
もしかして噂のインフルエンザかも知れないと、言うと「俺は絶対移りたくないから私の母の隣に座れ」と言い放ったのです。

もちろん義父に移ってほしいと思ってるわけではないですが、義母に移っても自分に移る可能性があるから、私の母の隣に。。。と。
道がわかるのは私しかいので、助手席に。
あとから乗り込んできた主人は空いた席に乗っていましたが。

「こんな時期にしんどくなるなんて、素人のワシでもわかる!!絶対インフルエンザだ!」
と何の根拠も、知識もないくせに。。。
私の母は「いいですよ~。移る時は移ってしまうんだから。。。」
といって隣に座らせました。

はぁ~~~。
ホントにむかつく。
誰だって移りたくないよ!!
だからきちんとできること(マスクを用意したり、手ピカジェル用意したり)してるのに。。。
きちんと検査できるように、発熱後24時間後病院に行ってただの風邪と言われ、普通の風邪薬を飲んですぐなりました。。

こんなことが会うたびにあります。
お正月やお盆にご挨拶しに行くことは、やはり絶対なのでしょうか?
主人と子供だけ行くことはダメでしょうか?

こういう事が積み重なっていてもう本当に私は会いたくないのです。
子供の手前、思っていることも誰にも言えないし、主人に言ったところで何にもならないし。。。

いつも、そういうことがあれば、文句の一つでも言ってやろうと思うのですが、言って治るわけもないし、その場の雰囲気が悪くだけだし。。。と我慢してしまいます。

みなさん、どう思いますか?

主人の実家と自宅は同県にありますが、行って帰れるほど近くなく泊るのが当たり前になっています。
私がこんな思いなので、主人の両親も私の事は嫌いだと思います。
こんな思いでお互い顔を合わす意味があるのでしょうか?
いつか私がもっと大人になった時主人の両親を心の底から許し、好きになる事があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【1528259】 投稿者: 同じく!  (ID:36jezjGXCTM) 投稿日時:2009年 12月 03日 00:20

私も義両親が苦手。いや、すでに嫌い。好きになれません。
    自己愛が強すぎるうえに、デリカシーもない。
    子離れもできていないと思います。

夫が独身の時からそうですが結婚してもなお、義母の手料理を宅急便で送ってきます。
    生ものも入ってますが、決してクール便では送ってきません。
    私たちは北関東在住。義母は四国です。最短でも2日はかかります。
    食べるのも恐いです。明らかに痛んでいる時もありました。

今年、義弟が結婚したのですが、
    義母お手製のウェディングアルバムがなぜか我が家に送られてきました。デカくて分厚くて重いやつです。
    こんなのいらない。正直大迷惑。
    夫なんて、自分たちのアルバムだってさほど興味ないのに。
    ちなみに、私たちの結婚の時はお手製のアルバムはもらっていません。まあ、欲しくはないけど。

困るのは、義両親は私と仲良くしたがっているということ。
    私はある程度の距離を保ちつつ、ドライな関係でいたいのですが、
    義両親はウェットな関係を求めます。
    いっそ、嫌われた方が楽だと思うこともあります。

義両親にとっては、息子が結婚しようが自分たちは変わらず家族で、そこに私が嫁に来たという感覚なんですよね。
    なので、法律が変わって夫婦別姓が認められたら、旧姓に戻ろうかなと密かに考えています。
    もしこのまま子供ができなかったらですけど。。

2. 【1544915】 投稿者: 茶の間  (ID:QUsqX56Ddzo) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:36

うちも姉妹でしたので…
    姉が婿とりをして二世帯
    同居してましたが…
    親が口を挟みすぎて婿さん嫌気がさして離婚しました理由はもちろん義親です。

3. 【1547038】 投稿者: 姉妹で良かった  (ID:um0oldzymU.) 投稿日時:2009年 12月 17日 22:41

私の実母は口うるさくて、何でも自分が仕切らないと気がすまない人です。
    「うちには男兄弟がいなくて良かった。もし兄か弟がいたら、嫁姑で大変なことになってたよね」と、
    妹といつも言ってます。
    娘でも手に余るぐらいですから、
    「茶の間」さまのお姉さま夫婦のように離婚は確実だったでしょう。
    姉妹でホント良かったです。

4. 【1560097】 投稿者: 言わせてください  (ID:c39joPVtdAc) 投稿日時:2010年 01月 01日 03:12

私も姑が大嫌いです。死んでも泣きません。
    あんなに見栄っ張りで頑固で傲慢な人には会ったことがありません。
    自分から電話するのはおかしい、嫁である私がご機嫌伺いの電話をするのが
    当たり前。できないなら子供にさせろ。
    お正月は来て当然。大みそかから泊って当たり前。電車で20分の距離です。
    でもお風呂も歯磨きもさせてもらえません。
    顔も洗わせてもらえません。イジメとしか思えません。
    自分が一番でないと気が済まないのです。主人ソックリ。
    今日、元旦は何も食べずに行きます。でないと早く早くと電話攻撃。
    孫に誕生日プレゼントもクリスマスもありません。
    何か姑が喜ぶことをしたときだけご褒美がでます。
    でも、自分の誕生日には何をくれるの?と聞きます。
    自分の食べ残しを私の茶碗にのせて、食べ残しを食べるのはママの仕事といいます。
    意味がわかりません。
    主人の稼ぎが悪かったらとっくに離婚しています。

一番腹が立つのは、主人がうちの両親を大切にしていないことを知っていながら
    姑は自分にもっと気を遣えと要求することなのです。
    夫とは10年別居しています。でもこの要求なのです。
    ありえません。
    宝くじが当たったら離婚したいです。
    少しスッキリしました。ありがとうございました。

5. 【1569279】 投稿者: 教えて  (ID:MZeU4b.qQZI) 投稿日時:2010年 01月 12日 01:46

すみません、↑ さん、話がそれますが
    「お風呂も歯磨きもさせてもらえません」とは
    どういうことですか?
    どうしても情景が浮かばないのですが・・・

6. 【1620369】 投稿者: いくこ  (ID:YORDVdCN8q2) 投稿日時:2010年 02月 16日 09:35

私も嫌いです。私は去年5月に結婚して11月には同居しています。毎日イライラして顔も見るのも限界。トイレはきたなく使うし食べ物のことでいつもケンカです。意地っ張りだし子離れは全然してないし旦那ともうまくいってないし最悪です。今私は家の中で針のむしろです。何回も家出もしたし今は離婚のことだけ考えています。お互いに悩みますね。なんか姑が子離れしていないことがうちとにていると思ってコメントさせていただきました。

7. 【1621305】 投稿者: 近くに別居  (ID:a5yTXadi/AI) 投稿日時:2010年 02月 16日 20:22

その大っ嫌いな義父母に、年を重ねるごとにご主人が似てきますよ~!

特に男だから、母親に似ていませんか?
    年とると、さらに似てきますよ。
    うちは45ですが、顔は義母、ちょっとした癖は義父にそっくりになってきました。

ご主人が好きなら、それの製作者としてみれば、感謝の気持ちはわきますよ。
    我が子に会えたのも、もとを糺せば・・ですから。

8. 【3879190】 投稿者: ストレスママ  (ID:85zB6toAYHs) 投稿日時:2015年 10月 20日 15:16

私は、義両親と完全同居丸5年が経ちました。義父母がする事に、毎日毎回イライラ。同居、本当に嫌です。自分だけの家、憧れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す