最終更新:

32
Comment

【1661856】主人(息子)の給与で物を買うと良い顔をしない姑

投稿者: ぽん   (ID:q7q0TDYejPQ) 投稿日時:2010年 03月 16日 22:38

結婚して12年、専業主婦です。元々、専門職でしたが主人が多忙で家を空ける事も多く専業主婦です。
姑は働いた事が無く、結婚後爪に火をともす生活で子供達を大学、院まで出し今は数億ある資産家になっています。

結婚準備で実家に着物、服、宝石と人並みに揃えて貰い嫁ぎました。でも、服、バッグ、靴は時々、買います。
バッグだと5万、靴2万、スカートパンツ2万、ブラウス1万、スーツ7万が上限です。
そういった物を買う時は子供の入学卒業、披露宴に行く時であり普段は5,000円のジーンズを履きトップは1,000円位の服です。
元々、お洒落は大好きでしたが、新婚時代、会う度に「そんなに着飾ってどうする?外へ出ないんだから服はいらない、ヒールの靴もいらない」と言い、子供が産まれると「ブーツやスカートは母親の服じゃない」と注意されていました。

ブランド品のバッグや時計を身につけていると「息子が苦労して働くのに嫁が浪費をする」とねちねち言います。(独身時代の物と主人の出張土産です)

たまにはお洒落をしたいな〜って思います。バッグも欲しいです。靴も5年以上買っていません。
主人は母が綺麗にしないと子供達もお洒落しないからと言い、買ってきなとお金をくれますが、義母に嫌味を言われると思い封筒に入ったお金は溜まる一方です。

子供達の服も同様の考えです。すぐ大きくなるからスーパーで充分と言います。私の実家がファミリ●やGA●を買ってくれます。
息子だけが綺麗にして不自由が無い事を望んでいます。

スープの冷めない距離で住んでいるんですが散歩がてら毎日きます。
買い物したい気持ちと留守にしていると夜「どこに出掛けてきたの」と来る不安があります。一度、待ち伏せされました。

世の母って、嫁に息子のお金で綺麗にするは許せないと思うのでしょうか?
一杯、愚痴を書き申し訳ございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2143732】 投稿者: 通りすがり  (ID:Ds7Z4jAwG5w) 投稿日時:2011年 05月 27日 11:42

本当になんで一緒に住んでいる私たちがこんな目にあわなければなんないの?と思います。何から何まで本当にうるさいなと大姑、舅、姑、4人の小姑にチクチクやられた私・・・今は、舅だけですが、通り過ぎてみて思うのは、あの思い出があるからこそ、今の静かな生活のありがたみがよくわかります。でもね、何なんでしょうね。納得できないですよね。こんな事のない人に言ってみたってわかってもらえないし、ここでそうそうわかるわかるとほざいているしかないです。
    おばさんたち、もしそう思うんだったらお嫁さんだけでなく世の中の人たちにみんな言って回ればいいんですよ。言いやすいからって自分の嫁にいうのはどうよって思います。自分の考えが正しいと思うんなら、デパートでいいましょう。つまみだされるかもしれないけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す