最終更新:

70
Comment

【3690882】めんどくさいな母の日

投稿者: カーネーション   (ID:HL73FPQQ.rs) 投稿日時:2015年 03月 14日 17:21

 結婚して10年くらいは毎年頑張って考えて?義母に送っていました・・・・が使ってるのか破棄されているのかわからなくて…気が付けば…・・・カーネーションの鉢植え宅配便。

 昨年はとうとう…あちらから「もういいわ~~」とやんわり?お断り宣言。真に受けていいのでしょうか?


 本当に贈らなければ・・・息子<主人に>に愚痴でしょうか?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【3700772】 投稿者: うちはほしいものを買ってくださいと  (ID:xcn9sK9Gm/w) 投稿日時:2015年 03月 27日 22:14

    伝えると、コート18万、あ〜安いでしょう!!って。
    じぶんじゃあ、絶対にかわないでしょ。いつもなんだか古臭い
    格好ばっかりしているくせにここぞと高価なものを買っては
    お金を請求してきました。

    子供がふたり私立にすすんだときからこういうことは
    もうやめようと決め、母の日はお菓子を送る。近くに住んでいるくせに
    宅配便で送ることにしています。何がほしいかなんてもう
    ききません。

  2. 【3704335】 投稿者: 強欲  (ID:2pC0.ltLh4s) 投稿日時:2015年 04月 02日 16:36

    他スレで70代のお母さんがニットアンサンブルをリクエストしてきて相談しているのがあるりますね。
    レスでいろんなブランドが挙がってますが信じられません。
    何十万も掛かってしまいます。
    うちも先日リクエストがあってデパートて見繕って10万ほど出費したのですが‥‥普段はぼろを着ているくせにと思います。
    それとも冥土の土産でも欲しいのでしょうか?
    年を取ると強欲になる?
    カーネーションくらいで喜んでくれるおばあちゃんは何処にいるのでしょうか。

  3. 【3711057】 投稿者: 疲れた嫁  (ID:LE0RkH4Jlbk) 投稿日時:2015年 04月 12日 00:46

    母の日・・・実の母ではないしさほどお世話になってもいないのにプレゼントって疲れますよね。
    義母はずぼらなので 花束よりも鉢の方が水の取り換えもなく楽かと思いずっと鉢で送ってました。
    私としては 喜んでるのか迷惑なのか分からないその態度にもうやらなくてもいいんじゃないかと思っています。
    というか…何の感謝もないのに形式で送る意味ないですよね。

  4. 【3713783】 投稿者: ワンコイン  (ID:HL73FPQQ.rs) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:06

    気に入ってるかどうかも分からず義母に送っていましたが…・無駄だと思えるようになったので。。。今年はワンコインで買えるスカーフにしました。。。。

    捨てていただいて結構です・送ったという事実だけでいいです。

  5. 【3735705】 投稿者: 毎年、同じ花ばかりで、嬉しいかしら?  (ID:lYaFmiusfY.) 投稿日時:2015年 05月 11日 03:37

    いくらカーネーションが、母の日の象徴の花でも、
    毎年、毎年、カーネーションばかり送られてもどうなのかしら。
    忘れずに贈ってくれる気持ちは、嬉しいだろうけど、洋服だったり、日傘、帽子やバッグ、財布など実用的な物の年もあれば、好物のお菓子、翌年はお花とか、
    変化がある方が喜ばれると思います。

    品物だと、友達に「この財布、母の日のプレゼントに息子夫婦がくれたのよ!」って自慢もできるみたいですよ。

    誕生日プレゼントでも同じです。自分が、もらう立場で、毎年毎年、カーネーションのお花ばかりだと飽きませんか??正直また、これ…みたいな。

    実家の両親に中元、御歳暮を、食用油セットばかり贈ってくる親戚がいましたが、年輩の二人暮らしに油ばかり送られてもね?

    普段の会話の中でヒントを見つけたり、趣味を考えて、毎年、変化をつけて実用的な品物も贈るようにしています。

    お花も、たまにはいいけど、安くはないし、枯れてしまうものだから、もったいないと思う人もいますよ。ユニクロの洋服セットやパジャマ、肌触りのいいバスタオルでもいいんじゃないかな。

    体調を気遣い感謝を伝えるメッセージカード付きだと温かみが増しますね。

    お嫁さんに面倒臭いなんて思われてたら悲しくないですか?
    何もしてもらってないから〜とか。
    今、平和に暮らせているのも主人の両親(お母さん)のお陰だと思うのですが。

    未来の息子のお嫁さん、優しい人だといいなぁ〜。

  6. 【3735751】 投稿者: 違う違う  (ID:nbztRdh8SlA) 投稿日時:2015年 05月 11日 07:40

    >誕生日プレゼントでも同じです。自分が、もらう立場で、毎年毎年、カーネーションのお花ばかりだと飽きませんか??正直また、これ…みたいな。

    >お嫁さんに面倒臭いなんて思われてたら悲しくないですか?

    それは毎年カーネーションばかりで嬉しくない、なんていう姑だからそう思われるんですよ。
    贈ってくれる気持ちの問題であって、またこれ?なんて思うタイプの姑に優しい嫁になんてなれません。

  7. 【3735770】 投稿者: 我が子でも  (ID:P32ZCMphLj2) 投稿日時:2015年 05月 11日 08:08

    我が子からでも 毎年カーネーションだと正直いらないと思う方もいるのでは?
    特に鉢植えは 園芸嫌いなら花が終わった後の鉢の置き場所、廃棄に困りますので。

    何もないよりはマシなのかもしれませんが、あまりにも判を押したように毎年同じものだと・・。小さい子どもがお小遣いから買ってくれるのとは違うのですよ。

    昔ならともかく(母の日の定番がカーネーションだった)、最近はギフトの種類も豊富です。変化に乏しい生活をしているお母さんなら、サプライズもあってもいいかなと。

  8. 【3735788】 投稿者: みなさん、なんかしらしてるなんて偉いです  (ID:6Aa4aazKw8.) 投稿日時:2015年 05月 11日 08:39

    うちは なんにもしてあげてません。
    子供が巣立ったら おかあさん孝行する予定です。
    一緒に近場の温泉とか行こうと思ってます。
    孝行したいときは親ナシ、という名言がありますが、
    その心配は ない ひと、なので。
    元気で、かなり若い。うちの主人を20で産みました。
    まだ、50代・・・
    いまから プレゼントしてたら、きりがない、というか、
    面倒、というか・・・
    ひょっとしたら、自分の寿命のほうが早いのではないか? とか思いますし・・・
    普段、愛情をあげるだけで 充分。
    冷たい? かな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す