最終更新:

218
Comment

【1357964】公立小をバカにする私立小の児童

投稿者: 商店街通行人   (ID:EmLX.AStTsM) 投稿日時:2009年 07月 08日 09:03

先日、買い物客で賑わう商店街を、近隣私立小学校の低学年男子が三人横並びで歩いていました。
ふざけ合いながら傘を振り回しながらの下校はいつものことなので、嫌だなと思いながらも我慢しています。

しかし、そのうち一人が「お前みたいなバカは今すぐ○○小(地元公立小学校)へ行け!」と叫んだのを聞いて凍りついてしまいました。商店街は○○小の学区ですし、我が子も○○小の卒業生です。

こんなに幼いうちに上から目線の態度を身につけてしまって、将来どんな傲慢な人間になるのでしょう。有名私立で難関校とされてますが、心の貧しさを見た思いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 28 / 28

  1. 【2265965】 投稿者: 回覧は地域のルールに従って  (ID:z.hZTbnvG3M) 投稿日時:2011年 09月 14日 14:00

    うちは自治会費を納めている家庭に回してました。子供会は子供会に入っている家庭のみです。
    入退会も自由でしたし。

    私立、公立どちらも関係なくはいる家庭ははいるし、入らない家庭は入りません。ラジオ体操の賞品などは子供会のお金から出すので、入っていないお子さんには同じようにはしてません。
    回覧板を回してほしいなら言えばいいこと。
    どういうルールで回しているのかを確認して、町内会等に入らなければ回覧が回らないなら、そして回してほしいのなら、入ればいいだけのことです。

    回覧って作る方も手間なんですよ。
    ボランティアでやっているわけですし。
    当然コピー代もかかってます。
    なので、町内会の会費を頂いている方に回す。
    回してほしければ、一緒に費用や手間を負担する。
    というのは当たり前の事だと思いますよ。

  2. 【2266752】 投稿者: もしかすると・・・  (ID:UIJuA/.pcKQ) 投稿日時:2011年 09月 15日 10:50

    自治会費とか子供会費を納めてないのかもしれない・・・。
    いいところに気づかせてくれました!
    やっぱり・・・綱渡り生活かもしれない・・・。

  3. 【3297592】 投稿者: 私立学校生徒  (ID:24QzakkhPIc) 投稿日時:2014年 02月 22日 12:12

    公立がアホなのは本当です。(大阪では)
    大阪では本当に公立はいじめが多くて、下品で怖い子が多いんです。それから、受験が無いからそんなに賢く無いですし、大阪では、私立校を選ばないと賢くなれないんです。それから、勉強する環境や、先生、友達、公立よりカリキュラムが速くてじっくり出来ますし、補修など少しついて来れない人は先生が個人的に教えてくれたり、コース別などのその子にあったクラスに別れての授業なども周一程度でやったりもしますし、英語も一年生のときから教えてもらうことや、1番大きいのは行儀や、言葉使いなど公立とは大幅に違うので、
    大阪では小学校、中学校は絶対に私立を選んだ方がいいと思います。でも、高校はどちらでもいいと思います。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 28 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す