最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 94 / 103

  1. 【3099265】 投稿者: ○ゲのパイロット  (ID:xCEihC2V6ww) 投稿日時:2013年 09月 03日 16:34

    またです
    近所の○ゲのパイロットさん・・・
    道が狭いんだから家の前にタクシー待たせないで
    少し離れた広いところで待たせてください
    すれ違えないんだから迷惑です

  2. 【3100481】 投稿者: 猫のフン返し  (ID:xggaxzLKDgI) 投稿日時:2013年 09月 04日 15:05

    どう考えても、無責任に猫に餌を与えるほうが悪いのに、
    亡くなった途端「被害者」扱いですか?
    そもそも猫のフンを返されたことと死因に直接的な因果関係でも証明できるのですか?

    我が家もよく猫のフン害に遭いますが、玄関先にされるほうが余程ショックだわ。
    フン返しされてショック死って…感情的になって勝手にそんなストーリーを作らないで欲しいですね。
    そんな集落には住みたくないわ。

    フン返しをした人を非難するのなら、言わずもがなの目撃談をそのお婆さんに話した人も同罪でしょう。

  3. 【3102889】 投稿者: 何なの!!!!  (ID:3CEjxiHP3SE) 投稿日時:2013年 09月 06日 11:43

    子供の性別、学年、学校もまったく違うのに

    お宅の子が通ってる中学の防災対策がどうなってるか知るわけないでしょ!!!!

    学校に聞くか、沢山いるっていつも言ってる同じ学校のママ友に聞けよ!!!!!

    いつも朝早くや夜遅くに突然電話してきて   かんべんして!

    「私は私立〇中学の校長とサシで話せるし、〇〇塾の講師にも顔が利くから」って

    だから何????????

    「いっぱい人脈や情報持ってるのね」と返事をすれば

    「え?え?」とかきょどりだすし・・・・・・・

    うちは大学受験を控えてんの

    教育方針もまったく違う別の私学、中学の話は同じ学校の人に話せばいいでしょ!!!!!!

    詮索好きで「〇大を目指してるんでしょ!」って

    全く違いますから。決めつけて近所にふれまわらないでね

  4. 【3116652】 投稿者: はぁーー  (ID:t29qwIZkY1w) 投稿日時:2013年 09月 18日 12:06

    突然、やってきて情報収集開始・・・

    ○○学校見に行った? (行ってないよ)
    どうして?受けないの? (興味ないから受けないよ)
    みんな受けるって言ってるよ。(そう?)
    受けたらいいのにーー

    じゃあ、どこ受けるの? (まだ決めれないよ)
    学校の女子はみんな××狙ってるよ。 (そうかな?)

    ○○ちゃん(別の子)は今調子いいよ。
    この前も模試で○○番だったし。負けられないね。(いちいち言わなくても。聞かされたってね)
    あと、××ちゃんは成績落ちてるって。…続く

    自分の子供のうわさと、他人の子供の動向が気になりすぎなんじゃない?(疲)

  5. 【3122888】 投稿者: 気分悪!  (ID:PHi.LZ4FGYE) 投稿日時:2013年 09月 23日 23:13

    最初は下手に出て、慣れてきたら調子に乗る。
    以前は、あの子の親なのに、いい人なのかな?と思ってたけれど
    やっぱり親子ってそっくりね。
    親として、やることあるでしょ?
    ホント残念な人。
    まあ、あなたも人に対して見下した態度とったりするよね。
    お店で、ちょっと違うかも?って思ったときの尋ね方?
    見下してるよね。
    私、それ一番嫌い。お客さまってそんなに偉い?
    他にもあるよね?あなたそんな態度でいいの?
    だからやっぱり子供も態度に出るんだよ。
    一見穏やかで人の良さそうな雰囲気の話し方だけれど、
    そんなちょっとした時に、出るんだよ。
    ご主人は、仕事柄ちょ~低姿勢で丁寧だよね。
    仕事はできるんだろうけれど、子供に注意したことない?
    ありえないよね。
    そして子供、パパは怒らないからって
    上手く取り入ってるよね。
    そんな生活してるから、年上の子には猫なで声で別人、
    同級生や下級生には暴言ってことを覚えちゃうんだね。
    ホント残念な親子ね。かわいそうに。苦労するよ。
    でもど~してもある程度付き合わなくてはいけない。
    気持ち悪いぐらい、ニコニコ頑張るわ。
    言いたいことは山ほどあるけれど、あなたたちと同じ土俵には乗らないわ!

  6. 【3122923】 投稿者: 知らないよ。  (ID:PHi.LZ4FGYE) 投稿日時:2013年 09月 23日 23:46

    その選択、あなたはラッキー!
    ぐらいにしか考えていないかもしれないけれど
    世の中そんなに甘くないよ。
    私ならその選択は絶対にしない。
    だって間違いなく周りの目が冷たいもの。
    絶対にばれるよ。
    妬みって怖いよ。さらに金銭絡むとね。
    確かに違法でも、違反でもない。
    でもいい度胸してるわ。
    さすがね。
    そして、それがわかった時、
    どうしよ~って絶対連絡してくるよね?
    私は知らないよ。
    以前遠まわしに忠告したよね。
    人の話聞かないからよ。

  7. 【3123351】 投稿者: みんな知ってるよ!  (ID:IqW5cHohvW6) 投稿日時:2013年 09月 24日 11:17

    頭の良いのは認めるわ。
    あなたほど、悪知恵が働く人は初めて見たわ。
    猫なで声で、この人と決めた人にはすり寄って、自分を有利に持っていき
    信用させて、いざと言う時、自分にとって厄介者は悪者に仕立て上げ自分が一番いい子ちゃん!?
    あなたはずっとそうやって生きてきたようね。

    でも、とうとう化け猫の皮もはがれちゃって、もう誰もあなたを信用するものはいないでしょう。
    何度も苦虫潰したような思いのしっぱなしで泣いたけど、世の中捨てたもんじゃないことを
    最近、あなたから学んだわ。

    親子って本当に似るものなんだと言うことも学んだし、私だけならいざ知らず、子供までも
    巻き込まれ、本当にこんなに人を嫌いになったことはない。
    ご主人だけは、ずっとあなたのことを信じて生きて行くのかな?
    貴方と結婚したのが運のつき?なんだろうね。

  8. 【3123361】 投稿者: サンダルでうんこ踏んだ  (ID:kh4ikBAWpGw) 投稿日時:2013年 09月 24日 11:26

    うえーん(T_T)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す