最終更新:

57
Comment

【3548740】美味しかったかな?

投稿者: ぽっちゃりパティシエ   (ID:dahVgnF/jsg) 投稿日時:2014年 10月 13日 12:20

お菓子作りが好きで、自分でいうのもなんですが、結構上手なほうです。10年来のお友達の子どもがあるコンクールで見事に入賞されたので、お祝いにケーキをホールでプレゼントしました。今までも、たまにプレゼントしていて、いつもなら、美味しかったとか、子どもたち大喜びだったと感想をメールしてくれるのだけど、今回はありがとうと受け取ってくれたけど、その後なんの感想もなくf^_^;
おくちにあわなかった?とか気になってしまうけど、たぶん、上のお子さんの中学受験で、いっぱいいっぱいなんだろうなあ〜。中学受験って、なんか、本当に人間を狂わす気がする。受験のところの掲示板も、なんだか、殺伐としてたりするし。今までも迷惑だったのかなあ〜とか、なんかさみしいというか。
うちも、時期が来たら、忙しさに心を亡くすのかしら。
ちょっと愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3551095】 投稿者: 頂き物苦手  (ID:1EOTEMSOb3Q) 投稿日時:2014年 10月 15日 19:42

    すれ主さま、良い方ですね、

    私は頂き物は一切苦手です。
    私はアレルギー持ちで、食べ物は、素材や産地、調味料添加物まで気になる方です。
    甘い物も食べられませんし、お酒やビールは夫は好みの銘柄以外は口にしません。
    子供達も私に似てアレルギーがあります。

    お土産もお中元もお歳暮も、本当に困っています。

    感謝の気持ちだけにしていただきたいなあと思っているので、こんな人もいると言うことで、横ですみませんでした。

  2. 【3551146】 投稿者: そういえば  (ID:cLvdg9C8ki.) 投稿日時:2014年 10月 15日 20:30

    他人がつくった食べ物の衛生面については
    かつて「おにぎり」が話題になったことがありましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す