最終更新:

97
Comment

【4563720】バーベキュー

投稿者: KONd   (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 06日 13:11

住宅密集地でのバーベキューってどうおもいますか?
民法ギリギリに建つような閑静な戸建住宅街です。
季節もいいから、バーベキュー。季節もいいから窓を開け放ち、布団も洗濯物も干す。
風の強い日で、バーベキューゴミが我が家に落ちてました、気づいてないのか知らん顔。気づくような人ならバーベキューなんてしないのかな、、とも。
酔っ払ったおじさん、おばさん達が大声で喋る。
せっかくの休み、家でゆっくりしたい我が家、、、せっかくの休みだからバーベキューしたい隣家。

無神経で非常識に思って、不愉快なゴールデンウィークでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【4567679】 投稿者: え?  (ID:FIirFUXoCEs) 投稿日時:2017年 05月 09日 09:59

    それは結果論でしょ?
    おかしい人間は地域に一人はいるものです。我が家の地域も高齢親と同居で年金で暮らしてる中年が叫んだりぶつぶつ言いながら昼間から自転車こいでる。じゃぁ引っ越す?
    絶対しないでしょうね。うちは大丈夫、まさか刺してくるとは思わないという人が大多数でしょうね。

    トラブルになったからと言ってすべての生活を犠牲にして閉じこもる人、年中無休で警戒するなんていないでしょうから。

  2. 【4567699】 投稿者: そうですね  (ID:25Jyl9oOLd2) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:15

    え?さんも極端な考え方ですよね。

    >トラブルになったからと言って
    >すべての生活を犠牲にして閉じこもる人、
    >年中無休で警戒するなんていないでしょうから。

    すべての生活を犠牲とか年中無休で警戒とか
    そういう事ではないですよ。

    庭でBBQをしないで家の中で、とか
    対策はあったのでは?という事です。

    おかしな人を極力刺激しないように
    配慮する事も(身を守る為に)大事だと思うだけです。

    >仲間と群れている人って配慮が足らないのよね。
    これは私も同意します。

  3. 【4567834】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:31

    あの事件が起きるまでバーベキュー反対派の意見が多かったのですが、バーベキューしてて殺された、とあってから肯定意見が増えそうですね。バーベキューする自由が守られそうですね。
    今回の犯人は、神経質だったり病んでいたりしたとしても今まで幾度かうるさいと苦情を言ってたんですよね。それを、頭がおかしいと無下にして寄り添ったり配慮しなかった近隣達だったんですよね。苦情の入れ方も大事ですが、その苦情への対応も大切だと思います。かと言って、決して殺人はいけません。
    仮に、犯人がうるさい!と文句を言いに行って揉み合いになり逆に犯人が亡くなってたりしたら、メディアや色々な反応も違ったんでしょうね。

  4. 【4567859】 投稿者: アメリカ  (ID:kUQ/0ZlBKXA) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:55

    アメリカのドラマでよく見るのは、バーベキューをやる時は向こう三軒両隣をご招待するみたいですね。

    パーティー文化のある国ならではでしょう。

    日本じゃ、お肉代がもったいなくて、招待なんてしないか。

    お隣さんと仲良くなる絶好のチャンス何ですけどね。

  5. 【4567864】 投稿者: 突然  (ID:TFFxwVMAaNE) 投稿日時:2017年 05月 09日 13:01

    私たちが子供のころ、ピアノの騒音を巡る殺人事件が何件かありましたよね。で、今では、岐阜の田舎は知りませんが、普通の住宅地ではそれなりのマナーが常識になってますよね。夜は20:00くらいまで、それ以降は電子ピアノで、音大目指すような練習するなら防音室。

    おそらく当時は、犠牲になったピアノを弾く側に同情が集まったのでは? ただ小さな子供が弾いていただけなのに、と。

    でも、今は違います。マナー、常識が変わりました。それと同じではないでしょうか。

  6. 【4567922】 投稿者: さつき  (ID:8L1j7NW7/Fo) 投稿日時:2017年 05月 09日 14:03

    庭を塀と門で囲って、と書かれていたレスがありましたが、
    要塞のような門扉なら安全でしょうけれど、一般民家の半端な門扉の方が
    オープン外構よりも空き巣などの侵入が多いのですよ。
    因縁があっての犯罪なら、鍵がかかっていようが門扉があろうが
    侵入するでしょうし。
    今回の岐阜の事件は安全性とは別の話だと思います

  7. 【4567930】 投稿者: ゴールデンウィークにバーベQ  (ID:06UkC/mk3Aw) 投稿日時:2017年 05月 09日 14:14

    お金、ないのかな?
    GWは旅行に行くのでみんなで集まってバーベQするパワーも暇もありません。
    心の孤独な人が近所にいるのに見せつけるようにバーベQは?

  8. 【4568022】 投稿者: 仲がいいので  (ID:VNk31kXXk1E) 投稿日時:2017年 05月 09日 15:55

    なんて言ってる人の気が知れない
    近所で仲がいいから文句も出ないなんて絵空事
    心の中ではわかりません
    とにかく住宅地ではやめましょう
    [削除しました]ぶりを見せつけるだけです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す