最終更新:

97
Comment

【4563720】バーベキュー

投稿者: KONd   (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 06日 13:11

住宅密集地でのバーベキューってどうおもいますか?
民法ギリギリに建つような閑静な戸建住宅街です。
季節もいいから、バーベキュー。季節もいいから窓を開け放ち、布団も洗濯物も干す。
風の強い日で、バーベキューゴミが我が家に落ちてました、気づいてないのか知らん顔。気づくような人ならバーベキューなんてしないのかな、、とも。
酔っ払ったおじさん、おばさん達が大声で喋る。
せっかくの休み、家でゆっくりしたい我が家、、、せっかくの休みだからバーベキューしたい隣家。

無神経で非常識に思って、不愉快なゴールデンウィークでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【4569398】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 10日 21:36

    岐阜の事件は、波紋をよんでますね。
    被害者のバイクやサンマなど色々と問題も出てきて、、、
    今回の事件で、住宅地でのBBQ否定が社会的通念になるといいのですが、、

    それにしても、我が家の隣家は今日もバーベキューとは別に騒音迷惑です。本当にマイホームに居ながら騒音に悩まされると気が滅入ります。

  2. 【4569445】 投稿者: 責任  (ID:RLgxxTVPZfA) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:24

    今回の加害者が精神的に問題があって、責任能力がないと判断されれば、被害者にはお気の毒だけれども、刑事では無罪になってしまうかも。

    経済的な賠償がなされれば、まだマシだけど、死んだ人は生き返らないしね。

    行楽の季節に、色々な意味でダメージの大きい事件でした。

  3. 【4569457】 投稿者: BBQ嫌い  (ID:/7wQG/OXusk) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:35

    友人や知人からBBQに頻繁に誘われます。

    BBQするくらいなら、焼肉屋で飲み会の方が楽なんじゃない?
    と断っても
    いやいや BBQ最高!だと。

    準備から始まって、調理、後片付け
    全てにおいて
    「面倒臭いの大好きだ!」
    「会費払って、ただ参加してくれればいいので~。」と 食い下がられるけど
    全てお断りしてきました。

    スレ主さまのお気持ち
    わかります。

    ただ、ただ頑張ってください
    なーんて、気休めを言われても
    お気持ちは晴れないですよね。

    ごめんなさい。

  4. 【4569469】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:42

    ↑少し救われます。
    我が家も、建築中隣家とトラブルにあったお宅のそのトラブルに1番近いベランダでのBBQに誘われた事がありますが、色々理由をつけて断りました。
    ベランダが近い事がトラブルの発端だというのに、そこで大人数でBBQなんてKYの極みです。岐阜の事件と同様です。

    バーベキュー、騒音気をつけて、皆が快適に生活できる社会がいいな、、、

  5. 【4570204】 投稿者: 感覚のマヒ  (ID:N2t88wjfcfM) 投稿日時:2017年 05月 11日 17:22

    おそらく、あの匂いや炎の色、ジュージューという音を聞くと、周りへの迷惑とか、そういう正常な警戒心が薄れてしまい、危険が迫っていても感知できなくなるのだろうな。

    子供連れのバーベキューは特に注意した方がいい。
    今回は子供に被害がなかったのが不幸中の幸いだな。

    被害者の方の写真が出てたけど、加害者かと思った。
    若干、チャラそうで、バーベキューよくやっている若者のような雰囲気だね。

  6. 【4570439】 投稿者: 無煙ロースター  (ID:JMxRFFXXHI.) 投稿日時:2017年 05月 11日 21:55

    住宅街でバーベキューをする人は、他人の迷惑になるかもとは少しも思わないのか?
    それとも少しくらい迷惑かけてもいいじゃないと思っているのか?
    どちらが多いんだろう。

    私はキャンプ場で気兼ね無くバーベキューを楽しみたいわ。

  7. 【4570498】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 11日 22:48

    本当ですね。
    どちらの考えなのでしょう、、、
    後者のような気がします。

  8. 【4575977】 投稿者: えっと・・・  (ID:9Nn9O/84WFI) 投稿日時:2017年 05月 16日 16:28

    隣家の犬の鳴き声の件を言っていた者ですが…
    しばらくエデュを訪れてなかったら、なぜか私が引き合いに…。
    BBQスレは立てておりません。(IDご確認ください)

    個人的には、BBQは特に気になりません。
    煙やにおいが気になるなら、終わるまで窓を締めてオシマイです。
    が、私が騒音で悩むように、BBQで悩む方がいてもおかしくないとは思います。

    隣家のおばあさん(犬の飼い主)が、家のゴミを毎日の日課で庭で燃やしてる方が、
    よっぽど気になります。
    煙もですが、環境にも悪いですし、火事にでもなったら大変なので。
    まあ、おばあさんが庭でモノを燃やすのが嫌だとまで言い出したら、
    坊主憎けりゃ袈裟までね・・・って言われちゃうのでしょうけど。。。

    犬の鳴き声もBBQも、気になるのは狭小住宅だから、お気の毒、
    というような意見が、こういうご近所問題だと必ず出ますが、
    我が家の場合は、田舎なので、狭小住宅や住宅密集地ではないですよ~
    敷地は200坪前後が普通の田舎です(うちもです)
    なので庭でBBQ楽しむおうちも多いです。

    スレ主様、横にズレてしまって申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す