最終更新:

97
Comment

【4563720】バーベキュー

投稿者: KONd   (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 06日 13:11

住宅密集地でのバーベキューってどうおもいますか?
民法ギリギリに建つような閑静な戸建住宅街です。
季節もいいから、バーベキュー。季節もいいから窓を開け放ち、布団も洗濯物も干す。
風の強い日で、バーベキューゴミが我が家に落ちてました、気づいてないのか知らん顔。気づくような人ならバーベキューなんてしないのかな、、とも。
酔っ払ったおじさん、おばさん達が大声で喋る。
せっかくの休み、家でゆっくりしたい我が家、、、せっかくの休みだからバーベキューしたい隣家。

無神経で非常識に思って、不愉快なゴールデンウィークでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【4566823】 投稿者: 年一回  (ID:0W5l6Kw5Qys) 投稿日時:2017年 05月 08日 15:53

    我が家は年一回BBQをするのですが、商業地区に近い住宅地のため匂いなどの迷惑を考えたことがありませんでした。
    実際近くに焼き鳥屋があるし。
    でも、賃貸マンションの敷地内(そこのオーナーです)なので、もしかしたら居住者に迷惑をかけているかもしれませんね。
    時間や音など配慮していますが、今後気をつけたいと思います。

    それにしても、BBQのゴミがスレ主さん宅に飛んでくるのは困りますね…
    そこは苦情を言ってもいいのではないでしょうか?

  2. 【4566865】 投稿者: 静かなバーベキュー  (ID:l9d6KlXvgKw) 投稿日時:2017年 05月 08日 16:36

    バーベキューで、飲んで騒いで…をお庭でされる方がいらっしゃるのですね。

    我が家の、ご近所の方は、夏に2人の息子さんご家族が揃って帰省された時に、お庭でバーベキューをされています。
    お庭にプールがおありなので、お孫さんたちはプールで遊びながらバーベキューをしているのでしょう。
    時折、可愛い笑い声が聞こえます。

    話し声や、その様子は我が家から見えませんが、何やら美味しそうな匂いが、我が家の庭へも漂ってくるのでバーベキューだとわかります 笑
    二階の寝室から、バルコニーへ出ると木々の間からですが、皆さんが集まって楽しそうな様子が垣間見えます。
    でも、皆さん普通の声でお話しされているので、声までは聞こえてきません。
    時間も、気にしたことはありませんが、少し早めの夕食の時間から、20時くらいまでかな。
    あら、今日はお子さん達が帰っているのねとは思いますが、迷惑などと思ったことはありませんでした。
    でも、確かに、ご近所のお庭で長時間、大人たちが大声でバーベキューをしていたら、辟易してしまうと思います。
    大人の優雅なバーベキューをして欲しいですね。

  3. 【4566922】 投稿者: ただの迷惑  (ID:wKA9ChUg5fg) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:14

    自宅BBQ、大迷惑ですね。
    住宅街で臭いと煙を出しまくるなんて、非常識の極みだと思います。

  4. 【4566943】 投稿者: 話し声  (ID:ri.uwbMSC2M) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:29

    住宅街って人の話し声が驚くほど響きます。

    子どもが楽器をしていて防音室があります。防音室の中にいると家のすぐ前を走る車やバイクの音などは聞こえません。聞こえてくるのは、酔った若い人の笑い声、幼児の騒ぐ声、吠えグセのある犬のなき声くらいです。

    バーベキューでお酒が入ったら本当に迷惑です。

  5. 【4566954】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:43

    やはり、迷惑という意見が多いですね。
    広々とした場所ならまだしも、30坪程度の土地でされては辟易します。
    ゴミのクレームも時間がたった上に、苦情をいうのも疲れる相手なので次回同様ならお伝えしようと思います。
    似た者夫婦だから無理かもしれませんが、どちらか一方でも迷惑行為に気付くモラルの高い方だったらいいのに、、、本当にどんな人が隣りに越してくるかは選べません。

  6. 【4566960】 投稿者: CM  (ID:Ys60nykf8NA) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:55

    相葉くんのCMも住宅の庭で、わいわいやってますよね。
    CM見てやってしまうのかも。

  7. 【4567012】 投稿者: スレ主  (ID:lyrFltdv1Xg) 投稿日時:2017年 05月 08日 18:51

    バーベキューが出来る!を売りにしてるハウスメーカーも多数ありますよね。

    私の地域で流れてるとあるハウスメーカーのCMは庭にグリルみたいなので多数家族でワイワイ楽しんでる映像が流れてます。
    出演者は実際に建てた家族ぽい素人。そのグリルの煙突がモロに近接する隣家の窓に。家を建てる前なら、いいなーなんて思ってたけど、今は、これ迷惑行為という思いで見てしまいます。

  8. 【4567133】 投稿者: 臭いはどこまでも  (ID:E.dUP6clqqA) 投稿日時:2017年 05月 08日 20:57

    結婚したばかりの頃、リバーサイドのマンションに住んでいました。

    土日は川辺でバーベキューをする人が多くて、それはもう臭いが凄かったです。堤防もあって公園もあるので結構離れていたのですが、それでも土日は窓を開けられませんでしたから。

    あれが都会の住宅地でなんてあり得ない思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す