在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
銀魂!
遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)
「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!
最初ですから・・・お返事します。
金魂編は、主人公坂田銀時と正反対の性質を持った坂田金時との戦いを描いた前回の最初のお話です。
その時のタイトルは「金魂」でびっくりしたんですけど、たしか、たまさんと犬の定春だけが銀さんの味方でしたよね。
よくご存知なんですね。・・・流石です。ありがとうございます。
今日も暑いですけど、湿度が低いからまだ過ごし易かったですよね。
各地で次々に梅雨入りしてるようです。関東はまもなくでしょうか?明後日頃?
定春が昨日登場したらしいんです・・・見逃しちゃって。
うちの録画機、息子のアニメで容量いっぱいになっていて消さないと録画出来ないし。
片っ端から消して欲しいんです・・・おかげで他の番組が録画出来なくって・・・(^_^;
昨日の予告で来週は九ちゃん(柳生九兵衛)が登場しますから絶対見逃さないようにしないと。
どのキャラクターも個性豊かで面白くて格好良いです。そう言えば信女さん今回はまだ出ませんね。
って、このままだと独り語りが続きそう・・・涼
毎回子どもと大笑いしてますが、教育上あまりよろしくない!というご意見もありですから。(^_^)
今回の二話目「マツイボウでもとれないゴミがある」時間が止まっちゃうお話です。
マツイ棒って松居一代さんが生み出した手作りの掃除用具。
箸をガーゼで包んで輪ゴムで巻いた簡単なものって何処かで読みましたけど・・・本当かな?
番組自体、少々お下品な所がありますよね。
スレが盛り上がるのはとっても嬉しいですけど、自分でも削除されないようにしないと。
では初日の今日はこの辺で・・・ゆっくりと進みますから・・・(^_^;
放送時間帯を、もう少し、遅くして戴けると助かります。
何しろ、7チャンネルの18:00台は、お兄ちゃんお姉ちゃんのいる幼稚園児も観ますので・・・。
9歳の我が子
昨日は、主人に「ねえ、○○ってどういう意味?」と尋ねてました。
俯いたまま 勿論、ノーコメント。
どの台詞か、わかる方には わかりますよね。
このようなところに銀魂スレが!! 爆
こんばんは。
スレ立て、おめでとうございます!!ですよね?(*^_^*)
定春、今シリーズ初登場でした!! ですよね?
相変わらず、かわいすぎ♡でしたよ~。^^
先々週ぐらいに娘と、そういえば、定春は?って話してたとこだったんです。
そのうちにエリザベスも出てくるかな。
しかし・・・、誰か書き込んでくださるでしょうか。
一応教育熱心な母の集うエデュだし。爆
ももさんのように銀魂語れないから、誰か来てくれないかな~。^^
と思ってたら、9歳さんが!!
よかったです。(*^_^*)
子どもに質問されるのは困りますね~。(;^_^A
では、また!!




































