最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 41

1. 【3757998】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 05日 04:36

おはようございます。
    今朝はぼんやりとお月様が傘(暈-かさ)をかぶっています。
    久しぶりに観ましたけど、ほぼ満月で明るいから観れたのでしょうか?

9歳さん、はじめまして!
    私が4連投して初めての投稿者さんになってますね。
    確かに、もう少し遅い時間だと小さなお子様も観なくてすみますね。
    一昨日は勝男さんのお話しか観れませんでしたので、◯◯?(アゴ?ヅラ?じゃないですよね)

お父様が銀魂ファンなのでしょうか?9歳さんも?・・・かな?(^_^;
    うちの娘もまだ小学生なのですけれど、そのままスルーで笑い飛ばしちゃってます。
    お父様が夕方6時台に子どもたちとTVを楽しむなんて、優しいお父様なのでしょうね。
    夕飯前の楽しいひとときですね・・・昨日はたまごっちを観たのかな?(アイカツ!も?)
    水曜は一緒に絵本を読んだりゲームを楽しむ日にするとか(それだとお父様観れませんね!)

ときどき遊びに(書きに)いらしてくださいね。ありがとうございました。

それと・・・もう少し傍観してくださると思っていました。涼
    おめでたいのは私の頭かな?ちょっと無茶したかもしれません。

定春はかわいいけれど、本当は“龍穴”を守護する“狗神”という種族らしいです。
    いちごと牛乳で本来の怖い力を覚醒するんですよね。(私は見たことないけど・・・)
    エリザベスはマツイボウの時にヅラ(桂さん)と空き地でキャッチボールしてましたよ。
    ・・・ありがとうございます。もこもこさんもまた遊びに来てくださいね。

「月が傘をかぶると雨になる」って子どもの頃、何かの本で読みました。
    まだ天気予報の時間ではありませんけど、お天気は下り坂。今日は傘を忘れずに。

・・・とのんびり書いてたら明るくなって来ました。急いでお弁当作らなくっちゃ!
    ちょっと嬉しかったので長くなってしまいました。すみません。 ではでは。(^_^)

2. 【3763142】 投稿者: もも  (ID:kz1kLckM2oo) 投稿日時:2015年 06月 10日 12:44

こんにちは。
    水曜日になりました。今日は録画予約もばっちり(なはず)です。

あの・・・銀魂を語るって・・・
    スレを立てたのは私ですけど「銀魂のお話ならまかせて!」ってわけでは無いんです。
    とある日の夕飯前、当時小学生だった息子がおもむろにTVをつけたので一緒に観たのが最初。
    それが第210話(2011年5月30日放送)で、大家のお登勢さんを守るために銀さんたちが次郎長一家と熾烈な戦いをするお話。(「テレビ東京・あにてれ 銀魂」HP"これまでのお話"参照)

「ふ〜ん、やっぱり男の子はチャンバラとか好きだよねー」
    と思いながら続き物だったので、次の週また次の週と見ているうちに・・・
    「あれ?なんだかとってもいいお話?・・・うるっ!(T.T)」
    で、次の回が宇宙のお話で、その次が怪しい物を作ってる工場見学のお話。
    えっ?なにこれ???サッパリわかりませーん。(*.*? ・・・て感じでした。

それからうるっ!てお話を期待して観るようになりましたが(10回に1回くらい?咲)
    だんだんと登場人物も覚えて来て、時には大笑い、時には眉をひそめつつ・・・ですね。

・・・って、ほらー、誰もいらっしゃらないから語っちゃったじゃないのー! (^_^)

関東地方も梅雨入りしてジメジメしがちですが、カラっと笑って !
    軽い気持で書いてくだされば・・・よろしく・・・です。(←少し弱気になってます。 ^_^;)

えーい、景気づけに!
    ♪DAY BY DAY BY DAY BY DAY ♪そうっ、ぜんしんぜんれいか〜けて〜♪  ではでは。

3. 【3764363】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 06月 11日 21:09

ももさん、お久しぶりです。お元気そうで、嬉しいです!

銀魂?ごめんなさい、知らないんです。
    息子が小学生の時に知っていれば、見ていたかもしれませんね。

HNネーから、思い付きで変えました…というか、他に思いつかなかった。笑

ではまた、ちょこちょこ覗きに来ますね、私も何か書ける事ががあれば良いんですけど。(^-^)

4. 【3764556】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 12日 05:47

おはようございます!
    朝から雨が降っています。こんな日はどんよりとした気分になりますね。
    (こらー!・・・前置きはいいから! ^_^;)

つゆさん!?お久しぶりです!
    2ヶ月ぶり?・・・週末レシピ以来ですね!見つけていただいてありがとうございます。
    私も"とてっても"嬉しいです。(←落ち着いてください! って意味不明ですね。咲)

すみません。私、本当はスレを立てる資格なんて無いのに・・・  m(_ _)m

ついでと言っては申し訳ないのだけれど・・・ばらしちゃいます。
    勘が良い方で銀魂を知ってらっしゃる方なら気がついていると思います。
    銀魂には「紅桜編」とか「かぶき町四天王編」など、たくさん「◯◯編」がありますが・・・
    最初に書いておいた「お野菜と雉子の子編」なんてないんです。私、ズルをしちゃいました。

お野菜はそのままで、雉子(キジ)は日本の国鳥です・・・かなり苦しいこじつけですけど 涼
    「おやさいときじのこ」→かき回して→「◯◯と◯の◯◯◯◯」編です。(伏せ字ですみません)

姪っ子さん、まだサッカー続けていらっしゃいますか?
    覗くなんておっしゃらずに、日々のちょっとしたことを書きにいらしてください。
    もちろん、9歳さんも、もこもこさんも、銀魂好きな方なら、嫌いな方も、知らない方も(←えっ?涼涼)

で・・・ちゃんと録画は出来てましたけど、まだ一昨日のお話観てません。
    娘と今日観ようねって約束はしました。ただ・・・いろいろありますから、どうなることやら(^_^;

梅雨に入ってジメジメしがちですが、嬉しい楽しい美味しい素敵な週末をお過ごしださいませ!

5. 【3765689】 投稿者: もこもこ  (ID:zMfdoNNzdOc) 投稿日時:2015年 06月 13日 12:34

こんにちは。^^

>「おやさいときじのこ」→かき回して→「◯◯と◯の◯◯◯◯」編です。(伏せ字ですみません)

ほお!! よく考えられていたんですね~。
    おおざっぱなので、ま~ったく気づきませんでした。<(_ _)>
    それでは編にそった風流なお話もお待ちしております~。

>それが第210話(2011年5月30日放送)で、

おお!!
    じゃ、銀魂歴は私のほうが長そうだわ。輝
    私が初めて目にしたのは、でっかい犬が女の子の頭ごとパクッとしているシーン。
    その前から子どもたちは見ていたと思うけど、
    たしか19時半からの放送だったので、忙しくて目に入っていなかったんです。

歴は長くとも、テキトーに見ているから、登場人物の顔と名前があやふや。
    下手に見聞きした名前が混じっているから、余計にややこしい。(言い訳)

ということで、その時々の瞬間的ばかばかしさを楽しんでいます。
    今回も爆笑でした~。
    ご飯粒は飛んでないと思います。気管支もセーフ。涼
    お茶を飲むときは気を付けないとね。

そういえば、聡明な紙つぶてさんもご存じのようで、とっても意外でした~。
    隠れファンは結構いるのかもしれませんね。^^

6. 【3766290】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 14日 05:37

おはようございます。
    今朝も雨が静かに降っています。
    もう少し経つと「梅子黄(うめのみきばむ、うめのみきなり)」です。
    梅の実を漬けるにはとてってもいい季節になりますね。(←かわいいので一度だけ)

もこもこさん!その投稿時間って?・・・まずは突破に、かんぱーい! 目_(*^,^*)/

想像していただいた通り「故事と季のお野菜(こじときのおやさい)」でした!
    お野菜はそのままですし、こじ付けでしょ?・・・少し意地悪でごめんなさい。

。。。
    九ちゃんのお話、やっと昨日観ました。
    スレ立て最初のお話がいきなり涼いっぱいですね。
    かわいいはずの神楽ちゃんと定春が、どっかーん!
    新八っつぁんはフレームがピンクで、どててーん!
    最後は渋くてかっこいいはずの土方さんに、まいりましたー!
    (と・・・早朝から騒々しいけど、無難な感想コメントにしておきます。^_^;)

ただ、お妙さんの気持ち、なぜかちょっとだけわかります。。。涼
    原作は読んでませんので、つづきが楽しみ。九ちゃんが大活躍しそうですね!

自分で書いていて意味不明ですし、たしか梅の実はお野菜じゃないけれど。
    とりあえず「故事と季のお野菜」編ということで、よろしくお願いします。
    (・・・かなり考えて、無理をしたかもしれません。 涼涼)    m(_ _)m

7. 【3766329】 投稿者: もこもこ  (ID:zMfdoNNzdOc) 投稿日時:2015年 06月 14日 08:31

おはようございます。
    休日のお昼は超早いのです!!涼

>想像していただいた通り「故事と季のお野菜(こじときのおやさい)」でした!

え!?
    おやとこのさいじき、じゃないの?
    たまたまなのか~。神掛かってるね。驚

8. 【3766344】 投稿者: もも  (ID:kz1kLckM2oo) 投稿日時:2015年 06月 14日 08:57

あっ、本当ですね。まったく気がつきませんでした。
    ・・・って、ふたりでボケてどうすんのー!  七対子(←しつこいけれど、新作です)

次は17日の"朝夕"6時ですね。みんなで応援しましょう! がんばれー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す