最終更新:

465
Comment

【4954125】婚活市場

投稿者: 結婚が出来るのだろうか?   (ID:KEMwRZHsVCw) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:19

日経新聞に成立したペアの学歴、職業を乗せた結婚相談所の宣伝が載ってました。結婚は入試や就職いやそれ以上人生にとって大事なイベントです。でも、無理にはしない、するつもりはないといった女性が増えているとか。そんな時代が到来しているのですね。

結婚し子を持ち家庭を築くことは勿論苦労もありますが、言葉には言い尽くせない幸せもあります。子には結婚して欲しいし、私たち自身は子どもと同居するつもりはありません。特に年頃のお嬢様がいるお母さまにお聞きしたいですね、こんな息子は出来るのだろうか?
都内国立卒、一部上場企業勤務の20代後半、首都圏在住、175㎝、容姿は良い方だと思う但し敬遠されるらしい一人息子(これは何ともし難い)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 58 / 59

  1. 【5096862】 投稿者: ため息  (ID:e7PM3dVqrYI) 投稿日時:2018年 08月 27日 10:07

    スレ主様、おめでとうございます!
    今は一人っ子でなくても、男女一人ずつという家庭も多いので、大事に大事に育てられた女性は珍しくないと思います。良い交際が続きますように。

    今のうちなのに…様
    うちの娘もまさにそんな感じです。誘われれば一度はデートしますが、それで終わり。遂に交際未経験のまま大学卒業を迎えそうです。リア充からは程遠いので知り合う男子も大人しめで、自分のことは棚に上げて却下。たまにグイグイ来る男子がいても、チャラいの一言で却下。もう一生このまま一人で生きていくような気がします。

    就職したら良い出会いがあると良いのですが、難しそう… スレ主様の息子さんは、どこで知り合われたのでしょう。

  2. 【5096865】 投稿者: 女子校  (ID:tX.qh2Ho8Ng) 投稿日時:2018年 08月 27日 10:11

    我が家の娘も女子校出身ですので、気持ちはよくわかります。
    女子校出身の女の子は男の人に理想を抱いていて、良くない部分ばかりが目についてしまうようですよ。
    完璧な人などいないはず。
    話が続かないのは向こうも女の人に慣れていないだけ。その方がいいと思うよ。
    などと相手の良いところを見れるように助言してあげると違ってくると思いますよ。
    良いところを見るというのは恋愛対象だけに限りません。男の人だけに限りません。人間関係を良好にしていきますのでお試しを。

  3. 【5096867】 投稿者: ふむ  (ID:wiX3OEbo9lw) 投稿日時:2018年 08月 27日 10:12

    それなら、就活だってさらに似たような人が集まるんじゃないのかな。
    要は、お子さんがインターンで相手を見つけたってことですよね。
    最近はよくあるみたいですが、異性と出会う一つのチャンスになっているのですね。

  4. 【5096928】 投稿者: うちも女子校出身  (ID:5wEuIdGhpe2) 投稿日時:2018年 08月 27日 11:32

    >完璧な人などいないはず

    私も娘にいつも言っていました。
    実際、いないですよ。

    うちの娘は特に美人ではありませんが、穏やかでニコニコしているタイプです。理系で周囲に男子が多いので、一応モテているみたいでした。一度くらい食事に行くと、真面目すぎるだの、チャラ男だの言って、特定の彼はできませんでした。

    今社会人一年生ですが、やっと最近、彼ができました。卒業時に同じ大学の人から告白されて。その人は同じ大学の元カノがいたそうで、元カノも別の、やはり同じ大学の人と付き合っているそうです。

    とにかくお付き合いしてみるって、大事だと思います。
    奔放なのは困りますが、高校を卒業した年齢なら、恋愛は良いことですよ。慎重過ぎても、どんどんハードルが高くなってしまうのではないでしょうか。

    今、男女問わず、お母様方が(エデュは特に)、自分の子供の評価が高過ぎて、子供にお相手の条件を刷り込んでいるように感じています。結婚するとは限らないのに、そうなってからでは遅いと思うのでしょうね。
    今時、うちの娘の元カレ、その元カノの例にあるように、交際歴がマイナスにはなりません。
    元カノは美人なので、別れた途端、皆が寄って来たそうです。

    自分の子の評価は高くなりがちです。
    スレ主様の息子さんもハイスペックのようですが、お母様が謙虚な姿勢でいらっしゃるので、息子さんも彼女ができたのではないでしょうか。

  5. 【5097954】 投稿者: 今のうちなのに…  (ID:l.FWBtunE3c) 投稿日時:2018年 08月 28日 10:50

    ため息様

    >うちの娘もまさにそんな感じです。誘われれば一度はデートしますが、
    >それで終わり。遂に交際未経験のまま大学卒業を迎えそうです。

    ため息様のお嬢様、まず一度デートに応じて行けるのなら努力されてますよ。
    うちの娘は最初の一回も応じることができません。
    家族や友達との会話は十分成り立ちますし、バイトもしゃべるのが仕事です。
    意味不明過ぎます。お誘い下さっている男性たちもSNSで知り合った人とか
    ではなく飲み会で一緒だったとか、サークルの先輩とか、バイト先の人だったりで初対面ではないのです。
    かなりの恋愛できない症候群だと思ってます。

    女子校様

    確かに理想はあると思います。娘の場合そんなに完璧を求めている
    わけではありませんが、娘なりのこだわりがあり、そのこだわりが相当強いので融通がきかないのかもしれません。

  6. 【5100758】 投稿者: うーん  (ID:0Yf2rIO68h6) 投稿日時:2018年 08月 31日 06:01

    30歳過ぎての女子の婚活ひくなあ。
    まず、子供が産めるのだろうかと
    考えるのが男。

    子供が産めないんだったら、結婚してもなあ。

  7. 【5100844】 投稿者: こっちがうーん  (ID:8m7hHNR/kBg) 投稿日時:2018年 08月 31日 08:57

    心の中で思うのは個人の自由だけど、わざわざネットに書き込まなくても、と思うのは私だけ?
    一般論みたいに書いてるし。
    わざわざ書くなら、実名出したら?とも思う。

  8. 【5100880】 投稿者: おめでとうございます  (ID:QdWyc9w6rms) 投稿日時:2018年 08月 31日 09:31

    >遂にやりました、出来ました! 彼女。数歳年下のようです。

    良かったですね!
    このスレの読者は皆、お見合いおばさんの様に喜んでいるに違いありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す