最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 28 / 48

  1. 【5726603】 投稿者: それ  (ID:5zXZj3AQEOI) 投稿日時:2020年 01月 31日 22:40

    読んだ時、不思議な気がした。
    普通、夫が〜とか、主人が〜と書くから。
    たぶん昔、別れた恋人の話だろうなと解釈してたけど、違うのかな。

  2. 【5726616】 投稿者: 勘違い  (ID:eeZpDO7aMQM) 投稿日時:2020年 01月 31日 22:48

    このスレ主さんが勘違いしてること。
    理想の男性と知り合えたなら、そのお嬢さんが必ず結婚できると思っていること。
    その理想の男性にも選ぶ権利あるんだけど。
    誰もが理想とするようなハイスペの男性が情緒に欠けているコミュ障の女性を選ぶかなぁ。

  3. 【5726646】 投稿者: 真面目なアドバイス  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 01月 31日 23:15

    スレ主様、もう閉められたら如何ですか?

    幾人もの方が真面目にアドバイスされてます。それももう出尽くしている。受験板でもよく言われているのですが、本当に有益な情報は、お金もかかるし自分の足で稼がないと、意味がない。

    あとはもう、貴方と女性についての、感想位。これ以上自己嫌悪に陥る前に閉められたら?

    スレ主様のスレ立てが、ご自身の立場も明確にし、ご自身の実体験で既に結婚相談所も知り尽くしていると書かれて、女性にコミュニケーション障害があると明記されていたら、もっとスマートにスレは進行していたかと思います。

  4. 【5726713】 投稿者: なるほど  (ID:iz4FB8sJ3Ok) 投稿日時:2020年 02月 01日 00:39

    >>自分は29歳のときに大変好きな方と
    巡り会いましたが、お付き合い経験
    の少なさから奪われてしまいました。
     
    心が死んだのになぜ憤死しないのか?
    と大変苦しい毎日でした。果たせなかった
    思いを仕事に昇華し、『お客様はお相手、
    サービスは私とお客様の子供』の覚悟で
    仕事をしたら、ブレークスルーしました。
    仕事は相性とか好き嫌いとか関係ありません
    からね、情熱を注げば注ぐほどプロになります。
    自分のお相手への思いが証明されたようで
    (自己満足でしたが)やっと克服できました。 *************スレ主様のこのレスを読んで納得しました。29歳の時に恋人か片思いの彼を奪われたのですね。で一生懸命に仕事に打ち込んだ…まるで今の相談されている女性をリベンジにしたいかの勢いですね。主様の言葉の端はしに男性への憎しみというかディスりが見えて理由は何かと思ってました。独身でいらっしゃるなら、結婚して幸せになって欲しい気持ちが分かりました…私の投稿は2回目で、全てレスを拝見しました。もう確かに的確なアドバイスは出ています。私もこれ以上は有益なものは出てこないと思います。身ばれする前に〆られてはどうでしょう。

  5. 【5726753】 投稿者: アプリは  (ID:EkFVKqH3Dic) 投稿日時:2020年 02月 01日 01:55

    出会いアプリを何人かの方が勧めていますが、この女性のように男性経験がほとんどなくてコミュニケーション苦手な子にはかなり難易度高めじゃないかなあ。
    お付き合いは一応学生時代に一度あるけれどリアルには異性を好きになったことがないのですよね。

    そんなに誰でもに魔法のツールではないような気がします。女子にとってはかなりの危険も避けては通れませんし。泥酔盗難、1人で会いに行くので待ち伏せされ集団暴行、食べ物に睡眠薬。などなど。
    最近盛んになって来たと聞いて少し調べてみました。ネットの多くの体験談や、我が子の友人でも新しい物好きや好奇心の強めの子達一部は使っているそうです。
    まず、これでは異性に対してうっかりするとスレてしまうだろうなと思いました。

    何のしがらみのない相手に、自分で選んで同意があればどんどん会えるのですから、1人1人の気持ちをあまり大切にしないかもしれない。
    慣れて来たら、ちょっと気に入らなけば、連絡をもらっても突然未読無視や既読無視ですぐに次!みたいですよ。
    それぞれ現実では無関係で大切ではありませんから、約束していても、気分が乗らなければドタキャン当たり前。人間関係が雑になってしまいそう。

    または、断るのが苦手で流されやすい女性は遊び目的の、いわゆるヤリ モクにひっかかる危険もかなりあります。普通に沢山いるそうです、はじめから個室を予約して触って来るのはあやしいらしいです。

    こちらが婚活のつもりでも相手は遊びなどというのは当たり前なんですよ。
    今は女性余りの時代ですから、条件の良い男性はうっかりするとやめられせず楽しいでしょうね、スポイルされそう。
    男性は商売にひっかかるかもしれない位で、女性ほどのリスクはないので流行るでしょうね。

    ハイスペだとしてもだからこそ、リアルの身近では遊べない代わりにここで自由に楽しむとか。
    なんと、出会いアプリで会った女子は遊び好きだと偏見がある男性もいるらしいです。自分もやっているのに。

    思ったのは、例えば異性慣れしていてコミュ力高い活発な就活強者の子はアプリに向いてそう。見た目は中の上以上で。
    このようなアプリというのは、効き目はちょっと期待出来そうだけど、女性には副作用のかなり高い劇薬ツール。検討するならその辺を覚悟しつつ慎重に使うべきだなと。
    アプリの選択、使用法をかなり学んでからでないと。個人的に、うちにはまだ難しそうかな。

  6. 【5726765】 投稿者: ふむ  (ID:DJ9txuUQ46g) 投稿日時:2020年 02月 01日 02:11

    菊◯ナントカの話題が出て急にスレ主さんがトーンダウンしたので、スレ主さんはその情報で満足したのだと思いますよ。多分もう登録も済ませたのでは。

    でも結局いくら高スペックに出会っても、相手に選んでもらえなければそこで終わり。
    ハイスペ男性が気を使うコミュ障アラサー女性をわざわざ選ぶ確率ってどうなんだろう。相談所について講釈を垂れるくらいにすでに熟知しているスレ主さんなら分かると思うんだけど。
    未だに自分が選ぶ側にいると信じているところが、ここからの分かれ道のポイントですよってメッセージ、伝わっているとは思えない。

  7. 【5726876】 投稿者: そうねー  (ID:3s1iZSTYc1s) 投稿日時:2020年 02月 01日 08:07

    ハイスペ男子は何にもしなくてもモテるだろうに、わざわざアプリをやっていたり、菊○などに登録している人はできるだけ多くの女とやりたい遊び目的か、性格に難ありで実生活ではモテない人なんだろうな。
    やっぱりいい男もいい女も20代でほとんど売れてしまう。

  8. 【5726909】 投稿者: 総括  (ID:R9SCJL9ixXI) 投稿日時:2020年 02月 01日 08:34

    アプリはまわりで何人かの方が利用され結婚にいたっていますが、ハイスペもいればごく普通の人もいます。女性の方が圧倒的に高学歴のケースもあります。

    確かに遊び目的や、犯罪まがいのことも起きているようですから、会う時には慎重にしないといけないのかもしれませんね。アプリ利用で結婚の決まった女性曰く、半数の男性は遊び目的かなと言ってましたね。ちなみにこの女性はかなりの好条件の男性とマッチしています。

    それから、女性は男性よりは早く年をとります。女性の25歳って男性の28、9歳に匹敵します。

    そう思うと、女性が25歳で交際相手がいないというのは、かなり頑張らないとお相手は見つからない状態になっているのです。

    25歳ってまだまだ若いので(見かけも)そう思うわないかもしれないですが、その段階でお相手がまったくいないというのは、かなり計画的にお相手探しをしても結婚できるのは30歳前後です。30歳前後での結婚でいいといえばいいのですが。

    男性はそれ相応に条件が良い場合は28、29歳で動き始めてもあっさりと良いお相手に巡り合えそう。高学歴高収入実家ある程度良ければ、30歳で婚活始めても余裕でしょうね。25、6歳の素敵な女性とあっさり結婚できそう。

    やはり女性は圧倒的に若い時に有利、というか若くないと難しくなる。
    男性は30歳ぐらいまでは好条件であれば余裕。


    アプリもやたらめったら会うのではなくて、良い人がいたら、会う時には日中で人の多い場所でなど、ある程度の警戒心を持たないといけないかもしれないですね。

    でも自然の出会いって学生時代を終えてしまうと限られており、そう思うと、大学っていい出会いの場だったんだなと思いますね。大学内だけではなく、外部でもさまざまな出会いがあるでしょうから。

    そう思うと、なぜに学生時代にいい出会いに巡り合えないのかな?
    というのと、学生時代に交際もできなかった人がその後アプリで出会い交際できるのか?それも疑問ですね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す