最終更新:

464
Comment

【6536980】同棲宣言

投稿者: 匿名ユーザ   (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2021年 11月 01日 01:00

すみません。ちょっと怒り気味です。

20代中盤の娘が、彼と同棲したいから、
二人で私達親に挨拶したいと言い出しました。

同棲したいから認めて下さいって、そういうのあるんでしょうか。失礼じゃないですか?
とても賛成出来ませんし、とても会う気にはなれません。

彼の親は同棲を認めているとのこと。
私だったら、息子が同棲したいなど言い出したら、女性のご両親に申し訳がなく、認めるなど出来ないと思います。

同棲の挨拶、こういうのどうなんでしょうか。
皆様のご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 49 / 59

  1. 【6551078】 投稿者: うーん  (ID:QJKkbUsVYuc) 投稿日時:2021年 11月 12日 13:00

    >娘さんから持ちかけたことなら、このスレから巨大ブーメランが飛んで来ますから。 どちらが図々しいのだか。

    娘さんから持ちかけたとしても、それに賛成している彼親ってどうなんでしょう?
    賛成が事実なら充分に非常識な親だと感じますけど?

    彼も「同棲はしない」とはっきり言わないのはなぜなんでしょう。
    その時点で、誠実な人ではないと感じますけど?

  2. 【6551173】 投稿者: 甥、姪 同棲中  (ID:cUJyrAnLdAQ) 投稿日時:2021年 11月 12日 14:45

    甥(弟の子)同棲中で来年結婚予定。
    姪(姉の子)が同棲から結婚。

    弟夫婦の考え
    同棲は、反対。
    彼女が地方から都内に引っ越してくるので同棲を
    することにしたからと甥から言われて反対したけども
    社会人で二人が決めたことだからと。

    姉の考え。
    同棲をして彼、そして彼の家族を含めて色々と見極めてから
    結婚した方がいい。
    既に結婚をしたもう一人の姪は、相手の母親が難ありだったからと(笑)

    それぞれに
    あーそうか。と思っちゃいました。

    家の娘は、一人暮らしなのですが彼が実家暮らしなので
    たぶん、休みが合えば、泊まりに来ているだろうと思います。

  3. 【6551221】 投稿者: 堂々巡り  (ID:2M05ugPSMUc) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:29

    >娘さんから持ちかけたとしても、それに賛成している彼親ってどうなんでしょう?
    >賛成が事実なら充分に非常識な親だと感じますけど?

    賛成が事実なら、の話なので、それは事実かどうかはわからないですよね、と一人暮らしさんも疑問を呈しているのではないですか。
    こういうやり取り、他の方からも何度も出ているような。堂々巡りです。

    >彼も「同棲はしない」とはっきり言わないのはなぜなんでしょう。

    さあ、何故なのでしょうね。
    今時の男性は優しい人が多いので、彼女に押されると断れない、とか?
    どちらにしても、本当のところはわからないので、そもそもスレ主さんが相手に会って真意を問えばいいのです。
    会いたくないから会わない、というなら本当のところもわからないままですから、こんなスレを立てて文句を言うのはやめたらいいと思います。

  4. 【6551224】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:30

    彼も結婚を考えていないなら、同棲は断わればいいのですよ。親が渋ったとか言って。

    それでも、お付き合いだけはだらだらと続けることは出来るでしょう。

    彼の親が了承したなら、彼も結婚前提で同棲する気持ちはあるのだろうと考えるのが自然です。

    娘から言い出したのか、彼から言い出したのかは知りませんが、私に話を持ってくる前に、彼の親からは許可が出ていたのはそうみたいです。まあ、それも不愉快でしたが。

  5. 【6551238】 投稿者: なんだか  (ID:4pcdCzjf2kk) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:52

    「彼も結婚を考えていないなら」
    「彼の親が了承したなら」
    「彼の親からは許可が出ていたのはそうみたい」

    全て憶測話ですね。
    憶測ばかりで不愉快になったり意見を述べたりしても…
    本当に娘さんの話ですか?
    前にあったように、何かの調査?

  6. 【6551241】 投稿者: 駄々こね  (ID:CgZWYPH.Zek) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:54

    >私に話を持ってくる前に、彼の親からは許可が出ていたのはそうみたいです。まあ、それも不愉快でしたが。

    娘母であるスレ主が主導権を握れず、
    相手方に攻撃的になっているのですね。
    亡くなられた寂聴さんの記事今日たまたま読みましたが、
    「男女の関係はどんな場合でも五分五分」とのことですよ。

  7. 【6551248】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2021年 11月 12日 15:58

    それを言い出したら、同棲したいという娘の話さえ、嘘かも知れないということになりますよ。

    二人に会って話しても全て本当のことを言うとも限りませんしね。

  8. 【6551264】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2021年 11月 12日 16:05

    これは憶測ですが、

    娘は親に報告する必要無し!と考えていたが、
    彼はきちんと親に言った。
    彼の親から私たちにも挨拶はするように言われたため彼の説得で、娘が渋々こちらに連絡してきた。

    こんな感じかなと思います。
    娘の性格から想像しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す