最終更新:

464
Comment

【6536980】同棲宣言

投稿者: 匿名ユーザ   (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2021年 11月 01日 01:00

すみません。ちょっと怒り気味です。

20代中盤の娘が、彼と同棲したいから、
二人で私達親に挨拶したいと言い出しました。

同棲したいから認めて下さいって、そういうのあるんでしょうか。失礼じゃないですか?
とても賛成出来ませんし、とても会う気にはなれません。

彼の親は同棲を認めているとのこと。
私だったら、息子が同棲したいなど言い出したら、女性のご両親に申し訳がなく、認めるなど出来ないと思います。

同棲の挨拶、こういうのどうなんでしょうか。
皆様のご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 54 / 59

  1. 【6608556】 投稿者: なんだかなあ  (ID:UnVyxDigKc.) 投稿日時:2022年 01月 04日 17:55

    娘可愛さはわかるけど、あなたは今まで彼氏とその親の事を色々憶測で文句言ってたよね。
    このスレでも娘さんが被害者のような流れだった。

    >同棲は
    >不誠実で
    >都合良くて
    >ずるくて
    >タチが悪くて
    >図々しい
    とあなたは書いてた。

    自分の娘がその同棲を自ら希望してるところからも、ある程度主導権握ってるのも娘さんなのでは。

    彼氏親から見たら上記娘さんに同じこと感じてて凄いお育ちと思ってるかもしれない。

    あなたは無意識のうちに女だから男親こそ反対すればうまくいくと思っているようだけど、
    彼氏側のストーリーは全く違うんじゃないかな。
    日ごろから娘さんとコミュニケーション余り取れてないようだから、あなたは一生知り得ない事だろうとは思うけれど。

    しかしめでたく結婚となってもちょっと不幸ですね。
    既に好感持たれてないのだもの。
    客観的に言わせてもらえば、今までのあなたの書き込みから感じるのは、まあこの親にしてこの子供ありって思います。

  2. 【6608584】 投稿者: キャリア?  (ID:EABEuaRBQPI) 投稿日時:2022年 01月 04日 18:22

    >彼のほうは、結婚でもかまわないそうですが、
    娘が自分のキャリアのために同棲を希望しているということ。

    キャリアのための同棲って何ですか?

    娘にプレゼンさせてみたら良いのに…

    どんな言い訳するのかしらん。

    単に家賃節約だったら笑える。

  3. 【6608591】 投稿者: ぐるぐる  (ID:Ov8j8KGQ2Q6) 投稿日時:2022年 01月 04日 18:28

    堂々巡りの繰り言スレですね。

  4. 【6608692】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:hYw7/.DGEzg) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:03

    キャリアのため同棲とは、

    娘は、結婚すると仕事上の昇進が危うくなるので、まだまだ結婚はしたくないということ。
    若いうちに結婚したら、重要な仕事が回って来ないそう。

    彼の収入だけでは生活出来ないということです。

  5. 【6608732】 投稿者: え?  (ID:LfMM18Z7K2I) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:35

    彼の収入で生活できるなら結婚する?
    いえいえ、それはないでしょう。
    お嬢さんは仕事にやり甲斐を感じている。
    いいことじゃないですか。

    それよりも結婚で昇進が危うくなるような職場なんですね。スレ主様はそちらを心配すべきかと。

  6. 【6608749】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:wxSpszplbC6) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:44

    ポジションを確立してからの結婚がいいそうですよ。社会人数年目での女性の結婚は仕事にはマイナスでしょう。

  7. 【6608862】 投稿者: 周囲を見ると  (ID:Vr1omrvy2Q2) 投稿日時:2022年 01月 04日 21:55

    女性活躍推進政策も久しいのに、そちらはまだそのような状況があるのですね。
    結婚をすると昇進が危うくなるとか重要な仕事が回って来なくなるとかは、男性ではそのようなことは無いですよね。
    男性はどちらかというと結婚した方が会社での信頼が出ると言いますよね。
    これは男女差別だと思います。少子化の世の中なのに結婚出来るときにしないとこれで機会を失ったら補償されませんよね。

    女性は妊娠をして子供を産むと産休を取るので色々ありがちというのは少しはわかりますが。
    結婚をしたらいつ妊娠するかわからないからということでしょうか。今はちゃんと計画して産むでしょう。
    独身だって相手がいれば、いつ妊娠結婚するかわかりませんよ。
    現在20代半ばなのですよね、一体何才になったら結婚出来るのでしょうか。
    特に女性は出産年齢があるのであまり遅くなりたくないですよね。

    周囲では気に入ったお相手があれば、もし結婚したければ20代半ばでも女性は気にしないでどんどん結婚して昇進していますよ。どちらかというと女性は同じ評価なら男性より優遇されているらしいです。
    女性管理職をもっと増やさなくてはいけないそうで、ママさん管理職は普通らしいです。

    そう言えば彼氏は割とちゃんとしていると思いますよ。
    結婚していいと思っているし、同棲だから嫌われるかも知れないのに彼女の親にちゃんと挨拶したいと言っていますね。そして彼の親には確認してある。
    彼女の気持ちを尊重しているし。
    同棲は女性の希望で、しようと思えば内緒で出来るのに、それなりにけじめをつけたいと思っている様子が感じられます。

  8. 【6608868】 投稿者: え?  (ID:LfMM18Z7K2I) 投稿日時:2022年 01月 04日 21:59

    なんだか昭和な発想ですね。
    女性が結婚したら不利になる職場ってどうなんでしょう。同期の男子は結婚しても昇進に影響ありませんよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す