最終更新:

53
Comment

【1599698】トヨタのリコール

投稿者: 憧れのレクサス   (ID:X0pVh1nmhT6) 投稿日時:2010年 02月 03日 10:30

米国から欧州へ、そして中東へも?とトヨタのリコールが広がってます。昨日副社長の会見も行われたり、修繕計画を米国が承認したとの報道がありましたが、、、
今朝、米運輸長官が「トヨタのリコール問題はまだまだ片付いてない」とのこと。
日本の製造業の稼ぎ頭、大丈夫なんでしょうか。皆さまの率直な感想をお聞きしたくてスレを立ててみました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【1638330】 投稿者: 憧れのレクサス  (ID:gCD7YuMy1lQ) 投稿日時:2010年 02月 27日 21:30

紅の梅さま!!!お名前を間違えて大変申し訳けございませんでした。また、寛容にもスルーしてくださり、、、お心遣いに感謝します。

↑さま、ご指摘いただきありがとうございます。

2. 【1640775】 投稿者: トヨタと民主  (ID:2/SIMDAvAh.) 投稿日時:2010年 03月 01日 17:26

しかし、トヨタは何で10以上前から民主党を支持していたのかサッパリわからない。
    トヨタのお膝元愛知県はトヨタの強力な後推しで、民主王国と言われるほどになった。

それが、政権交代したときから、トヨタに逆風が吹き始めいまやハリケーン並。
    でも、民主党政権は何も助けてくれない。
    トヨタが民主党政権樹立に捧げてきた資金もは、相当なものだと思う。

奥田、張の2人は、現社長に大政奉還した後、次に何が起こるのか知っていたような気がする。(あくまで勝ってな予測)
    知っててトヨタを民主の喰いモノにしたのかな。

アメリカの公聴会にはあの2人も呼ぶべきじゃないかなぁと思うけど、今や全く姿を現さないね。

3. 【1641313】 投稿者: うろ覚え  (ID:9PHkBwTik3M) 投稿日時:2010年 03月 01日 23:25

何かで読みましたが、確か、奥田さんごろから自民党支持に変更したとか。
    民主党はだからトヨタに冷たいんだと思ってました。

4. 【1641867】 投稿者: 紅の梅  (ID:tz4UKJsUKVc) 投稿日時:2010年 03月 02日 10:40

私は政治・経済の事情に明るくないし、私も「あくまで勝手な予想」だと
    前提して書きますね。

何となく、随分前からトヨタは中国に媚びるような姿勢を見せていたような
    気がします。

それであくまで私の「勘」なのですが、トヨタが愛国心にめざめて、中国との
    距離を置こうとした(民主党との距離を置こうとした、かも、あるいは両方)
    途端、逆風が吹き、このような酷い目にあわせられたのではないか?と。
    民主党政権がトヨタを助けようとしないのも、そう考えればわかります。

こんな痛い目にあって、トヨタがまた親中国、親民主党にならなければ
    良いけれど・・・と心配していたら、早速その心配が的中してしまったよう
    です。

先程ヤフーのニュースで、「トヨタが今後中国との関係を重視し深めていく」と
    書いてありました。ぞっとします。反日国家や反日民主党政権の思惑通りに
    トヨタ問題が推移しようとしているのではないかと。

5. 【1656805】 投稿者: TO  (ID:sGQhYJh26sA) 投稿日時:2010年 03月 12日 23:51

トヨタバッシングの黒幕は
    ショーン・ケインという男だが、彼は在米韓国人らしい
    韓国人が証拠もなしに、どんどん捏造でトヨタを追い詰めていったんだ

トヨタ“推定有罪”の世論を作った
    謎の人物とLAタイムズの偏向報道
    ttp://diamond.jp/series/dol_report/10036

ttp://twitter.com/masayang/status/10353917521
    サンディエゴであった例のプリウス暴走騒動、やはりインチキくさい。
    運転者は70万ドルの負債を抱えて破産申請。
    件のプリウスには一銭も払ったことがないという状態。
    ttp://jalopnik.com/5491101/did-bankrupt-runaway-prius-driver-fake-unintended-acceleration

6. 【1656920】 投稿者: 韓国人のバワー  (ID:rOPGP.90jA.) 投稿日時:2010年 03月 13日 02:40

>トヨタバッシングの黒幕は
    ショーン・ケインという男だが、彼は在米韓国人らしい
    韓国人が証拠もなしに、どんどん捏造でトヨタを追い詰めていった

やっぱり・・・
    どうせ在米コリアンでも絡んでるんじゃないかと
    他の掲示板でも噂されてましたものね。
    従軍慰安婦の強制性の時も、日本叩きに奔走してた
    民主党のマイク本田と言う日系議員、あの人の後ろにも
    在米コリアンの大票田があったと言われてましたね。

それにしても、韓国と言う国、何処まで日本を叩くのでしょう?
    いつまで恨むのでしょう?

でも感心するのは、ウソでも本当でも、
    その恨みのパワーで、確実に目的を達成するところ!
    オリンピックでもそうだけど、今や韓国の後塵をはいしてる分野がかなり増えてます。
    日本のようなお坊っちゃま国は、あんな狡猾な国にかかったら
    ひとたまりもないです。
    日本も国家を挙げて対抗して欲しいけど、
    何せ民主政権では、やっつけてくれるどころか、
    あちらの味方でした~~。
    なんで日本にはこんなに敵が住んでるの?
    それも誰よりも大きな顔をして。

7. 【1657123】 投稿者: TO  (ID:sGQhYJh26sA) 投稿日時:2010年 03月 13日 10:02

約100年前の日本政府が既に、朝鮮人の性質を鋭く看破していた.
    伊藤博文が朝鮮併合に反対していたのも、併合が日本にとって有害でこそあれ、メリット無しと判っていたのであろう

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
    一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
    一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
    一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
    一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
    一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
    一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
    一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
    一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
    一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
    一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
    一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
    一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。 権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
    一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
    一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
    一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

8. 【1657216】 投稿者: 昔から民度低ッ!  (ID:1MfR5u9hPKk) 投稿日時:2010年 03月 13日 11:14

朝鮮人と言うのは、昔から
    嘘付きで、恨みがましくて、調子乗りで、
    威張り屋で権利ばかり主張して、
    手癖が悪かったのがよ~く分かりますね。

こんな国を併合したのは、取り返しが付かない大失敗ですね。
    朝鮮人クォリティー、怖るべし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す