最終更新:

555
Comment

【1638871】授業料無償化&補助 朝鮮学校除外の方向 どうなった?

投稿者: 高校生親   (ID:86cBjqIxMkI) 投稿日時:2010年 02月 28日 11:01

先日、チラッと鳩山首相が「朝鮮学校は、日本と国交がなく、教育内容もわからないので、除外」というような発言をしていましたが、その後全く見かけません。
珍しく、鳩山首相がまともなことを言ったと思ったのですが、文部科学省大臣が「首相の真意がわからない」といったあと、そのニュースを見ていません。
日本の税金で反日感情を高める教育をされるのは、どうかと思います。
日本人に十分な教育ができていないのに(首都圏では仕方なく私立に子どもを入れる人が多い)
他の国の学校に援助をする余裕は無いですよね。
世界一の借金国で本当は貧乏な日本なのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 70

1. 【1751038】 投稿者: ↑↑  (ID:eziECrZL5kU) 投稿日時:2010年 06月 02日 12:15

アルコト…様
    つぼにはまった~(笑)!!
    名前のセンス最高~!!

2. 【1751068】 投稿者: 二俣川  (ID:gYhvRq/axH2) 投稿日時:2010年 06月 02日 12:33

>>1749800】 投稿者: 二俣川さんって(ID:Dy9S1xOOejE)
    >>韓国哨戒艦沈没について、韓国哨戒艦沈没について、国際合同調査団の報告書ではなく、北朝鮮の「関与を否定する」という言い分を信じてらっしゃるんでしょう?

ではなく、北朝鮮の「関与を否定する」という言い分を信じてらっしゃるんでしょう?

北朝鮮は否定している、という事実を述べただけです。あなたも、それはご存知でしょう。
    わたし自身は、報道以上のことは知りませんので、現状はノー・コメントです。
    ただ、本件に関する鳩山さんの韓国に対する対応は鮮やかであったと評価しております。
    韓国側に外交上の「貸し」を作りましたね。

ところで、そうおっしゃるあなたは、少なくとも「国際合同調査団の報告書」をご覧になったうえでのご発言でしょうね。

3. 【1751184】 投稿者: ここでも二俣川勝手理論?  (ID:3Jw6KGE9rA.) 投稿日時:2010年 06月 02日 14:01

アチコチで"辻説法"をご苦労サマです、二俣川さん。
    ここでも「二俣川勝手理論」が、炸裂しているんですね。

>北朝鮮は否定している、という事実を述べただけです。あなたも、それはご存知でしょう。
    →では二俣川さんは
     「軍と民間の合同調査団(韓・英・米・豪・スウェーデン)は、天安は北朝鮮による魚雷の攻撃を
      受けて沈没したと断定する調査結果を発表した。」
     という事実は、ご存じないと?

自分の都合の悪い報道に対しては「××という意見もある。真実はわからない。」と言い、
    相手に根拠を示されて追い込まれると
    「私は、○○という事実を述べただけ」
    と開き直る。
    典型的な、在日ネット工作員の手口ですね。

>わたし自身は、報道以上のことは知りませんので、現状はノー・コメントです。
    →じゃあ言わなきゃいいのに。

>ただ、本件に関する鳩山さんの韓国に対する対応は鮮やかであったと評価しております。
    →へぇ~、一国の首相が自ら
     「日本がどうようの攻撃をされたら、韓国のように冷静な態度でいられなかった」
     みたいな発言をしてるのに?
       どこら辺が、鳩山さんの対応は鮮やかだったか、とっくり聞いてみたいです。

>韓国側に外交上の「貸し」を作りましたね。
    →韓国側は「借り」なんて思ってませんよ。
     そしてその時に二俣川さんは
     「日本が韓国に対して、過去の迷惑をかけた事を考えれば・・・」
     という論調のコメントをするでしょう。
       この【韓国側に外交上の「貸し」】なんて、言葉は忘れてね。

4. 【1752015】 投稿者: 二俣川  (ID:gYhvRq/axH2) 投稿日時:2010年 06月 03日 08:35

私は、北朝鮮は否定している、という(報道された)事実を述べただけです。
    その他の詳細は知りませんので、ノー・コメントです(本件について、他の方からコメントを求められたので、お答えしたのです。
    よく読んで下さいな)。

また、たとえ誰が描いた報告書であっても、実際に中身を読まないことには何ら評価はできないでしょうに。
    私は、客観的な事実に基づいて「自分の頭」で判断したいのですよ。
    そこが、あなたとの根本的な違いですね。

私は、韓国の国家元首が内外メディアの前で、
    「苦しいときに日本が助けてくれた」
    と謝辞を述べた意味は大きいと考えております。
    鳩山外交の成果です。
    おそらく、外交の専門家の方のご意見も同様なことでしょう。
    今後、鳩山政権の総括が始まるなかで、この点は識者から高い評価を受けることになると確信します。

5. 【1752053】 投稿者: ↑  (ID:9zbC0DMa0rw) 投稿日時:2010年 06月 03日 08:54

自民党政権の時も、た~くさん韓国を助けてますよ~。
    それなのに皆、鳩山民主党の手柄ですか~?

6. 【1752186】 投稿者: 苦しい時は繰り返し、二俣川氏  (ID:3Jw6KGE9rA.) 投稿日時:2010年 06月 03日 10:01

二俣川さん、在日工作員独特の言い回しですね~。
    苦しくなると、議論を微妙にズラして、自分の主張だけを繰り返す。
    まぁ、韓国には
       「ウソも100回つけば、真実になる」
    ということわざがあるそうですから・・・。

>私は、北朝鮮は否定している、という(報道された)事実を述べただけです。
    私も、
     「軍と民間の合同調査団(韓・英・米・豪・スウェーデン)は、天安は北朝鮮による魚雷の攻撃を
      受けて沈没したと断定する調査結果を発表した。」
    という【事実】を述べただけです。

もっとも、"普通の日本社会では"、このような事実の述べ方をする時は、
    「相手の意見に反論している」のです。   知らなかった~ぁ?

また出ましたね~、【二俣川勝手理論】
    同じ内容を繰り返してるだけですけどね。

>鳩山外交の成果です。
      具体的に、どこが?根拠を上げて下さい。
      私には
      「日本が同様の攻撃をされたら、韓国のように冷静な態度でいられなかった」
      の発言で、日本社会を呆れさせたとしか、見えないですが???

>おそらく、外交の専門家の方のご意見も同様なことでしょう。
      へぇ~、
      では、そう言っている「外交の専門家」を上げてください。
      あなたの先輩・友人以外で、お願い致します。

>今後、鳩山政権の総括が始まるなかで、この点は識者から高い評価を受けることになると確信します。
      アハハ、
      勝手に評価して、勝手に確信ですか?
      あなたの言う識者とは「半島由来の方々」ですか?

7. 【1752308】 投稿者: 本当に  (ID:XOJIRruWW7U) 投稿日時:2010年 06月 03日 11:50

二俣川さん、読んでてウンザリ様

分かりやすい纏めを、ありがとうございます。

8. 【1752526】 投稿者: 二俣川  (ID:gYhvRq/axH2) 投稿日時:2010年 06月 03日 15:00

ただ、難癖をつけるだけのお気の毒な方々。
    ご自分の意見はないのでしょうか。
    だれも「自民党が韓国を助けていない」なんて言っていませんよ。
    もっとも、例のソウルの地下鉄建設問題では、当時の日本の自民党有力者に韓国側からキックバックがなされた、
    とマスコミで書かれておりましたけどね。ご存じでしょ。
    それに、日本の自民党と腐れ縁を持たない戦後生まれの韓国政治家たちは、自民党が先の侵略戦争についてまったく反省を
    していないことも分かっていることでしょうしね。未来志向の日韓友好は、民主党の手でなされますよ。

いずれにせよ、私は識者の分析を待ちたいですね。
    あなたや私のような外交の非専門家が、現時点でここでああだこうだいっても仕方ないですよ。
    まもなく、総合誌で「鳩山内閣の功罪」との題名で論評が出ることでしょう。
    そこで、私の確信が実証されますよ。潜水艦事件における鳩山内閣の外交手腕はお見事でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す