女子美の中高大連携授業
「女性宮家」創設へ
皇室の弥栄を願います。
こんばんは。
まずは方針を決めて、男系になったなら養子にするのか、天皇の詔で対処するのか、
何とかつじつまが合うように変更するんだと思います。
女系はすでに存在している皇族方を基準に考えるだけですから、
スラスラ出てくるでしょう。
でも、それが出せるか出せないかで判断するものではないと思います。
昔から、天照大神の神勅の文章だって天武天皇の頃の日本書紀によるつじつま合わせ。
皇族間同士で争っているような時代、皇族間同士で結婚している時代に、
よその男の家系の血なんて頭にないでしょう。
だから、子孫と書いたんだと思います。
男系支持の考えの一本化とか、別に今ここでする必要もないでしょう。
何のために一本化する必要があるのでしょうね。
>その危険視が時代の流れによって無くなったのであれば、先人たちはあっさりと女系を容認するかもしれませんよ。(ひまわりさん)
その前提条件が満たされることなどないと思います。
今の皇族方がどうお考えかということに尽きるでしょう。
>そしてこの目的は、日本の民主主義化にあったこと。
というか、選挙もあったんだから戦前も一応民主主義でしょう。
もともと日本はせっせと西欧のまねをしていたんですから、
民主化がアメリカのおかげなんて、そう擦り込まれてるだけだと思います。
>というか、選挙もあったんだから戦前も一応民主主義でしょう。
あなた方「女性」には、選挙権・被選挙権ともになかった。
しかも、貴族院は公選議員ではなかった(天皇による勅選)。
男と比べ、相対的に半人前扱い(例 『女に三界なし』)
>もともと日本はせっせと西欧のまねをしていたんですから、
天皇制独裁に都合のよかった部分のつまみ食いに過ぎない。
後日それを思い知らされた英国王室。
皇太子時代の裕仁が訪問したとの経緯ありながらも、昭和天皇の悪行を批判した。
そして、旧ソ連・オーストラリア等の連合国とともに「天皇戦犯」「天皇制廃止」を唱えた。
裕仁を許せなかったものと考えられる。
米国の必死の「説得」さえなければ、この国の忌まわしい天皇制なる遺物は消滅していた。
>民主化がアメリカのおかげなんて、そう擦り込まれてるだけだと思います。
そのおかげで、あなたにも選挙権が保障され、女性のみにかかわる「姦通罪」も廃止された。
残念だが、この国の民主主義の端緒は間違いなく米国によって付与されたものである。




































