最終更新:

104
Comment

【1685318】普天間失敗なら内閣総辞職=後継「恐らく菅氏」-渡部氏

投稿者: 菅国はヤメテクダサイ   (ID:zNSY8JL22pY) 投稿日時:2010年 04月 07日 19:03

・民主党の渡部恒三元衆院副議長は7日午後、日本外国特派員協会で講演し、米軍
 普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「解決できないことになれば、
 その責任は(鳩山)政権の交代ということになる」と述べ、鳩山由紀夫首相が
 表明している5月末までの決着が実現しなかった場合、内閣総辞職は避けられないとの
 見方を示した。

同党の有力議員が首相退陣の可能性に言及したのは初めて。渡部氏は「ポスト鳩山」にも
 言及し、「恐らく菅直人財務相が(次の首相に)なるだろう」と指摘。岡田克也外相に
 関しては「外相にしなければ鳩山首相がしくじったときに国民的な衆望がいったが、
 外相にしてしまって、おしかりを受けている」と否定的な見方を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000075-jij-pol

---------------------------------------------------------------------

菅かよ!!(笑) やめてくれーーー
もうどうしようもないw@r、・・・民主党が政権取った時点で日本は終わっていますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【1714541】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 03日 21:32

続き

【金城たつろう氏寄稿】

県民大会の主催者は「県外・国外移設」を謳っていますが、県民の思いが一致していたのは一刻も早い「普天間飛行場の危険除去」だけです。

仲居沖縄県知事も大会のイメージカラーの黄色いシャツは着けておりませんでしたし、「県外・国外移設」とは一言も語りませんでした。

沖縄県民が必ずしも「県外移設」を望んでいるわけではありません。
    軍拡を続ける中国の台湾併合、沖縄侵略の危機を感じている方は確かに会場にもいらっしゃいました。
    ビラを受け取られ、「今日はつきあいで来たんだけれど、本当は幸福実現党の言う通りなんだよね。応援してるから頑張ってね!」と耳元で囁く方もいらっしゃいました。

しかし、今大会が発したメッセージは「米軍基地はもういらない」という極めて危険なものになったことは否めません。
    つい最近、中国の艦隊が沖縄の海を通行し、それに対するメッセージが皆無だったことは、沖縄県民はアメリカを追い出し、中国軍に来て欲しいと思われても仕方ありません。

国防の危機を訴え続けた幸福実現党の街宣車が大勢の男女に取り囲まれ、水をかけられ、車体やガラスを叩かれる一幕もありましたが、ウグイス嬢は負けずに訴え続けました。

鳩山首相は「辺野古の海が埋め立てられることは自然に対する冒涜だ」と述べるなど、沖縄県民や日本国民の命よりも、サンゴ礁を守ることにご執心な「環境サヨク」であり、首相の資質はゼロです。

日米同盟が破たんしつつある中、幸福実現党のみが日米同盟を守る最後の防波堤です。

会場では幸福実現党の諫山(いさやま)沖縄県本部長と徳留(とくとめ)選対副本部長がインタビューされ、
    全世界の米軍関係者や家族らに配信されている米国防総省公認の準機関紙「星条旗新聞」(Stars and Stripes紙、36万部発行)に掲載されました(インターネットにも掲載↓)。
    http://www.stripes.com/article.asp?section=104&article=69598

幸福実現党の主張や活動は、日本のマスコミは無視しても、海外メディアは公平に報じてくれています。
    日本のマスコミがいかに左翼・宗教蔑視に偏向しているかの証左でもありましょう。

2. 【1714562】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 03日 21:51

普天間問題によって、今、アメリカは烈火の如く怒っています。
    アメリカのペンタゴン・国防総省は、「日本がそういう態度ならば、もう日米同盟は破棄してアメリカは中国と軍事同盟を結べはよい」という報告書をアメリカ議会に出しています。
    こんな大切なことを日本のマスコミは報道しないのはおかしいです。

【日経ビジネス】『米国が日本をあきらめる日』

普天間問題を巡る鳩山首相の優柔不断が、米国を本気で怒らせた。「同盟破棄」を含めて、あらゆる選択肢の検討が始まっている。アジアシフトに合理があっても、戦略性なき米国離れは自らを危うくする。

今年で日米安全保障条約は、1960年の改定から50周年の大きな節目を迎える。だが、太平洋を挟んで向き合う両国に祝賀ムードはかけらほどもない。それどころか、日米関係は冷え切っている。

その原因はいわずもがな、米海兵隊普天間基地の移設問題を巡る鳩山由紀夫首相の優柔不断な対応にある。日本の想像を超える苛立ちと深刻さをもって、米国は「日米関係の危機」を論じ始めている。

「日米同盟が米国の国益に合致しないなら、米国は中国との友好関係構築へと戦略を大転換し、邪魔になる日米同盟は存続をあきらめる」

こう記したリポートが、2009年11月に米国で公表されている。米シンクタンクのアジア研究所(NBR)が発行元になっている「日米同盟、かみ合わぬ期待への対応(MANAGING UNMET EXPECTATIONS in the U.S.-Japan Alliance)」がそれだ。

日米関係はゆでガエル
     執筆責任者は、ジョージ・W・ブッシュ政権で国防次官補を務めたマイケル・フィネガン氏。このリポートが作成されるに当たっては、日米双方から多くの関係者が議論に加わっている。参加者の考え方は様々だが、共通していたのは両国政府が長年にわたって日米同盟の問題を直視せず、本気で解決しようとしなかったために傷をここまで深めてしまったという反省だ。

本誌のインタビューに応じたリポートの執筆者、フィネガン氏は以下のように警鐘を鳴らす。

「日米同盟の最悪のシナリオは、まるで“ゆでガエル”のように、ゆっくりと気づかないうちに関係が悪化し、修復が不可能になっていくことだ。もし日米同盟が破綻すれば、日本は核抑止力を含めて軍事力増強に走るかもしれない。そうなると、韓国も台湾も核兵器を保有する。そんなことになれば、アジアに破滅的危機が到来する」

フィネガン氏はリポートで、日米同盟に過大な期待を抱くことをやめ、「日本防衛」に集中することを最良の選択として提言している。米国は日本に対して自衛隊の海外派遣などの貢献を求めたが、これは日本国内で集団的自衛権と憲法9条の解釈を巡る政治的大混乱を招いた。

日本側は米軍に対してシーレーン防衛を含めた広範な義務を求めるが、米議会には常に「ただ乗り論」がくすぶってきた。フィネガン氏は本誌に「感情やロマンスは排除してお互いの国益のために最良の選択をすべきだ」と、同盟存続に最後の期待を託す。

鳩山がオバマの最大脅威
     米国にとっては、普天間移転に関する方針をコロコロと覆してきた鳩山首相こそが、米国の軍事戦略を脅かす最大級の要因になっている。駐日大使特別補佐官などを歴任し、普天間移転問題にも直接関わってきた米ジョンズ・ホプキンス大学ライシャワー東アジア研究所のケント・E・カルダー所長は苛立ちを隠さない。

「普天間移転の件で、ペンタゴン(米国防総省)は絶対に妥協しない。米国は今、イラクとアフガニスタンで2つの戦争を展開する戦時下にある。普天間移設計画は、中国の軍事的脅威を念頭に置きながら、10年以上も前から日米合意の下で準備を進めてきたもの。今さら計画を変更する考えはペンタゴンにはない」

「米国側は、経験の乏しい未熟な新政権の不手際だと大目に見てきた。だが鳩山政権はその厚意に甘え、むしろ踏みにじってきた。また、米国が軍事的脅威と見なす中国との関係強化を平然と進める日本に対しては、かつてないほどの不信感を高めている」

3. 【1716403】 投稿者: なんだよ  (ID:2y3t1hQEZzI) 投稿日時:2010年 05月 05日 18:29

ここも幸福さんに乗っ取られてるわけ

4. 【1716408】 投稿者: 幸福実現党は民主党寄り?  (ID:WDcb4OuXRFw) 投稿日時:2010年 05月 05日 18:34

民主政権の批判スレにあらわれて荒らすということは
    幸福実現党は民主党寄り ということですかね?
    いま民主と組んだら票がとれないと思うけど・・・

5. 【1716738】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 06日 00:13

何をご冗談を!↑
    幸福実現党は真の保守政党として、昨年の4月の立党時から民主党の社会主義の危険性の警鐘をならしていました。
    スレの内容をお読みいただけたらわかると思いますが、読みにくくスルーされたのでしょうか。

つまり、日本の平和は日米安全保障条約があったので保たれていたということです。
    普天間飛行場の移設問題は、日米間で緊張が高まっています。
    国防体制のない日本は、アメリカから来た在日米軍が「セコム」などの「警備員」のような役割を果たしてきたため、今まで平和に暮らせてきたのです。
    しかし、その警備員にも、次第に頼れなくなってきています。2007年以降、アメリカ経済に元気がなくなってきて、アメリカの視線が、中東に移っているためです。

何よりも、民主党政権の普天間基地移設をめぐる迷走です。
    このままでは、中国や北朝鮮の日本に対する侵略を止めさせる力がなくなってしまうのです。

日本は、アメリカとの結びつきを強くすると共に、憲法9条を改正し国を守る決意が必須だと思います。

6. 【1716772】 投稿者: ↑ でもさ  (ID:91XFT5v2QV6) 投稿日時:2010年 05月 06日 01:12

スレの主旨と関係ないことを大量に書きこむのは荒らしのようなものでしょ?
    こんなに大量に幸福実現党の政策について書きたければ
    別にスレを立ててくれないと!

7. 【1716777】 投稿者: 希望(5・11、馳せ参じてデモに参加しよう!!!!)  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 06日 01:27

【重要】大集結!
        5・11日米強化デモ開催!
        国会請願・国会へ行こう!

「鳩山民主党」を降ろす最大のチャンスです!

■国会誓願・大規模デモ開催概要
    5・11(火)13時より、「鳩山政権に対し『日米同盟強化と普天間基地移設問題の即決決着を求める』デモ集会」を、東京・日比谷公園大音楽堂にて開催いたします。

デモ集会の後、国会議事堂付近までデモ行進を決行し、国会議事堂裏門にて、国会議員に国会誓願を行います。

今回のデモ集会を皮切りに、鳩山政権の参議院選挙過半数阻止の機運を全国各地で高め、国民運動を起してまいりましょう。

■開催日時
    5・11(火)13時~16時
    ※雨天決行

■開催場所
    日比谷公園大音楽堂
    ※会場への直接のお問い合わせはしないでください

■主催、協賛団体
    主催団体・普天間基地移設問題の即刻決着を求める会(代表/徳留博臣)
    協賛団体・沖縄の自由を守る会
        ・沖縄維新の会
        ・沖縄の平和を願う女性の会
        ・幸福実現党東京本部・沖縄県本部
        ・理想国家日本を実現する東京大学OBの会
        ・若者の政治参加をうながすNPO『ミスマル会』
        ・偏向マスコミ報道から日本を守ろうネットワーク
        ・日本再生ネットワーク
        ・『日本を守ろう!!』行動委員会
        ・その他市民団体協賛予定

■参加費
    特にごさいません。

■参加対象
    どなたでもご参加いただけます。

■準備物
    出来るかぎり、最後に掲載の「文言案」を参考にして、プラカードや横断幕などPRツールを準備いただきご持参ください。
    保守系市民集会として「国旗・日の丸」をご持参いただいても結構です。

■雨天決行
    雨天の場合は、レインコートをご用意ください。
    傘は出来る限り、「透明」のビニール傘でお願いします。(デモの前方が見えなくなるため)

■プログラム案
    12時    開場
    13時    開演
    13時5分  実行委員長挨拶
    13時10分 来賓・協賛者挨拶
    13時50分 司会より協賛者・協賛団体紹介
    13時55分 デモ出陣式 鬨の声
    14時    デモ行進(ルート・日比谷公会堂→霞ヶ関→国会議事堂)
    15時    国会請願
    15時15分 移動→流れ解散

■横断幕・プラカード文言(案)

日本の安全保障を脅かす
    鳩山首相
    即刻退陣せよ!

生命を大切にするなら
    国防を強化しろ!

現行案を断行せよ!

日米同盟が破棄されたら
    どうなるんだ!

アメリカに感謝しろ!

中国軍の領海侵犯を
    既成事実化させるな!

中国の恫喝行為に
    断固!抗議せよ!

日本の領土である竹島を
    日米同盟実行範囲内として
    実行支配せよ!

普天間基地移転問題
    の即刻解決を求む!

日米同盟を堅持せよ!

沖縄の米軍は
    アジアの自由と
    民主主義の防波堤!

鳩山政権は、
    県や市の判断ではなく
    国家の責任で判断しろ!

日本国民の命より
    サンゴやジュゴンが
    大事なのか?

8. 【1716779】 投稿者: ちょっとね…  (ID:B8keHVxvs6Y) 投稿日時:2010年 05月 06日 01:31

横ですが
    政治混乱期の火事場泥棒のような気がして…
    気持ち的には政教分離で 政治がやりたいなら(税金が財源である以上)宗教特典は破棄した上でやってほしいなあ。
    弱いところの甘言って野党と宗教って得意だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す