最終更新:

110
Comment

【1800529】日本、韓国併合百年で「最大限の誠意」盛り込む首相談話発表か

投稿者: ゆるさない菅談話   (ID:xMMzADBwIWE) 投稿日時:2010年 07月 16日 20:58

16日付の韓国紙、朝鮮日報は、日本による朝鮮半島の植民地支配が始まった日韓併合から今年8月で100年となるのを受け、日本政府がこれに合わせて首相名の談話文を発表することを検討中だと報じた。日韓両政府の関係者の話として伝えた。

 同紙によると、日本政府は参院選後に談話文の形式や内容に関する検討を本格化。「最大限の誠意」を盛り込むことなどを韓国側に伝えてきている。日本政府は今月23日にハノイで開かれるASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議などの機会を利用し、韓国側と協議する計画だ。

 韓国政府内には日韓併合に絡み、侵略戦争と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話と同様の談話を日本政府が発表することなどを求める声がある。(共同)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【1819788】 投稿者: 菅談話  (ID:NgymkcdEgtU) 投稿日時:2010年 08月 10日 14:00

    韓国各紙は「期待はずれ」と報じているようですね。

    日韓基本条約無効の文言が入っていないって(呆)

    文化財返還にしても、「これは、ほんの始まり」と言ってます。

    まったく、どこまでたかるつもりでしょう。

  2. 【1819809】 投稿者: 返しましょう  (ID:issT2QBN5PE) 投稿日時:2010年 08月 10日 14:39

    返せと言うのなら
    日本人の血税と弱さにたかっている生き物、も返しましょう。
    生活保護受けて、パ[削除しました]行って、子供は無料の朝鮮学校に入れる、生き物。
    在日枠でマスゴミ若しくは成りすまして民主党に入り日本を潰している、生き物。
    全部返しましょう。
    無駄な政党と無駄な歳出がなくなります。

  3. 【1819810】 投稿者: これから全てが韓国のモノになる  (ID:3Jw6KGE9rA.) 投稿日時:2010年 08月 10日 14:39

    これから全てが韓国のモノになるんでしょうね。
    「文化財」って、かなりあいまいな定義です。


    韓国が主張するものは、「全て韓国のモノ!」となるのでしょう!


    ●対馬は韓国のモノだ!!!返せ!!!


    ●和牛は元々韓牛を盗んだ!返せ!!!


    ●日本刀、武士、剣道は、全て韓国文化を盗んだものだ!返せ!!!
     今後「日本独自文化」などと言う事は、絶対に許さない!韓国への侮辱だ!


    ●稲作などは韓国が日本に教えてやった事だ!「日本米」として売る事は盗品売買だ!
     許さない!


    ●天皇家は、古代朝鮮から逃げだした劣等部族が、さらに下等な日本原住民の上に
     支配者として君臨して出来たのだ!
     天皇家も、日本の発祥も、韓国のおかげで出来ているのだ!
     独自文化などと名乗るな!韓国に対する侮辱だ!


    ●歴史的に見て、最低限でも北九州と中国地方・北陸地方は、朝鮮半島文化圏だ!
     返せ!


    ●今の日本の繁栄は、全て朝鮮半島からの略奪した財産によって成しえたものだ!
     全て返せ!


    ●日本人は最下層の劣等民族だ!その日本人からノーベル賞受賞者が出る訳がない!
     日本人のノーベル賞受賞者は、全て在日韓国人なのだ!
     ノーベル賞を韓国に返せ!
     (これ、本当に巨大掲示板で言われたいた事です)


    あと民主党政権が10年続けば、上の内の3つは達成できるでしょうね。


    どこまで「日本」は「韓国のモノ」になるのやら・・・

  4. 【1819895】 投稿者: サハリンまでも  (ID:CV0CR9dadgY) 投稿日時:2010年 08月 10日 17:02

    サハリンの残留朝鮮人へも、保障等するようですね。
    あれは日本のせいですか?
    ロシアでは?


    何でもかんでも韓国のご機嫌伺いで、恐ろしい売国政党です。

  5. 【1820046】 投稿者: 某在日の某掲示板への書き込み  (ID:CxMUJ7NqZGg) 投稿日時:2010年 08月 10日 21:14

    菅総理は、韓日併合の謝罪をした。




    韓日間の賠償問題は継続していることを世界に知らしめた

    加えて、サハリン在住の韓国人に住居提供の約束を日本政府は申し出た。
    輝かしい韓国外交の勝利だ。



    韓日基本条約にもはや拘束されることはない。



    次は、慰安婦と強制連行被害者への賠償だ。
    民団の総力を結集し、この目標に頑張ろう。
    仙石大臣は、賠償推進派である。力強い味方がいる間に実現を急ごう。

  6. 【1820062】 投稿者: 赤政府  (ID:mSimcib4VLc) 投稿日時:2010年 08月 10日 21:28

    本当になんて事をする政権なんでしょう。
    これが今後、どれだけ日本の国益を損ねるか想像しただけで恐ろしいです。
    それなのに、未だに管内閣の支持率が57パーセントもあるとのことで、それがもっと恐ろしいです。
    皆、あんな政府で良いんでしょうか?

  7. 【1820068】 投稿者: ふう  (ID:OQO.aa9rxm6) 投稿日時:2010年 08月 10日 21:37

    宮内庁に保管されている「朝鮮王室儀軌」を返還するそうな

  8. 【1820099】 投稿者: サハリン残留朝鮮人  (ID:NgymkcdEgtU) 投稿日時:2010年 08月 10日 22:22

    調べてみました。

    これを仕掛けたのは、従軍慰安婦訴訟で中心的役割をはたした「高木健一弁護士」。
    内容は、「日本が、サハリンに強制連行した朝鮮人の賠償をしろ!」というもの。
    でも、その多くが日本にいる在日のように、自らの意思で海を渡った人達。
    しかも、北朝鮮からの派遣労働者も含まれていて、日本にはまったく関係のない人のようです。

    それでも、当時の裁判では、韓国人女性が夫を帰せ!と泣きわめいたり、裁判所前で指を切るなどのパフォーマンスを
    繰り広げ「日本が悪い」という世論を形勢したそうです。


    それにより、日本政府はすでにサハリン残留朝鮮人に70億以上支援しています。

    補償内容は、韓国への永住希望者が住む家賃無料のアパートの建築費、
    病弱者を対象とした療養院に対する建設費やヘルパー代、
    永住帰国はしないが韓国へ一時帰国を希望する人々の往復渡航費と滞在費の負担、
    サハリンに留まる韓国国籍の人々のための韓国文化センターの建設。

    戦後65年「もはや支援対象者はほとんどいなくなったはず」との批判もあるなか、
    韓国は「まだサハリンには韓国への永住希望者が3000人以上も残っている。」として、
    さらなる補償を要求しているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す