最終更新:

117
Comment

【3326667】ウクライナ

投稿者: ちょっと暇   (ID:7tN7/FyY8eY) 投稿日時:2014年 03月 16日 05:02

国連安全保障理事会/2014/3/15 ウクライナ問題 ロシア拒否権

http://www.c-span.org/video/?318324-1/un-security-council-meeting-ukraine

英語聴ける人、暇潰しになります。

・ロシア(代表、以下略)、中国、フランス、自国語で話す。
・チリ、アルゼンチン、スペイン語で話す。ルクセンブルグはフランス語。
・アフリカ、韓国、英語で話す。ルワンダの英語意味不明。韓国やたら軽い。
・イギリス、オーストラリア、英語が訛ってない。アメリカ英語に近い。
・中国は東条英機の若い頃そっくり。言ってる中味は一番まとも。
・ウクライナ、ロシアと目を合わせられず。みじめ。
・アメリカは一見立派。でもイラクの大量破壊は?
・ロシア、中国以外はアメリカの提灯持ち。拒否権も悪くない。
・日本はいなかった。

国連は町内会より無能なり。でもテレビより面白い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 15

1. 【3535040】 投稿者: シリアは何時ごろですか?  (ID:O4pZ48a3vcw) 投稿日時:2014年 09月 28日 23:34

国連安全保障理事会/2014/9/19 イラク ISISとの戦闘

http://www.c-span.org/video/?321600-1/secretary-state-john-kerry-un-security-council

の方を1時間ほどかいつまんで聞いてみました。

質問です。シリア代表の登場は何時ごろですか?当事者のスピーチが聞きたくて、イランまでは聞いたんだけど、疲れてしまって肝心のシリア代表のスピーチまでたどり着けませんでした。

えーと、
    日本の健太郎さんのりっぱな日本語、通訳者の英語の方が大きくてよくわかりませんでした。

冒頭の国連事務総長イラク特別代表のニコライさんの今年にはいってからのこの問題のレポートがあまりにも詳細なのに驚きました。日本人には、とても遠い世界で分かりにくい問題なので、ISIS(イスラム国)の問題に興味のある人は、この方の部分をスピーチを聞くだけでも価値はあると思う。

Wikiたら、ブルガリアの最年少外務大臣を経たあと、世界銀行のコンサルタント当時からイラクとかかわり、その後、イラクの国会のメンバーにもなった専門家。2時間55分に登場するバーレーン代表も彼のレポートを称賛しているし、ニコライさんを過去の同僚!と仲間扱いしています。

ただ、彼が言ってるイスラム国の部分は、どうしてもアイシル(ISIL)って聞こえるから、調べてみたら、やっぱりISIL(イラクとレバントのイスラム国(英語:Islamic State in Iraq and the Levant)」の頭文字をつなげたものみたいですね。

聞き取れなくても大丈夫。ビデオ画面のTranscripctの枠に、原稿が全部のってるから。
    で、見てる時間対に合わせて、Transcriptの原稿も、スピーカーに合わせて自動的に飛びます。英語の聞き取り力を向上させたい人は、この原稿を先に読んでから、聞くといいかもね。

露西亜のおっさんは、いつも格好いいですよ。(1時間46分に登場)シリアの空爆は、シリア政府と安保理の承認が必要って言いきったのもさすがだと思いました。露西亜に制裁を強化する欧州諸国へのナイスな牽制球です。

だって、欧州連合は、露西亜のウクライナの親露による攻撃は、国際法違反ていう立場とってるから、イラクがUSに要請した援助に基づく空爆は支援するけど(フランスとかね)シリア政府から要請もなく、安保理の決議もないアメリカのの空爆援助には、二の足分でいるのですから。

聞けた中で、個人的に受けたのは、露西亜のおっさんが、イラクのためにこの議会に参加している国で解決策を探すブレーンストーミングをしよう!って、無責任は軽すぎる発言したことと。あと、ISILに資金を供給してんじゃないかって疑われているバーレーン代表が、ISILの指導者の名前を行ったあとあんな(くそ)宗教カルトっておもいっきり罵倒したことかな。

この問題、あの地域の政府の方々は、みんなISILに迷惑している立場を表明しているんだよね。

個人的には、シリアの空爆も仕方なしの立場です。

国連安全保障理事会/2014/9/24 首脳級会合
    の方は、また、ちょっと暇ができたら、見てみますね。

Chao!

2. 【3535882】 投稿者: ちょっと暇  (ID:7tN7/FyY8eY) 投稿日時:2014年 09月 29日 23:08

ボンジュール マダム

シリアのオッサンはドン尻、4時間20分ころ登場です。

3. 【3536703】 投稿者: 怒りに満ちた6分間  (ID:ATe3/jYSjYA) 投稿日時:2014年 09月 30日 21:59

メルシー ムッシュ

ドンジリじゃ、一人では永遠にたとりつけなかったです。

エンド6分間だったので、すぐ聞きました。

さすがに被害の渦中にあって、援助なき当事者。怒りに満ちててビックリした~。

ケリー国務長官の、中近東のみなさん、USのシリア空爆作戦を擁護してね。誘導しようとするが見え見えの
    無駄口やめない議長進行にそうとう頭にきたんだね。

作ってきた原稿読む前に、冒頭いきなり名指しの批判には、ちょっとドキドキわくわくしました。
    (はい、私は低俗っす)

最後も、サウジ、トルコ、カタールの慣れ合いが我が国を含むこの地域の未来をダメにするって
    名指ししちゃっていいのって思うのは私がこの地域歴史にうとい日本人だからでしょうか?

イラク特別代表のニコライさんは、サウジさん、たくさんお金払ってくれてありがとうって
    そのお金は学校は人道支援にもう使ってるよって感謝してたのに・・・

あ、それとも、このセリフを言わせたのを怒ってるのかなぁ

彼の主張の中心であるテロリストと戦うと同時にテロリストのファイナンス(資金)を止めなければだめっていうのは
    みんな思ってるよね。

ケリーさん、空爆は、くれぐれもピンポイントで効果的な破壊をお願いしますよ。

さらに地上戦考えてるらしいけど、大統領選挙挙のため発言?逆効果じゃないのー。

では、

ア ビアントー

4. 【3541499】 投稿者: シリア代表がいない  (ID:ATe3/jYSjYA) 投稿日時:2014年 10月 05日 22:53

国連安全保障理事会/2014/9/24 首脳級会合

http://www.c-span.org/video/?321668-1/president-obama-chairs-un-security-council-meeting-isis

みんなで根回しして決めたことの意志確認表明大会でしたね。

イギリス、フランス、ルクセンブルク、オランダ代表が黒ネクタイだったのに、ベルギー代表さん、赤い蝶ネクタイだったよ。
    同じ違和感をアルゼンチンのおばさん代表にも感じたな。うん。この日のために何時間セットしたの?ていう手入れの行きとどいたロン毛巻髪ゆらしながらの、カジュアルトークにひいた。私がオバマでも無言で通す。

この会の決めたこと、これからみんなですべきことを一番短時間で知りたい人は、ちょうど2時間目、退席前のオバマ議長の短いまとめを聞くだけで十分でしょう。

印象的だったのは、イスラム国の戦士募集活動も資金活動もすべてインターネットで行われていることは、どの国も発言してるけど、イギリスとナイジェリアが「ソーシャルメヂィア」じゃなくて”サイバースペース”って言葉を使ってたことかな。もう、SF小説の概念が現実になっているんだね。

その意味で、ロシア外相の話は聞くだけ無駄だけど、中国外相の話はまとを得ていたと思う。過激な思想のコントロールがネット上で行われている脅威は、中国は実感があるんだと思う。

イスラム国の大義は、フランスとイギリスとロシアに第1次世界大戦中勝手にあそこらへんの国境をきめられちゃった(サイクス・ピコ協定)のが許せねー。ってことだからね。

若年失業率が高いユーロの若者を呼んで、オイルマネーで食べさせて、洗脳して、自爆テロリストとして本国に投入されたら、ヨーロッパの国々はたまったもんじゃない。

パン事務総長もオバマ議長も80国の若者が参加しているって言ってるけど、日本ははいってないんだろうね。
    だからおよびじゃないんだよ。

シリアの政治的な問題に言及してたのはトルコ代表だけでしたね。隣国は真剣さがちがうね。

スレ主さん、本当に紹介してくれてありがとう。ほんと、面白くてためになるよこのサイト。

5. 【3582435】 投稿者: ちょっと暇  (ID:7tN7/FyY8eY) 投稿日時:2014年 11月 15日 21:26

英語聴ける暇な人、11月12日に久々のウクライナ町内会がありました。
    11月になって、ウクライナ・ロシア国境付近に両軍が集結してる様です。

11月議長はオーストラリア。G20サミット開催と同期してるのでしょうか。
    3つのパートに分かれてます。前回長過ぎると不評だったのかな。

パート1:37分、国連事務局報告3人、アメリカのオバハン
    U.N. Security Council Meeting on Ukraine, Part 1

http://www.c-span.org/video/?322706-1/un-security-council-meeting-ukraine

パート2:57分、その他大勢の町内会のみなさん
    U.N. Security Council Meeting on Ukraine, Part 2

http://www.c-span.org/video/?322706-101/un-security-council-meeting-ukraine-part-2

パート3:40分、ロシア→オーストラリア→ウクライナ→ロシア→ウクライナ
    U.N. Security Council Meeting on Ukraine, Part 3

http://www.c-span.org/video/?322706-2/un-security-council-meeting-ukraine-part-3

ロシアの新しいオッサン登場、「上等じゃねーか」とウクライナを睨みつけます。
    ウクライナのオッサン、ツルゲーネフ引用も、相変わらず「助けてくれ」と弱々しい。

ロシアが/ウクライナが、停戦協定=ミンスク・アグリーメントに違反してる。
    ロシアが/ウクライナが、兵力を国境付近に移動してる。
    絵に描いた様な平行線、米英仏は諦めムード、クリスマス前に力で決着か、長期戦か。
    ヘーゲル先生のお膝元、ヨーロッパでも同じ歴史を繰返してます。

ロシアが西に兵力を集中してる間に、なんとか解放軍が東アジアで冒険する危険あり。
    空白の選挙期間中も、日本の裏方さんには目を光らせて頂きたく。

6. 【3584355】 投稿者: ねーちゃん  (ID:6f9igc1I4D6) 投稿日時:2014年 11月 17日 23:18

わお ちょっと暇さん、お久しぶり!

安保理はイスラム国対策で忙しくって、一応停戦にこぎつけた内戦もどきのウクライナ問題は、やっつけ仕事になっていて
    もうupdateはないのかと思っておりました。

私は、アメリカのパワーおばさんがが大好きなので、見るならPart1かPart3だけど、いつみるか未定。

英語聴ける方、いっぱいいるみたいだから、どうぞ、遠慮なさらず、感想をお寄せください。

私は、夫の仕事で、ドイツに滞在中、外国人のためのドイツ語教室に通っていたことがあります。
    たいした住民税もはらっておりませんでしが、その教室に通う生徒の子供は、無料で保育室が利用できました。

その時の一番仲がよかったママ友は、システムエンジニアの御主人と移民してきてまもないウクライナの小児科医。
    クラスで一番の優秀だったけど、ドイツでは、母国の免許もただの紙といっていた。

ほんと、平和ボケな国に生まれてきて、よかったね、私たち。

ケリー国務長官バリの鼻につく無駄なおしゃべりごめんなさい。

7. 【3617792】 投稿者: 番外編:北朝鮮人権問題  (ID:7tN7/FyY8eY) 投稿日時:2014年 12月 25日 07:53

国連安全保障理事会/2014/12/22 北朝鮮 人権問題

http://www.c-span.org/video/?323460-1/un-security-council-meeting-human-rights-north-korea

英語聴ける暇な人。番外編:年末の東アジア関係町内会。2時間4分の井戸端会議です。
    12月議長はチャド。北朝鮮も日本も出席なし。

開始直後、中国の東条英機が待った。「安保理で人権問題は議題にならない」。
    「安保理は国際社会の平和と安全の維持が議題になる」。
    オーストラリアが反撃、「理事10カ国が開催要求したら、2週間以内に理事会開催」。

理事会開催の採決、賛成11、反対2(中国、ロシア)、棄権2(チャド、ナイジェリア)。
    休憩の後、理事会続行。特に議決なし。

前半は国連事務局2人、オーストラリア、アメリカのオバハン。
    アメリカのオバハン、FBI情報より「ソニーへのサイバー攻撃の犯人は北朝鮮よ」と断言。
    核拡散違反+国内人権侵害→アメリカへのサイバー攻撃、よって安保理の議題なのだそうです。

後半は中国、ロシアの賢そうなお兄さんの反対意見、その他大勢の町内会のみなさん。
    最後から2番目の韓国のお兄さん、「すぐ近くで苦しむ兄弟同胞を助けてくれ」。
    隣りの国連事務局のオッサンが握手を求め、アメリカのオバハンも感心してました。

ウクライナはNATO加盟か、イスラエルはガザ空爆再開、イラクとシリアは泥沼。
    「国際社会の平和と安全の維持」は重要かつ緊急の議題が山盛り。
    なんで北朝鮮なのよ、と言う中国とロシアの言い分も一理あり。
    サイバー攻撃されたアメリカの国内問題か。白人警官と黒人の対立から目を逸らすのかな。

さて日本。来年は選挙の心配がない安定多数の安倍政権。正解でしたね。
    きっかけはアメリカの国内問題でも、大人の態度で淡々と国益を主張して頂きたく。
    自民党のみなさん、国際政治の正念場ですよ。次世代ではなく、あなた方の仕事です。

8. 【3620306】 投稿者: IGY  (ID:M0l2./9ZV6o) 投稿日時:2014年 12月 27日 23:52

ハンドルネーム ねーちゃんの役目はもう終わったので、2015年はこれでいく。

私の青春の原点、名盤のThe Nightfly の1曲目。 I.G.Y. (What a Beautiful World) より。

あー、本当に2時間でもゆっくり見たいのだか新聞もTVも見れない状態。ウクライナがクリミア半島に電力停止した背景も確認できてないし、
    ルーブル暴落がEUの経済制裁に結果だということには一言も二言もあるのに、発言できない。

来週もクリスマス休暇終了のお客様対応で臨戦モード。

この井戸端会議、TVニュースで中国の東条英機さんをお見かけしました。身内のように親しみを感じてしまうようになったのもこのスレッドのおかげです。
    子供が英検2級をとったので、負けじとノー勉で11月にTOEICを10年ぶりに受けたけど、このスレッドのおかげでリスニングは91%とれたよ。
    リーディングはさすがにノー勉では全問解けず、結果総合845点という惨憺たる結果。

何がいいたいかって、本当にこのスレッドは有益なんですよ!

ちょっと暇さん、ありがとう。もう安保理スレにしてもいいんじゃない?

来年も、応援してます。よいお年をお迎えください。
    年末年始にみれたら、感想、かきまふ。年賀状投函の次のThings to doです。あー最低。

with LOVE!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す