最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 40

1. 【3580522】 投稿者: 全知全能の神  (ID:elZ.6IFd2FY) 投稿日時:2014年 11月 13日 17:43

韓国を責めないで水泳界にイチャモンかよ

2. 【3580547】 投稿者: ポカーン  (ID:yiDg1N42/l2) 投稿日時:2014年 11月 13日 18:07

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000030-dal-spo
    競泳の冨田尚弥(25)=チームアリーナ=が韓国メディアのカメラを窃盗し、日本選手団を追放された問題で、日本選手団の青木剛団長は27日、中間記者会見で謝罪した。
     「非常に残念で、OCA、組織委員会、関係者の皆様に大変迷惑をお掛けして申し訳ない」と話し、20秒間、頭を下げた。
     冨田は試合のなかった25日の午前、競泳チームを応援した後、ウォーミングアッププールで調整。その後、試合用プールに移動し、練習中のチームメートを待つため、フォトゾーンに近い表彰台横に一人で座っていたという。
     柳谷総務担当が警察でビデオを確認した結果、盗んだ瞬間などははっきりと確認はできなかったが、水泳連盟のTシャツ姿の冨田の顔が付近を歩く姿などが映っており、任意同行され、冨田は事実を認めた。
     韓国の聯合ニュースによると、冨田は警察の事情聴取で「カメラを見た瞬間、非常に欲しくなった」と供述したという。現地メディアによると、盗まれたカメラは800万ウォン(日本円で約84万円)相当。選手村で見つかったという。冨田は警察署で被害者と対面し、謝罪と握手を交わしたが、被害者は「会社の備品なので、会社が判断すると思う」と、話しているという。
     競泳チームは27日に帰国するが、冨田は警察、検察判断が出るまで韓国に留まる。現在は選手村におり、面談した関係者によれば「選手村に帰ってきた時に『すいません』という言葉があった。自分でも驚いているのか、あっけにとられているような様子。ポカンとしている」という。選手団追放に伴い、冨田の今大会の100メートル平泳ぎでの4位の成績は抹消される。また、帰国の際の費用は自費になるという。
     青木団長は「人のものを盗むというのは、行動規範以前の問題」と断罪。早朝に緊急の監督会議を開き、行動規範順守を改めて指導した。自身の責任については「今は団長の立場として、選手が競技に集中できるようにしたい。大会後に考えたい」と話した。
     競泳チームには、朝のミーティングで事態を報告。「追放されたので、もうチームメートではなく、元チームメート。ただ、この件について質問されたら、元チームメートとして、キチッと対応してもらいたい」と、指導したという。

盗る瞬間などはっきり確認できなかったはずが???

3. 【3581274】 投稿者: 冷血組織  (ID:EhApCBMS.Yk) 投稿日時:2014年 11月 14日 14:11

JOC関係者があきれ果てた冨田の疑問点だらけ「冤罪主張」会見
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/331163/>関係者によると、そもそも冨田が仁川で日本選手団関係者に「本当は(窃盗を)やっていない」と告げた際も
    「アジア系の男に渡された」「(カメラは)もらった」と話すなどあいまいな供述だったという。

JOCのコメントは以下の通り

第17回アジア競技大会(2014/仁川)へ日本代表選手団を派遣したJOCは、本件において代表選手であった冨田尚弥選手を守る為、更に、競技を控えている選手団員に動揺を与えないよう現地において全力を尽くして参りました。

仁川アジア大会組織委員会は、日本選手団及び冨田選手に対し、同様にご配慮していただきました。冨田選手と警察のやりとりにおいても、組織委員会のスタッフの方に通訳としてご協力していただきました。

本日の記者会見における冨田選手の発言には驚いております。JOCとしては、韓国の適正な手続きに従い下された刑事処分に基づいて、適切な処分を実行したものと判断しておりますので、本日の冨田選手の記者会見における発言に対し、一々コメントする必要はないものと考えております。

JOCは、加盟団体とともに、選手、指導者等に対し、責任ある行動と自覚をもつよう、より一層の教育と指導を徹底していく所存です。

4. 【3581639】 投稿者: フォローしましたあ  (ID:aJOFtn8i5R.) 投稿日時:2014年 11月 14日 22:49

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000020-nkgendai-spo
    カメラ窃盗疑惑もう一つの疑問 冨田を見捨てた水泳連盟の“思惑”
    日刊ゲンダイ 11月7日(金)15時18分配信
    「本人が無実を訴えても聞く耳を持たず、すぐに水連が罰金100万ウォン(約10万円)を肩代わりし、早々と冨田の選手登録停止処分を決めた。少しでも早く事態の収拾を図り、イメージ悪化を防ぎたかった思惑があったのでしょう。競泳は五輪のメダル有力種目。水連には多くのスポンサー企業が名を連ねている。ロンドン五輪では証券会社の協賛を得て金メダルを獲得した選手に報奨金3000万円(銀300万円、銅100万円)が用意されたのは記憶に新しい。仁川警察ともめたり、韓国司法を敵に回すなどして事を荒立てるよりも、冨田個人の問題として解決すれば、水連の面目は保てる。何よりもイメージダウンからスポンサー離れを招くのだけは避けたいと判断したとしても不思議ではありません」(放送局関係者)

5. 【3581730】 投稿者: 運動会  (ID:FdKYYALJN1g) 投稿日時:2014年 11月 15日 01:05

運動会でビデオ撮ると遠くの自分の子供を見失う事ってよくあるのよね
    ズームにしてやっとわかる感じ。防犯ビデオにズームで映ってたのかしら?早く見たいわその映像
    そうそう関係者は写真も見せられたみたい!
    ズームにして拡大した写真かしら
    でもズームにしてたら防犯ビデオの意味ないのよね
    http://www.afpbb.com/articles/-/3031212
    「JOCは監視カメラによる映像で犯行の確証を得た。また、カメラがかばんの中に入れられる様子も写真で確認した」と話す中森氏は、日本側が冨田を見捨てたとする弁護士の主張も一蹴した。

6. 【3582507】 投稿者: スッパイ  (ID:dbW0iI2SSzs) 投稿日時:2014年 11月 15日 22:46

カメラを危険物と思わなかったのか?と攻めている人がいましたがセキュリティが厳重な試合会場で危険物の持ち込みは凄いチェックが入ることを選手だから当然知っているはずです。危険物を男性が入れたと想像するよりも奇妙な人だな〜びっくりした〜試合に集中集中と思いその場でカメラを取り出さなかった。部屋でカメラだとわかったけれどレンズがないこれは壊れてるなあ処分に困って押し付けただけなのか?どうしよう不燃ゴミは簡単に捨てれない。もう仕方がない持って帰るかとなるでしょうね。冨田選手は有名人でファンから色んなものを突然贈り物されることがありいちいちその場でなんだろうと確認しないでしょうに
    緑のズボンの人間が画像にないと皆さん言いますが130万画素のデジタル防犯カメラでトリミングし緑のズボンの男をカットすることは容易だと思います。通訳はカメラに手を伸ばして鞄に入れていると証言してますが、それは
    左手で鞄を持っていたのに左手を握られ引っ張られ鞄にカメラを入れようと緑がしたから手を引っ張られただけで
    カメラを盗った行動なのかどうか小さな画像を拡大し不要な人物をトリミングし消去することは不可能ではないと思います。
    あと各テレビ局の報道が支離滅裂、会見前はカメラを入れようとしたが入らなかったので一旦取り出しレンズを外しカメラだけを再度入れて鞄を服の中に隠して持ち去った検証しておいて会見後の今じゃ服の中に隠したなんて検証する番組はひとつもない。どうしてだろう?考えました。理由は冨田選手がそのあと他のメンバーを待つためにプールサイドに数分待っていたこと判明したからでしょうね。盗んだならメンバーを待ちますかね?カメラの位置ですが台座の上なのか台座の下なのかパイプ椅子の足元なのか各テレビ局によって違います。
    一番疑問なのは犯行時刻を冨田選手が知らないで罰金を立替した関係者です。
    普通日本では罰金を払う際何時何分というのを確認させるはずです。書面はありますか?
    口頭で罰金ですか?韓国では?会見中アリバイは覆されました。それはマスコミが誤報したからです。
    多くの番組が10時48分と報道していました。韓国の報道は9月の時点で11時48分と流しています
    マスコミが彼を陥れているように視聴者からは見えました。
    韓国警察を疑っていますが日本のマスコミの不甲斐なさに特に腹が立ちます

7. 【3583871】 投稿者: 無責任  (ID:aXStFqjdT6.) 投稿日時:2014年 11月 17日 14:05

韓国警察はカメラの位置を富田選手会見前と後で設定を変え富田選手の足元のカメラを盗った姿を富田と断定したのはJOC職員の証言があったからとし富田の顔はしゃがんで見えなかったというストーリーをつくった模様である

8. 【3584035】 投稿者: なんともしもし  (ID:gElNNrI8HGY) 投稿日時:2014年 11月 17日 17:25

問1、「次の文章に正しい改行と句読点(、。)を入れよ」というような見事な文章が続いたが、それはともかく、「疑わしきは被告人の利益に」で考えるべきだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す