最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 44 / 77

  1. 【3650517】 投稿者: 小心者  (ID:Vga52iW0xEY) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:38

    断固拒否するはず、ですか。
    どうやって?
    連中は、耳を削ぐくらいなんともないでしょう。
    ヨルダン政府ががんばってくれていることに感謝です。
    ヨルダン国民には申し訳ない。

  2. 【3650518】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:39

    >最終的にその原稿を読み上げている時点でテロ行為に加担していることになりませんか?

    ならないとおもいますよ。
    誘拐された子供が「お母さん助けて」と電話口で叫んだら「犯罪行為に加担している」とあなたは言うのでしょうか?

    >自国には迷惑をかけたくないという気概のある人であれば、自分がどんな目に遭っても、用意された原稿の読み上げには
    >断固拒否するはずです。

    少しは想像力を働かせてはいかがでしょうか。
    自分はどうなってもいいと考えている人に、原稿を読み上げさせる方法を。
    断固拒否できないやり方などいくらでもあるはずです。

    そもそも静止画で誰が話しているのかもわからないですけどね、私には。

  3. 【3650554】 投稿者: どうでしょう?  (ID:fd/.OkM6MTI) 投稿日時:2015年 01月 29日 10:06

    >ならないとおもいますよ。
    >誘拐された子供が「お母さん助けて」と電話口で叫んだら
    >「犯罪行為に加担している」とあなたは言うのでしょうか?


    そもそもの経緯が誘拐された子どもとは違うでしょう。
    何の落ち度もなくかどわかされた子どもと、国としての実態もないような
    危険な場所に自ら乗り込んで拘束された人と同じには語れません。



    >そもそも静止画で誰が話しているのかもわからないですけどね、私には。


    音声の分析で、後藤さんご本人のものとほぼ断定されています。

  4. 【3650561】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 29日 10:14

    >そもそもの経緯が誘拐された子どもとは違うでしょう

    声明を読まされたことで「テロに加担している」という暴論について、子供の誘拐を引き合いに出しただけですよ。
    経緯を語るのであれば、そこについて話せばいいでしょう。

    >音声の分析で、後藤さんご本人のものとほぼ断定されています

    そうですか、ありがとうございます。

  5. 【3650628】 投稿者: どうでしょう?  (ID:fd/.OkM6MTI) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:23

    >経緯を語るのであれば、そこについて話せばいいでしょう。
    ふう様


    そうですね。失礼いたしました。
    「加担した」というのは誤解される表現だったかもしれません。
    誘拐された幼い子どもならば恐怖心から母親を求めるのは仕方のないこと。
    ただ、後藤さんの場合、その場ですぐ殺害されるのとは異なり、
    生きたまま拘束されるということは、結果的にはこのように好むと好まざるに
    かかわらず、テロ行為の一端を担わされ政治的に利用されるかもしれない
    ということが予見できなかったのでしょうか。その点が残念です。
    この周辺には以前も取材に訪れているはずで、過去にも拘束された
    外国人ジャーナリストがいたのに・・・。


    でもこうなった以上は、生きて帰国し、自分の目で見たイスラム国の実態、
    殺害されたとされる湯川さんが殺害されるまでの経緯、自分がメッセージを
    発することになった状況、その時の心情などつぶさに伝える義務があります。
    それが第二、第三の被害の防止になるかもしれません。
    そのためにも無事の帰国を願っています。

  6. 【3650676】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 29日 12:07

    >テロ行為の一端を担わされ政治的に利用されるかもしれない ということが予見できなかったのでしょうか。

    テロ行為の一端は担わない覚悟を決めて臨むことはできるのでしょうけれど、政治的に利用するところまで考えが及ばない
    ということは「お粗末」だったなと私も思います。

    >その点が残念です。

    おっしゃる通り、テロリストには宣伝、政治的に利用され、国内では共産党、サヨクなどに政権批判にまで利用され、親族に
    至ってはこの機とばかりに部分的にでも「反原発」「原爆」などと政治的なメッセージの発信に利用していると解されるような
    始末ですね。

    本当に残念です。

    後藤さんが無条件で無事に帰国することが、それぞれにとってより良い妥協となると理解させるように努力してほしいですね。

  7. 【3650677】 投稿者: 新たな声明  (ID:.r7VBnd810o) 投稿日時:2015年 01月 29日 12:07

    イスラム国は「今日の日没までに女テロリストをトルコ国境まで連れてこなければパイロットを殺す」という声明を後藤さんに読み上げさせた。


    ヨルダンはパイロットの命を助けたければ後藤さんとテロリストの交換を呑むしかない。ただパイロットが今も生きているのかは分からない。

    ヨルダンはパイロットと女テロリストの交換は認めたが後藤さんについては何も言っていない。


    さて、日本時間本日午後11時半ぐらいが刻限になる。ヨルダンはどうするか?

  8. 【3650776】 投稿者: 後藤さんを助けよう  (ID:BMZb2TgFj7Q) 投稿日時:2015年 01月 29日 13:44

    アメリカのサキ報道官の言い方も変わってきた。ヨルダンと日本の人質交渉を黙認するようだ。


    後藤健二は生きて帰ってくれば後年日本とイスラムとの関係に多大の貢献をするだろう。 ヨルダンはその辺りを分かってほしい。日本政府の今一番の奮闘を期待したい。

    ヨルダンへの援助が必要なら日本国民から寄付を募るといい。尖閣の時の東京都のように億を超える額が日本中から集まるだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す