最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 47 / 77

  1. 【3651176】 投稿者: 早く  (ID:/hgmGU8Lsgk) 投稿日時:2015年 01月 29日 20:23

    サジダ死刑囚を手放さないと!!

  2. 【3651189】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:XztUhZ/QV4E) 投稿日時:2015年 01月 29日 20:31

    今日もソープいったのか?




    w

  3. 【3651221】 投稿者: 文春、買ったわ  (ID:uFavq0bwzV6) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:05

    週刊文春を買ってきたわ。

    1・お母様との関係:ご両親は20年以上まえにご離婚されてる。石堂というのはお母さまの旧姓。
    後藤さんはどれだけ長く、お母さまと会っていないのか分からないぐらい長らく会っていない。
    ツーショット写真が公表されたが、3年ほど前面会程度に会った際のもの。
    お母さまは後藤さんが結婚していたことも知らなかった。

    2・お母さまの会見(経緯):後藤さんのお父様(石堂さんの元夫)や後藤さんの2人のお兄様は
    必死で会見を阻止しようとした。
    会見直前までお兄様は会見は止めるように懇願した。

    3・お母様の会見(発言):お母様は20年以上前に後藤家を出て以来、後藤家の家族とはほぼ無接触。
    一方、東日本大震災以降、原発反対の運動をされていた。
    いざ、会見を開くとなっても後藤家とは接触がなく、息子のこともよく知らないので
    興奮してあのように「主張」するしかないような はめになってしまった。

    4・ご家族:後藤さんのお父様は日立製作所の元サラリーマン。お母さまは塾を開いていらしたらしい。
    ご兄弟はお兄様がお2人。
    後藤さんは離婚歴があり、前妻との間に中3のお嬢様がいらっしゃる。
    前妻との離婚原因は紛争地域への取材を止めてほしい妻との意見の相違。
    現在の奥様は世田谷区内の進学校(カモメさんかしら?)から東大、さらに東大の大学院へ進み
    現在はJICA職員。
    後藤さんとはパリで出会った。
    お嬢様がお2人、いらっしゃる。

    5・後藤さんの経歴:公立中学から法政二高に進み、法政大学に進学。大学在学中に選抜されて一年間、アメリカの名門・コロンビア大学に留学。
    高校時代からアメフトの選手でリーダーシップをとる優秀な生徒だったらしい。
    大学卒業後、日立の子会社に就職するも3か月で退職。
    スポーツジムに勤務。
    店長に抜擢されるも、500万近い不正経理が発覚し退職。
    同時に風俗業を闇でしていたという証言もあるらしいと書かれているも、文春も証拠はつかめていないらしい。
    その後、ジャーナリストを志すが庶民の暮らしをリポートする姿勢は最初から。
    丁寧できちんとした仕事ぶりで 契約もきちんと取り交わして事務所の運営も順調だったらしい。
    現地の人たちを雇用して取材するときも、貧しい地域の人だからと足元をみるようなことはなく
    欧米の同業取材者の倍を払うような人だったらしい。

  4. 【3651247】 投稿者: 訂正  (ID:uFavq0bwzV6) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:23

    後藤さんのご兄弟は
    お兄様がお2人ではなく、「お兄様とお姉さま」

    湯川さんの経歴も出ていましたが
    結果を受けると、とても哀しい経歴と思えました。

  5. 【3651257】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:30

    >週刊文春を買ってきたわ。

    暇だな。そんなことより、料理、炊事や洗濯をきちんとしたほうが良い。

    文春も政治の犬の要素があるから、万一のことを考えてネガティブな要素を探ろうとしたが無かったらしい。後藤さんがジャーナリストになる前は、ちょうどバブルがはじけ税制改革の頃だから、接待交際費や宣伝広告費の考え方の違いがあったのだろう。それ以外も噂のレベル。いつもながら、くだらない下品な週刊誌だ。

  6. 【3651260】 投稿者: このタイミングで  (ID:/hgmGU8Lsgk) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:33

    イスラム国が日本のメディアをチェックしていると言うのに
    このタイミングで邦人救出に自衛隊派遣ができるように早急に法整備だと。

    なんで相手を刺激するのかね、言動を逐一チェックされているのに。
    抜けているとしか思えない。

  7. 【3651278】 投稿者: あら  (ID:uFavq0bwzV6) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:58

    ちゃんと家事もしているわよ笑

    私はふうさんと違って「外国人家政婦を輸入してラクしたい」
    「外国人労働者を大量に受け入れて、日本人は左うちわ」なんて言わないもの~笑

  8. 【3651325】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 29日 22:55

    だいたい、人質奪還作戦なんて、そうそう巧く行くものではないでしょう。
    現に、
    アメリカ軍ですら、人質を助けることができずに
    沢山の人質を殺されてしまっています。

    逃げ腰一辺倒だと甘く見られて 益々カモにされるというのも
    なるほどと思ってしまいますが・・・。

    でも もしその法案が通ったとしても、
    今の自衛隊にその能力があるかと問われたら 答えはノーだと考えます。

    話し合いが通じない集団を相手にして渡り合っていくのは、本当に難しいことです。


    水面下では もっと交渉が進んでいるのかもしれませんが、
    テレビ発表では「女性死刑囚は、まだヨルダンにいる」とのことなので、
    イスラム国が指定している「日没」に間に合わないと危惧しています。

    もし、ヨルダン人パイロットが殺されて、
    後藤さん解放のチャンスが失われてしまったら・・・と思うと
    非常に恐怖を感じます。
    (テロリストと交渉するのはケシカランと云われてしまうかも・・ですが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す