最終更新:

71
Comment

【3677820】LINEで死亡時刻を誤魔化すアリバイ工作?

投稿者: 凶悪   (ID:DSF9GKv6M0Y) 投稿日時:2015年 02月 25日 21:15

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が遺体で見つかった事件で、
殺害されたとみられる20日未明の時間帯に、上村さんの携帯電話から友人の携帯に無料通話アプリ「LINE(ライン)」で接触があったことが24日、分かった。
上村さんの携帯は所在不明で、何者かが持ち去り、成り済まそうと操作した可能性がある。
 神奈川県警捜査1課と川崎署は、交友関係を解明するため携帯のやりとりを調べている。
 小学校時代の同級生で別の中学校に通う男子生徒の親族によると、20日午前1~2時ごろ、この生徒の携帯に、
上村さんの携帯からLINEで連絡が取り合えるようになる「友だち」に登録されたことを知らせる表示が出た。上村さんの携帯が操作されたとみられる。
 この生徒は小学校卒業後、上村さんとはそれほど親しくしておらず、事件を知り「犯人のいたずらかと思った」と話していたという。(2015/02/24-19:39)

これさ、死亡時刻ごまかすアリバイ工作って見方もできるが
下手すりゃ次の犯罪おこそうとしてた可能性もあるよな。
友達のふりして呼び出してボコるとか金巻き上げるとか
あとは少し前問題になってたLINE詐欺みたいなのもあるし。
野毛山の被害者も意識不明の重体らしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 9

1. 【3679828】 投稿者: 酷過ぎる  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 02月 28日 11:33

インタビューに応えていた18歳容疑者少年の親の受け答えも酷かったですが、
    (我が子がよそ様の子(被害者)の顔に アザができるほど殴ったのを認めているのに、
    全く他人事のように 電話取材に応じていた)

友人(彼女? 彼女の友達?)のツイートも、お話にならないほど酷いですね。

彼らは、本当に人間なのでしょうか?
    人間の顔をした鬼か悪魔のようです。
    「類は類を呼ぶ」って云いますが、
    信じられない思考回路の人たちが この世にはいるみたいです。

絶対関わり合いになってはいけない人種の人たちですね。

2. 【3679920】 投稿者: ツイッタ―での  (ID:x4EaYC3r42o) 投稿日時:2015年 02月 28日 13:57

その少女AもBも横浜の方の事件の関係者で、川崎の事件とは別ではないかと思います。
    横浜のほうはほとんど情報が出ていませんが、やはり痛ましい事件です。
    そちらも神奈川県警に検挙してもらいたいですね。

3. 【3679935】 投稿者: coco  (ID:Zli5CgquccQ) 投稿日時:2015年 02月 28日 14:14

野毛山事件 でクリックしてると情報が出てきます。

どちらも凶悪極まりない未成年が絡んだ事件

どこのグループとどこのグループが繋がってるとか調べ上げてるのでしょうか?

今の子は知人だとすぐツイートするので身元がすぐ判明してしまう状況ですね

この際神奈川県警には一斉摘発して無法地帯の取締りを強化してほしいですね

4. 【3679973】 投稿者: 酷過ぎる  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 02月 28日 14:55

こちらの事件とは、無関係のツイートでしたか。失礼しました。
    でも、どちらにせよ関わってはいけない人種です。

大昔、妖怪人間ベムというアニメがありましたが、
    醜い妖怪の姿であっても、ベム・ベラ・ベロの方が人間らしい心を持っていますね。
    (最近、杏さんたちの実写でリバイバルしていたので ご存知の方も多いでしょう)
    この事件に関わった少年たちは、鬼悪魔そのものです。

18歳少年の酷い対応の親の姿を見ても、
    まともじゃない親の元で育ったら まともじゃない人間に育ちあがってしまうことが多いのでしょう。
    (反面教師にして立派に育ってらっしゃる方も沢山いらっしゃいますが、
    かなりの精神力が要ると思います)

ド・キュン親がド・キュン子を育て、
    またその子(孫)もド・キュンに育ちあがるという負の連鎖は、どうやって止めたらいいのでしょうね。
    ド・キュン青年が彼女・または配偶者に選ぶ相手もまたド・キュンという場合が多いと思います。
    (普通の家庭の子は、そういう人をお相手には選ばないでしょうから)
    両親ともにド・キュンであったら、子どもがド・キュンにならない方が不思議かもしれません。

生活保護の子が生活保護になる確率が高いのも、同じような理由でしょうか?

5. 【3680048】 投稿者: 竹島のある島根県出身の被害者  (ID:BqfiZ4/JF.Q) 投稿日時:2015年 02月 28日 16:52

>残忍な殺害をして、衣類を燃やしたりタバコを供えるなどさらに冒涜するような
    行為は断じて許せません。
    未成年であっても厳罰を望みます。

タバコ以外にも色々なものが供えられていました。
    一番驚いたのはコンドームです。
    加害者達もなに食わぬ顔で現場に来ていたのかもしれません。

今後の防犯の為にも、加害者側の出自等はっきりさせて欲しい。

一番驚いたのは、被害者友人のインタービューでの発言
    「彼は良い奴だったから、あいつらを差別しないで付き合っていて殺された」

衝撃的でした。差別しない良いやつが殺される。そして加害者を擁護する人権弁護士たち
    過去にもあったコンクリート殺人事件、オウム事件、サカキバラ事件、兵庫の訳わからない事件等、根っこが同じ感じがするのは私だけでしょうか?

出自を隠す朝鮮半島出身者たち、一生懸命勉強して東大でたり医者になってもどこかで、
    「我々はこの国の国民ではない」といった疎外感からか、行き先のない怒りが日本人へ向かっている感じを受けます。

結局、通名を使っている限り、この感情は消えないのではないでしょうか?
    多くの在日中国人の人たちは、本名を名乗りそれでも日本に住み続けている。
    そして生活保護にしても犯罪にしてもそれほど多く感じるわけではない。

嘘、偽りを嫌う日本人の国民性からは、たかが名前だけどやはり信頼できない人として見てしまう。

何故、単なるマッサージ師の麻原(在日)に、東大出や医師免許を持てる程優秀な人間が、付いていくのか?本当の彼らの目的は、日本社会を破壊する?、日本人を殺す? などアイデンティティの矛盾からくる己の潜在的希望を麻原彰晃をシンボルとして、上九一色村に集まっただけなのではないか?

結局、戦後タブー化された、朝鮮人問題なのではないかと思います。

良いやつで、差別しない人間が殺されない社会を望みます。

6. 【3680049】 投稿者: チャイニーズマフィアの二の舞  (ID:Gr1Z5PTbTuM) 投稿日時:2015年 02月 28日 16:53

今回の事件の集団は従来の珍走団やカラーギャングとは異なると思う
    妹を連れて深夜のスーパーを徘徊していたという被害者を含めた行き場のなさ
    かつて80年代に中国残留孤児の子弟の受け入れに失敗して彼らを日本国内のチャイニーズマフィア化させてしまったが、容疑者と言われる少年少女たちの芸能人としても成功しそうな異国的な風貌をみると(フィリピンやブラジル辺りか?)ニューカマーの子どもたちの間に新しい怒羅権(ドラゴンという音に残留孤児の日本人への怒りという意味を込めたらしい)が誕生しつつあるのかもしれない

まあ何の不自由も無いはずの世田谷の家庭から関東連合が生まれりもするがね

7. 【3680089】 投稿者: 酷過ぎる  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 02月 28日 17:55

容疑者の18歳少年は、
    普段は温厚?だけど、
    一旦怒り出すと 手が付けられないぐらいキレまくる子だったとのこと。

そういう子って、この頃結構いませんか?

子どもの小学校時代の同級生にもいました。
    気に入らないことがあると、暴力・暴言のかぎりを尽くしてキレまくるのです。
    「その子がキレ出したら、クールダウンするまでそっとしておくよりほかないんだよ」
    と、子どもが云ってたのを思い出します。

キレやすい子が全て犯罪に走るとは云いませんが、
    そういうタイプのお子さんを持った保護者は、ソーシャルスキルを身に着けられるよう
    子どもが小さい頃から 
    普通より細心の注意を払って子育てする必要があるのかもしれません。

8. 【3680105】 投稿者: う~ん  (ID:49I2/B1e1oI) 投稿日時:2015年 02月 28日 18:16

子供の同級生にもいました。
    その子は、小学校3.4年の頃はキレると手が付けられなかったけれど、5年の終わりくらいからすっかり落ち着きましたよ。
    傘や水筒を振り回したり・・・いつ怪我をさせられるかヒヤヒヤしたものです。
    喧嘩をして呼び出されることなんて日常茶飯事。
    被害妄想がひどく、笑っているだけで「今俺の事笑ったな!」と言いがかりを付けてくるような子でした。
    親御さんは熱心に学校に相談したりして大変だった様子ですが、周りが熱心に関わると改善するものですね。

普通は成長とともに落ち着くものですけどね。
    犯人は、心が弱いから子分を暴力で従えてきたのでしょう。
    何とも悲惨な事件です。
    このような事が二度と起こりませんように祈るばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す