最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 59 / 99

  1. 【5542152】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 18日 07:55

    そうなんです。源氏川様の仰る通りです。

    日本はこれまで 気も遠くなる程のお金を韓国に支払い 支え 助けてきています。

    それなのに、韓国は 日本に対してヒドイ事ばかりしてきて、
    (世界に向かって侮辱の言葉を吐くのもその1つ)
    何度も何度も「謝罪と賠償」と叫び ゴールポストを動かし、
    親日罪なる罪まで作り日本を憎悪しています。

    今回も
    「これまでの友好関係を壊したのは、日本の責任だーーー!」
    と言い出しているのです。

    でも、国際法を守れない国をまともに相手する必要はありません。
    たとえ韓国がデフォルトを起こそうと、静観しているだけでいいと思います。
    助けても助けなくても、どちらでも日本のせいにするのですから。

    ただ、韓国のロビー力(言いつけ外交)は優秀?です。
    侮ると、痛い目を見ます。
    ですから、日本も世界相手には 日本の立場を丁寧に説明し理解を求める活動を怠ってはいけません。
    外務大臣と外務省は大変ですが、河野大臣には頑張っていただきたいです。

  2. 【5542161】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 18日 08:08

    今回は、IMFも「韓国を助けない」と言ってますから、
    デフォルトを起こす事もできないのでしたっけ?

    日本も助けませんから、
    韓国はどんな手を使っても(中国に国土を売り渡しても)自力で何とかするしかないです。

    日本はまだ制裁は行なっていません。
    ホワイト国除外を宣言しただけです。
    韓国国内にある日本企業の財産を現金化したら、日本政府も制裁をするでしょうけど。
    韓国の息の根が止まるかもしれませんが、仕方がありません。


    水面下で日本に
    「徴用工の件について日本が謝罪してくれさえしたら、賠償請求は破棄する」
    なんて言い出しているようですが、
    あちらではそんなに簡単に大法院の出した判決(日本企業に賠償命令)を反故にできるのでしょうかね?
    「三権分立の立場から、大法院の決定は政府でも覆せない」なんてエラソーに言ってませんでしたっけ?

    それに、この流れ、
    謝罪さえしてくれたらあとは不問にするからと言われて出した、河野談話の経緯とソックリ。
    日本も同じ手で2回も騙されませんから。

    韓国さんは、言ってることがコロコロ変わって無茶苦茶なので、全く信用できませんね。
    今に始まった事ではありませんが。

  3. 【5542269】 投稿者: 反省  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 18日 10:05

    韓国は竹島にしても
    かすめ取ったという意識があるからなのか
    凄い勢力で竹島を守ると言っていて
    自国の領土という意識を教育で植え付けられているんだなと思う。
    日本の教育に愛国部分はずっと除外されてきたから
    竹島 何それ
    って感じだたったのにネットで日本が探求すると
    いろんな資料を目にし、韓国って人の弱みに付け込んで
    領土をかすめ取ってソ連と同じやんって話になった。
    それまでシベリア抑留させるソ連って信用できないと
    思っていたが、竹島の件で韓国も同じ、卑怯な国だなという
    印象を与えた。
    日本の左翼学者が竹島の件をまったく教科書に掲載しなかった。
    これについては誰も弁明しない。
    日本の領土を守る、国民を守るということを
    教えてこなかった日本の教育というものが、そろそろ障害として
    現世代に押し付けられることになる。

  4. 【5542782】 投稿者: No安倍  (ID:QvNkpGMzT6g) 投稿日時:2019年 08月 18日 18:16

    韓国人が安倍さんに投票するなとか言ってますからね。
    いや、そもそも投票権無いでしょ

    他所の国の首相に何言ってるんだかですよ。

  5. 【5542957】 投稿者: No韓国でいい  (ID:GsiGJrI2RYQ) 投稿日時:2019年 08月 18日 21:17

    日本の歴史教科書は日本人の痛みを隠してますね。
    通州事変や朝鮮引き揚げ時の虐殺や二日市保養所。凶悪な朝鮮進駐軍。竹島奪った時の漁民殺害。

  6. 【5542972】 投稿者: 同じ  (ID:GsiGJrI2RYQ) 投稿日時:2019年 08月 18日 21:25

    竹島周辺で日本人漁民が拿捕、44人が死傷、3929人が朝鮮に拉致され解放条件は①日本で逮捕の朝鮮人犯罪者の釈放
    ②朝鮮人密入国者とその子孫の永住資格
    ③韓国が北朝鮮の賠償金も使う

  7. 【5542976】 投稿者: ダッカ事件と同じ  (ID:GsiGJrI2RYQ) 投稿日時:2019年 08月 18日 21:28

    韓国が「竹島」を強奪した際に、3929名の日本人漁民を強制連行しています。
    強制連行した日本人を返す条件として、韓国政府が提示したのが日本の刑務所に収監している472名の韓国人凶悪犯罪者を無条件で釈放させろと要求。

    日本はそれを呑む。凶悪犯罪者は日本国内で再犯を繰り返していたのです。

  8. 【5542986】 投稿者: なぜ漁民を拿捕したか  (ID:GsiGJrI2RYQ) 投稿日時:2019年 08月 18日 21:35

    1945年(昭和20年)敗戦
    「ポツダム宣言の受諾に伴い発する命令に関する件に基づく外務省関係諸命令の措置に関する法律」(法律126号)に基づき、
    「日本国籍を離脱する者(旧領土出身者)で、昭和二十年九月二日以前から日本に住むものは、引き続き在留資格を有することなく、日本に在留することができる」
    半島が戦地となり密航者が増える
    密入国者たちは出生を誤魔化して多数在留資格を得た

    1965年、日本と韓国は在日の扱いをどうするかの「日韓基本条約」と
    「日韓法的地位協定」を結ぶことに

    有利に進めるため李承晩は何をしたか

    竹島を武力で侵略

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す