最終更新:

940
Comment

【3785047】学生デモに想いをよせる

投稿者: 樺美智子   (ID:AH7/agzwa/o) 投稿日時:2015年 07月 05日 13:38

国会前の若い学生のデモはクリスチャン系の大学生だと聴く

クリスチャンの歴史について
http://uchimaru-church.jp/wp-content/uploads/2013/05/43188836fe4fb765f1066d846258c8de.p●df

以下抜粋
戦時中における歴史の客観的実相が徐々に明らかとなっていく中でも,キリスト教指導層がそれに対し,鋭敏に反応した形跡はうかがわれません。後世からみると,教団による戦時体制協力の実態は,信徒のみならず,国民を欺瞞する罪深い行動であったと言わざるを得ません。しかし,戦後,日本を占領地として統治下においたGHQも諸
教会が合同した教団をその後の占領政策に活用していけるとの胸算用から戦争責任を追及することはありませんでした。戦時中,大日本帝国の元首であった天皇の戦争責任を占領政策遂行のための利用価値から不問に付したことと同様のことが教団の指導者たちについても生じたのです。富田統理をはじめとする教会指導層は,結局,戦後もミッション系大学の理事やNCCなど,キリスト教運動の主要な地位につき活躍し続けることとなったのです。こうして,教団は,自覚的な戦争責任を戦後の再構築に反映させることのできなかった日本国家の縮図のようなありようで,戦後のスタートを切ることとなったのです

1938年9月 日基大会議長・富田満、特高警察と共に朝鮮の教会代表者に神社参拝を説得。朝鮮の長老派総会で神社参拝が国民儀礼であり、信仰に反しないと決議させる。

1939年 昭和14年 第二次世界大戦

1939年4月 宗教団体法

1939年 朝鮮では、多数のキリスト者が神社参拝を拒否し、投獄、獄死、教会閉鎖が相次ぐ

明治維新以降、キリスト教が日本社会に入ってきた際、問題となったのは、キリスト教が日本社会の基盤であった
家族制度と相いれない関係にあったことであるという。

戦前のキリスト教と家族の関係が相いれない対立関係にあったのであれば、その条件がなくなった敗戦後において、個人の尊厳が強調される社会状況になれば、キリスト教信者の数は増えるということになる。家族制度が変
わり、個人の自由が強調されてきた敗戦後の日本社会において、ブームにはなったが,信者の増加に結びつかなかった原因はいったいどこにあるのか



クリスチャン系では天皇の責任を未だに言う学校であることが判明いたしました。

教授が学生を先導しデモを起こしてるのでしょうか?

私のようにだれもあの世に行きやしないかと心配でございます。

おそらく我が同志も便乗しているのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 118

  1. 【3813529】 投稿者: やっぱり  (ID:ptvxkIb3mBQ) 投稿日時:2015年 08月 06日 14:12

    渋谷で行われた【戦争法案に反対する高校生渋谷デモ】
    (主催者発表5000人、共同通信報道300人未満 高校生は数十人)

    参加していたとされた数十人の高校生のうち何人かは反日アイドルグループ「制服向上委員会」のメンバーたちだった。

    彼女らは、日本共産党や社民党や「憲法九条の会」などと結びついている10~20歳以上のプロのアイドルグループのメンバーたちだ。

    【制服向上委員会概要】
    学生服のコスプレをし、“名門女子校のお嬢さん風”に行動
    【関連記事】
    アイドルグループ「制服向上委員会」がイベントで自民批判の曲
    大和市が後援取り消しへ…主催者「九条の会」は反発(NEWS23)



    また、他にも、高校生ではない者が、高校生に成りすまし【戦争法案に反対する高校生渋谷デモ】に参加。

    デモの中心人物は、「高校生のデモっていうのをつくり上げるために色んな人が頑張ってた」と暴露している。

  2. 【3813549】 投稿者: 自由  (ID:dWpYcHGLA9w) 投稿日時:2015年 08月 06日 14:47

    沖縄基地反対デモのバイト代は、日当2万円なんて報道もくらいだから、国会前でもあるかもしれない。沖縄よりも、簡単に人が集まるだろうし。


  3. 【3813568】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 06日 15:04

    >沖縄基地反対デモのバイト代は、日当2万円なんて報道もくらいだから、国会前でもあるかもしれない。沖縄よりも、簡単に人が集まるだろうし。

    -金はどこから出るのかな?
     沖縄では、マイクロバスを出して午前と午後普天間と辺野古で送り迎えさせてる沖縄の新聞社経由で中国共産党あたりから出ているそうだが。
     国会前ではどうかな? 金の流れをたどれば黒幕がわかる。

  4. 【3813622】 投稿者: イワンのばか  (ID:r8pEZddn1wk) 投稿日時:2015年 08月 06日 16:27

    >日本は、一流の国。アジアのなかで、ダントツ。(自由さん、6ページ)

    このような自己陶酔がいちばん危険です。自分を見失い、あやまった判断をすることになります。

    * * *

    日本程借金を拵えて、貧乏震いをしている国はありゃしない。此借金が君、何時になったら返せると思うか。そりゃ外債位は返せるだろう。けれども、それ許りが借金ぢゃありゃしない。日本は西洋から借金でもしなければ、到底立ち行かない国だ。それでいて、一等国を以て任じている。そうして、無理にも一等国の仲間入りをしようとする。だから,あらゆる方向に向かって奥行を削って、一等国丈の間口を張っちまった。なまじい張れるから、なお悲惨なものだ。牛と競争をする蛙と同じ事で、もう君、腹が裂けるよ。(夏目漱石 「それから」)

  5. 【3813625】 投稿者: 自由  (ID:dWpYcHGLA9w) 投稿日時:2015年 08月 06日 16:29

    イワンのばか君が、

    日本を嫌いなのは、知っておる。


  6. 【3813662】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 06日 17:08

    >一等国を以て任じている。・・(夏目漱石 「それから」)

    -いつの時代のことを言とるんじゃ。頭が明治時代で止まってるのか。
     最近の例はないのか・

  7. 【3813695】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 06日 17:56

    >太平洋をお互いの国で分けようとアメリカに発言した中国は、超危険な国だなあ。


    -大航海時代のスペインとポルトガルが”勝手に”世界を真っ二つにしてそれぞれの勢力範囲を決めたトルデシリャス条約を思い起こさせるな。 
     中国は、ずいぶん時代錯誤的思考をしている。だから九断線やら十断線なんて言い出すんじゃ。

  8. 【3813700】 投稿者: 自由  (ID:NgXQaSb6Mv6) 投稿日時:2015年 08月 06日 18:01

    イワンのばか君

    君の言葉を、そっくりそのまま返すが、

    このように他のアジア諸国を自国より劣っているとする考え方はほんとうに危険で、それが将来の中国の侵略戦争をまねくんじゃないのかね?


    ゆえに、

    日米豪の連携により、国防力を強化するのは当たり前である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す