最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

 
 高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

 小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?


 身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 58 / 68

  1. 【3830749】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 26日 20:34

    ・・・ですね。ぞわぞわさん、ごめんなさい。
    ただ、山田容疑者は在日朝鮮人コミュニティーの一員のようなので、コミュニティーの皆さんにこの事件への適切な対応を期待したいです。
    嘘で真相を塗り固めるよう画策したり、警察・報道に不当な圧力をかけませんように。日本人の信頼を取り戻す、ある意味チャンスの事件です。

  2. 【3830999】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 27日 04:34

    人間はうそをつく動物であり、許せないとなったらその中で生きていくことはできません。許すことで、案外相手は心開いてくれるものです。

  3. 【3831117】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 27日 09:28

    昼のニュースでさんが「嘘をついていても許せ」と私達に呼びかけたい相手は、誰なのですか?

    犯人ですか?・・・想像するのも恐ろしいほど残虐な方法で中学生を殺害した犯人を、許せるわけないではありませんか。正直に自白して反省しているならともかく。
    警察ですか?・・・警察は嘘をついてはいけないでしょう?警察が悪党のために嘘をつく世の中になったら、善良な市民は怖くて生きられません。
    何かと問題を起こすあの民族ですか?・・・昨夜TBSの報道番組で姜さんが上から目線でコメントしているのを見て、「日本人に許してもらいたい」なんて気はさらさらない民族なのだと思いました。許してほしいと願ってもいない相手を、許す必要はないのではありませんか?

  4. 【3831123】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 27日 09:31

    昼のニュースでさん、私とこういう会話を続けたいのでしたら、場所を旬な話題板<家族の提言>スレッドに移してくださいますよう、お願いいたします。
    もう昼のニュースでさんにここで何を言われても、私がスルーすれば良いだけだ・・・と思うものの、やはりどうしてもスルー出来そうにありませんので。

  5. 【3831214】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 27日 11:38

    誰に対してでもですが、統合失調症の患者さんに対しては特に思いますね。

  6. 【3831233】 投稿者: からくり  (ID:kA8LFWNoZeM) 投稿日時:2015年 08月 27日 11:53

    被害者女子の母親は、『時給がいいから』と深夜1までの仕事をしていたそうです。帰宅して就寝は夜中の2時~3時頃?それともタレントのYouみたいに続きでお弁当作りをしてから早朝に就寝?

    そりゃあ夜遊びし放題です。
    思春期のお子さんにとって、ウザい親が居ないなんて何とも有難い事でしょうか。


    被害者女子の母親は家族団らんよりも経済的安定を優先したのです。

    有名な積木くずしもそうですが、結局経済的余裕や安定を優先すると、金銭面では余裕があるから、我が子の鍵っ子を哀れんで愛情表現がお小遣い渡しになってしまうのです。

    子供の傷ついた心や寂しさはお金では埋められません。


    山田浩二容疑者の過去の犯罪歴、ほとんど地元なんですね。

  7. 【3831255】 投稿者: でも  (ID:ByxfuheVUoo) 投稿日時:2015年 08月 27日 12:28

    今日のあさイチで、子供の夜遊びについて、特集してました。
    番組によせられた意見では、中学生になってから、夜に友達に誘われて公園に遊びにいくので困るとか、運動会や文化祭の打ち上げとしょうして、夜に飲食店に集まる、とかの話がありました。
    私も、近所のママさんから、文化祭の打ち上げで夜の集まりに子供が誘われたが、娘さんは断ったとの話をききました。また、この掲示板でも、中学生だけでTDLも普通のことのように読みましたが、夜遅くまでになるのは、一緒のような気もします。
    親が厳しいからと、断われる子供はよいが、みんなに合わせないと除け者になるからと、無理していく子供や、許してしまう親もいるでしょう。

    今回のお子さんは夜通しフラフラしていて、親がき付けなかったのは、勿論、親御さん自身が自責の思いでやるせなくなっているはずですし、
    打ち上げで外出とは、また程度が違いますが、
    子供たちや親の感覚が、みんなでいくなら仕方なしとか、打ち上げならいいとか、ずるずる感覚が鈍っているような、そんな、社会の危うさも感じます。

    また、ワーキングプアや子供の貧困の問題も、なんとかしてほしいです。

  8. 【3831272】 投稿者: 母子家庭?  (ID:C/L0Tq4MrTc) 投稿日時:2015年 08月 27日 12:45

    >今回のお子さんは夜通しフラフラしていて、親がき付けなかったのは、勿論、親御さん自身が自責の思いでやるせなくなっているはずですし

    最近になってこの事件知ったんですか?
    今までの投稿読んだり最初の頃のニュース見ていませんか?

    女の子はテント持って何度も野宿しているというし、男の子は夜9時に「平田の家に遊びに行く」と告げて外出している。両方の親とも子供たちが夜徘徊したり遊びまわっていることを知ってますよ。

    それを許す親が寝屋川にはかなりの数いるというのが今回分かったこと。
    あの地域には女子を夜出しても構わない親がいるという事でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す