最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

 
 高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

 小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?


 身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 59 / 68

  1. 【3831297】 投稿者: でも  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:15

    私がニュースを見たり読んだ限りでは、当日は女の子は、姉が気づかないうちに外出した、男の子の親は女の子の家に遊びにいったものと思っていたがそこにいないと知り、その後は必死に探していた、というようなものでした。
    テントは、家の庭にはって合宿ごっこのようなものを一度していた?
    2人でいなくなった前の日も別の子供もいれて3人でフラフラしていた。
    インタビュー受けた別の子供は、男の子が泊まりにきたことがあると話していた。


    以上から、夜に遊んだり、互いに泊まりにいったりが、その子供たちの交遊範囲で常態化していたのだと思います。それで感覚が麻痺して、子供の姿がみえなくても、またどこかの家に泊まりにいってるんだ、とか、仲良しの友達の家だろうと、そういう曖昧な認識で安心してしまい、
    それがどんなに危険なことか、気付いてなかったのでしょう。


    文化祭の打ち上げなら夜外出でもよいとか、そういう甘さで、この事件地域とは別の、一般の家庭や社会にも、
    夜遊び夜の外出に対する油断があるように思います。
    もっと、厳しい認識をもたないといけないでしょう。
    夜遅くのコンビニに中学生だけでくるとか、そんなのも、危険だと、大人も認識しないといけないのでは?
    大人も注意し、警察に連絡して補導してもらう、そんなふうに社会全体も気をつけないとだめかも。

    私のレスの主旨はそういうことなんですが…?

  2. 【3831310】 投稿者: でも  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:29

    追記
    よくいく車でいくスーパーで、夜10時前なのに、スーパー前にたむろしている中学生数人みます。塾の帰りに寄っている感じでもありますが、買い物して出てきてもいるので、30分はウロウロしてるようです。
    親御さんは塾で自習してから帰っていると思っているかもしれません。自転車なのでお迎えはないでしょう。

    そんな子供は結構いるでしょう。友人とのささやかな息抜きなんだとは思いますが…

    注意したものかどうか、事件後、悩み中です。

  3. 【3831314】 投稿者: 特殊性  (ID:u0n8glk8tSU) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:31

    男の子のお母さんは交友関係も広く、Facebookを頻繁に更新していました。
    その中で自分の子どもを公開していたました。
    男の子のお母さんの友達の友達の友達の友達が山田浩二です。
    信じられませんがそうんなんです。
    そして山田浩二の友達の友達の友達は現役山口幹部です。
    これは予想通りです。
    少年院から2002年で犯罪、まあ暴力団とつながりがあると見ていました。
    スタンガンを用意しているあたり場当たり的犯行ではなく、計画的かもしれません。
    寝屋川周辺は子どもを夜中まで遊ばせる世帯が多いと気が付いた容疑者は
    チャンスを狙ってたのでしょう。

  4. 【3831328】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 27日 13:48

    男の子のお母さんは、体に刺青を入れているという情報がありますが、本当でしょうか?
    本当なら、「ふつうのお母さん」とはちょっと違うような・・・。

    昼のニュースでさん、旬な話題板<家族の提言>スレッドの方に返信入れておきました。では。

  5. 【3831348】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:18

    あ、そうそう、もう一言。

    失踪する直前に中学生2人が商店街をうろうろする防犯カメラの映像がさんざん公開されていましたが、その様子を逆の角度から映した防犯カメラの映像が新たに公開されましたね。そこに2人を呼びかけふりむかせている様子の人が1人、遠くに小さく映っています。

    警察は、なぜもっとほかの角度からの防犯カメラ映像も公開しないのでしょう?あの商店街付近にはたくさんの防犯カメラが設置してあって、その謎の人物をもっと至近距離で違う角度から捉えたカメラもあるはずなんですが。

  6. 【3831350】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:24

    女性向け週刊誌の記事を昨日読みました。ご家族、地域のみなさん、みな悲しんでおられます。まずその感情を共有しようという姿勢が感じられるよい記事でした。

  7. 【3831351】 投稿者: 母子家庭?  (ID:GJdk0QBVEo.) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:26

    週刊文春、新潮読んだがどうも山田が在日韓国人ということはないようですね。

    両誌とも渡利と書いてある。 服役中にやくざの山田という男性の養子になったそうだ。官報に載っていた金浩二から山田浩二という人はやはり別人か?

    防犯カメラの映像は公判用の隠し玉にとってあるのかもしれません。だが、殺した現場も凶器も分からず証拠も出ないとなると殺人ではなく、死体遺棄で懲役5年ぐらいでまた出てくるかもしれない。

    怖ろしいことだ。警察にはもうひと踏ん張りしてアジトや殺人場所を特定してほしい。あの男の自白は得られないつもりでいたほうがいい。

  8. 【3831353】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:29

    昼のニュースでさん、その女性週刊誌とは、いつも韓流スターの写真や記事を巻頭に一杯載せて、雅子妃のことも「お気の毒。でも頑張っていらっしゃる。頑張れ雅子さま!」と応援している、あの女性週刊誌のことですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す