最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

 
 高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

 小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?


 身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 64 / 68

  1. 【3831919】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 08:46

    >また、山田容疑者は在日というのは別人だと分かりましたよね。

    それは、どこでどのように判明したのでしょうか?私は初耳です。
    NHKのニュースで放送された内容とかであるなら「国民が既に共有している情報」と言えるでしょうが。そのNHKニュースさえチェックし損ねる日もあるので。

    また、被害者男子も母親の連れ子で、父親は継父だと聞いていますが、その情報の真偽についてはご存じですか?
    「今になって」さんんは正確な情報をよくご存じの方のようなので、どうか教えてください。

  2. 【3832003】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 28日 09:41

    そんな報道は一切ありません。

  3. 【3832010】 投稿者: 疑問  (ID:rcz7hHzui2g) 投稿日時:2015年 08月 28日 09:47

    悪いことをする人間は防犯カメラに敏感である
    自宅の花壇で花泥棒が出たり、ゴミを置いていかれることが頻繁であったため
    警察に相談したら防犯カメラを勧められた
    実際に防犯カメラをつけたら、タバコのポイ捨てまで減った
    私は防犯カメラがどこにあるかなんて意識したことはないけれども
    そういうちょっとしたことでも防犯カメラには抑止効果がある
    ましてや凶悪犯罪者は地元の防犯カメラの位置など完全に頭に入っているのではないか
    もっと防犯カメラの数があればし界も少なく、犯罪者も行動し難くなる
    警察官に相談した際、防犯カメラをつけてもらうと警察も助かる、と言われた
    設置には何十万円とかかるものなのに
    もう少し個人でも設置しやすいような補助なり
    地域ごとでの計画的な設置なりを警察や自治体なども考えてもいいのではないか
    こんなに防犯カメラに頼る捜査なら
    たまたまついているカメラだけでいいのか

  4. 【3832016】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 09:51

    インターネットで在日かどうかという噂がとびかっているのに、テレビ報道がそれを一切無視しているのはおかしいですね。
    事件の真相を探るためにも、再発防止の教訓を得るためにも、容疑者の正確な情報は不可欠だと思うのに・・・。

    たとえば、「容疑者は幼少のころ在日朝鮮人ということで虐められていた。その成育環境が彼の心を歪ませた。」という分析が(事実なら)必要なのでは?

  5. 【3832028】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:02

    疑問さん、私は逆に、警察が防犯カメラに頼りすぎていることに疑問を感じます。

    山田容疑者を容疑者として特定した根拠は、今のところ「防犯カメラの解析結果」と主張するのみ。(その防犯カメラの動画は、なぜか公開されていません。)
    しかし、山田容疑者の車から被害者の指紋も血痕も検出されないのであれば、一度捜査をゼロベースから見直すべきではないですか?

  6. 【3832044】 投稿者: ?  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:22

    ここ1ヶ月ぐらいの官報はネットで公開されていて見ることができます。
    それだと帰化した人のもともとの名前や生年月日は載っていますが、帰化後の日本式氏名はのってません。

    ネットで出回っているのは、金浩二が帰化して山田浩二になったとかいう情報ですが、何故、帰化したあとの名前がわかったんでしょうか?単なるあて推量でしょうか?あて推量で決めつけているなら、ひどいものですね。

    それとも二十年ぐらい前は、帰化したあとの名前も官報に載せていたのでしょうか?

    図書館にでもいったら調べてみようかしら。

  7. 【3832051】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:27

    それから疑問さん、もし今回犯人が中学生2人の遺体を発見されにくい場所に遺棄していたら、おそらく2人の中学生はただの「行方不明の家出人」として扱われ、大々的に報道されることはなかったでしょう。

    いずれ行方不明者が遺体となって発見されたとしても、行方不明から時間がたっていれば、防犯カメラの映像は既に消去されているはずです。
    (防犯カメラが映像を保存できる期間は、1か月前後ではなかったですか?新しい画像が古い画像の上に上塗りされていってしまうから。)

    防犯カメラを入念に調べつくすような犯人であれば、そういう知識もあるでしょうから、たとえとっさであっても(本当は殺すつもりなかったのに、勢いで殺してしまったのだとしても)「遺体の発見を少しでも遅らせる場所に遺棄しなければ」と考えるはずです。ですが、この事件の犯人にはそういう発想はなかったようです。

  8. 【3832068】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:42

    ?さん、在日朝鮮人が昔の本名を知られない形で日本名に変えられる・・・というシステムは、禁止すべきだと考えます。

    世界中どこを見ても、そんな事をしている民族はいませんよね?
    日本から米国に移住して、あちらで帰化して米国人になった中村さんは、「日系アメリカ人、ミスターナカムラ」ですよね?名字は変えられません。
    そして、何か事件を起こせば「だから日系は・・・」と言われることを恐れ、日系全体の名誉を守ろうとお互いに民族意識を大切にしながら暮らしているのでは?

    在日朝鮮人は特別中の特別?特段の配慮が必要な社会的弱者だから?
    でも、在日朝鮮人の方々が「弱者」だなんて、実感として私には全く思えません。
    むしろ、彼らは日本社会で肩で風きって歩き、日本人はささっと彼らに道を譲って頭下げている感じ、今やあちらの方が社会的強者に思えます。

    凶悪犯罪で逮捕された容疑者が在日朝鮮人かどうか?っていう話題は、本来「口にしてはいけないタブー」ではないはずです。
    インターネットで無責任な噂がとびかっているのは嘆かわしい・・・というのであれば、テレビや新聞などの公的報道機関が、裏をとって「事実はこうです。」と報道すれば良いのに。テレビや新聞は、社会的強者である在日朝鮮人を恐れていてそれが出来ない・・・としか思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す