最終更新:

198
Comment

【4223183】「チケットの高額転売に反対します」の意見広告

投稿者: キャン流   (ID:YiJOtJBY2L6) 投稿日時:2016年 08月 24日 10:36

昨日の朝刊に一面広告が出ていました。
NHKニュースでも取り上げられました。

喉から手が出るほど欲しい公演チケットを買ってしまっています。
最高、定価の23倍で…
悔しいと思いながら。
こういう買う人がいるから、どんどん高騰し、チケット売買仲介業者が儲かるのです。わかってはいるんです。


みんなでどう声をあげれば、ネット上のダフ屋行為を取り締まれる法改正に持っていけるよう政府自治体に訴えられるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 25

  1. 【4226809】 投稿者: 自由を肥溜めに戻すきゃりー神ゅ神ゅ  (ID:z4avSuLFtL2) 投稿日時:2016年 08月 27日 20:37

    自由クン、

    私は酒を飲むよといってんだから、キミが何を書こうと惨めな連投になるに決まっているではないか。


    ここはグッと踏みつけられた悔しさを押さえて、私を攻略するための論理的戦略を練るべきであろう。そのためにせっかく時間をやったのに、何を書いたのだ?笑笑


    w

  2. 【4226821】 投稿者: ↑  (ID:QYleqEfgwcM) 投稿日時:2016年 08月 27日 20:43

    まだ、言ってるよ w

    負けたくせに。




    ブ男モラ夫が

    w

  3. 【4226969】 投稿者: 腹立たしい  (ID:MJ8DZLfeR1Y) 投稿日時:2016年 08月 27日 23:22

    全部読んでないんだけど。

    主催者=ファンクラブ=チケット販売主、例えばジャニーズは、一切の転売及びキャンセルをみとめていない。

    映画のチケットも同じでしょう?
    都合悪くなった、は一切認めていない。

    行くつもりでした、でも行けませんでした、だからチケット売ります、はたとえ定価であっても、無償の譲渡であっても認めていない。チケットに印字された名前の人間のみ入場を認めている。まず、この点を認識して下さい。

    ネット上にたった1枚のチケットが流れることをも認めていない。大量か否かは関係なし。

    売主は買主を完全把握している。何故なら、ファンクラブ会員のみに販売しているチケットがある。

    もし、転売ヤーを断定しようと思えば、ネットに流通したチケットを事務所が買い、その席番号からファンクラブ会員を特定すれば良いこと。

    が、問題なのは裏で流通したチケット。これは、事務所が横長したものは放置することを意味する。が、個人が1枚のチケットをネットで売れば間違いなく事務所は個人特定ができる。この会員を永久追放出来る。

    それも承知で、ワンチャン転売ヤーは売る。1枚の利益が10万〜20万だから。

    事務所は、自身でオークションサイトを営業し、例えばアリーナ最前列に30万つけば、まるまる事務所の利益になる。

    チケットは定額販売ではなく、興業主が自社オークションで売れば高値は全て事務所の利益。

    高額転売を防ぐには自社オークションの導入しかない。

  4. 【4227144】 投稿者: 自由イジメを毎日楽しむきゃりー神ゅ神ゅ  (ID:W/OqkS0J8VU) 投稿日時:2016年 08月 28日 05:35

    そう。

    これは私がスレの初期に部分均衡分析で指摘した通り、主催者が異常に安い指定価格から市場均衡点となるex15万程度の価格で販売すればよいのである。市場均衡点なのだからダフ屋の入る余地はなく、供給者と需要者を合わせた社会的総余剰は最大となって望ましい。笑



    w

  5. 【4227147】 投稿者: さくら  (ID:pqj/Mf7cuL.) 投稿日時:2016年 08月 28日 05:54

    転売で人の足元を見て大した働きもなく不当にあら稼ぎすることや暴力団などの反社会勢力の資金源になるから迷惑だし違法としているのでしょ。転売の現実のすべてをリサイクルショップなどと同列というのは屁理屈ですね〜。悪質業者を根絶するには一旦禁止にするとともに販売側もお客も自制を持たないといけないと思うなぁ〜。

  6. 【4227150】 投稿者: 自由をあの世に。常勝きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:W/OqkS0J8VU) 投稿日時:2016年 08月 28日 06:17

    主催者は興行の邪魔になるからその理屈はわかるが、購入者は自分がコンサートに行ければいいわけだから、異常に高いチケットだとしても金のある人から見れば何の違和感もないであろう。全くチケット転売業者を排除しようなどという誘因を持たない。笑



    w

  7. 【4227156】 投稿者: まだやってるのか?w  (ID:QYleqEfgwcM) 投稿日時:2016年 08月 28日 07:01

    どんな屁理屈を言っても無駄。

    スレタイは、

    >最高、定価の23倍で…
    悔しいと思いながら。
    こういう買う人がいるから、どんどん高騰し、
    チケット売買仲介業者が儲かるのです。
    わかってはいるんです。


    これ以外に、
    妄想を膨らませて脱線しても仕方ない。


    ここで、スレ主さんが書くように、
    転売目的をもってチケット購入することは
    ダフ屋行為であって違法。

    現実問題として、実際に取り締まるかどうかは、
    量的なものも警察に判断に入るだろうが、
    違法には違いない。

    スレ主さんは、鋭いところを突いている。

  8. 【4227164】 投稿者: まあ、  (ID:QYleqEfgwcM) 投稿日時:2016年 08月 28日 07:19

    >転売で人の足元を見て大した働きもなく不当にあら稼ぎすることや暴力団などの反社会勢力の資金源になるから迷惑だし違法としているのでしょ。転売の現実のすべてをリサイクルショップなどと同列というのは屁理屈ですね〜。悪質業者を根絶するには一旦禁止にするとともに販売側もお客も自制を持たないといけないと思うなぁ〜。


    >転売の現実のすべてをリサイクルショップなどと同列というのは屁理屈ですね〜。

    リサイクルショップは、
    古物商として規制されているからよいわけですよ。
    これはダフ屋行為ではありません。

    >販売側もお客も自制を持たないといけないと思うなぁ〜。

    そう。

    闇業者だろうが、個人だろうが、転売目的でチケット購入をすれば、値段が吊り上げるので問題は同じなんですね。
    実際に取り締まるかどうかというのは、程度の問題に過ぎず、違法であることには違いないので転売目的でチケット購入してはいけません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す