最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 56

  1. 【4386677】 投稿者: 釜山との姉妹都市はどこだ  (ID:tmE5tNxQQPs) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:05

    釜山との姉妹都市はどこだ
    友好姉妹都市を一時棚上げして、
    同市に住んでいる、すべての在日韓国人を調査して、
    不正がないか、調べるぐらいのことをしてみろよ。
    釜山市が設置を黙認したんだよ。
    地方自治体も対抗手段をとるべきだ。

  2. 【4386698】 投稿者: 朝日新聞の罪と罰  (ID:H0Z7MKxWXig) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:25

    >第二十九条 外交官の身体は、不可侵とする。外交官は、いかなる方法によつても抑留し又は拘禁することができない。接受国は、相応な敬意をもつて外交官を待遇し、かつ、外交官の身体、自由又は尊厳に対するいかなる侵害をも防止するためすべての適当な措置を執らなければならない


    少女像は日本外交官への嫌がらせであることは明白。外交官の尊厳を侵害している。

  3. 【4386739】 投稿者: 朝日新聞の罪と罰  (ID:H0Z7MKxWXig) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:04

    >(領事機関の公館の不可侵)
    第31条  
    1 領事機関の公館は、この条に定める限度において不可侵とする。

    2 接受国の当局は、領事機関の長若しくはその指名した者又は派遣国の外交使節団の長の同意がある場合を除くほか、領事機関の公館で専ら領事機関の活動のために使用される部分に立ち入つてはならない。ただし、火災その他迅速な保護措置を必要とする災害の場合には、領事機関の長の同意があつたものとみなす。

    3 接受国は、2の規定に従うことを条件として、領事機関の公館を侵入又は損壊から保護するため及び領事機関の安寧の妨害又は領事機関の威厳の侵害を防止するためすべての適当な措置をとる特別の責務を有する。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    領事機関の安寧と威厳。 少女像は明らかに侵害している。

  4. 【4386741】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:08

    >法律に詳しい貴方がウィーン条約違反については不知ということですか?

    ご回答申し上げる。

    1、「少女像の是非如何については不知」だということ。
    本件の経緯の詳細を知らない。ゆえに、私はこれまでも論じてはこなかったはず。 

    2、国際法は専門外。ゆえに常識レベルを超える知見を持ち合わせていない。

  5. 【4386760】 投稿者: 朝日新聞の罪と罰  (ID:H0Z7MKxWXig) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:21

    >2、国際法は専門外。ゆえに常識レベルを超える知見を持ち合わせていない。

    ご回答有り難うございます。 常識レベルで結構ですので貴方の法律知識からこの問題をどう考えるかお教えください。 法学部なら国際法も勉強するのでしょ?

  6. 【4386762】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:26

    >安倍総理が親韓派という根拠は? (ID:wFwmBgEu/zY) へ


    周知の事実、何を今さら。
    だからこそ、尖閣では騒いでも、今日に至るも竹島問題で積極的な発言がないのであろう。
    同時に、選挙対策上キミたち反動一派に媚を売るために自身は控え、
    代りに夫人に親韓国ぶりを装わせ、それでもって韓国側にサインを送り続けてきたものと思われる。

    以下、理由。
    1、アベの所属する自民党清和政策研究会(清和会)は、自民党随一の親韓国派の牙城。
    日韓議員連盟の歴代会長の出身派閥を見よ。サメの脳みそこと、来たる東京五輪問題で「大活躍」であるあの森センセイも同派閥の大幹部。

    2、韓国絶対主義であり、日本を悪魔の国と位置付けるあの霊感商法=統一教会。
    そことアベとは昵懇の仲。現在でも同協会から無償で派遣された秘書を多数使用している疑い濃厚。

    3、ちなみにアベの祖父である戦犯岸信介と朴韓国大統領の実父である軍事独裁者朴正煕元大統領とは悪名高い日韓基本条約締結時当時からの昵懇の間柄。
    ソウル地下鉄建設支援に関わる韓国側からしてした岸へのキックバック疑惑は今日まで残る。

  7. 【4386772】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:31

    >法学部なら国際法も勉強するのでしょ?

    あいにく学部生時代に履修していない。国際公法は必修科目ではなかった。
    院生で、高麗大学校から来た韓国人留学生※へのチューターをした際にその準備として多少独学した程度。

    ※手前みそだが、語学の関係で。

  8. 【4386774】 投稿者: 二俣川  (ID:WohXpOzfKaM) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:33

    >常に (ID:7f5CkNYlxYM)

    では、具体的に反証してみせよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す